2004年07月25日

FUNGO+DINING(更新)

西口の高層ビル群を抜け、新宿5丁目に向かうと
一気に古びてく景色・・
そんな中にある、サンドイッチ屋さんのチェーン店
「FUNGO+DINNING」は打って変わってオシャレで、自分
のお気に入りとなってます。

上品な小物やアートがさりげなくセッティングされた内装の
センスは、とても大人な感じだけど和やかで居心地がいい。


メニューはランチタイムとディナータイム、そして
バータイムの3種類でそれぞれ料理が違います。


自分が最初に行ったのはランチのとき。
ここの特長は、セットの内容が選べるとこでしょう。
前菜はビュッフェスタイルで8種類ほど。
メインディッシュも魚、肉料理、パスタ、リゾット、スープなど。
デザートも豊富に選択肢があります。

イタリアンが中心のメニューは、どれも見た目にも楽しめて、
味もかなり美味しいです。
1000円、1800円という値段で、ここまで楽しめる食事なら
十分ではないでしょうか。因みに、おはしも置いてあるので
年配の方と来ても気兼ねしません。

ところで最近、ディナーにも行ってみました。
コースを頼んだんですが、ランチ同様、それぞれをチョイスするスタイル。
バータイムから盛り上がる店なのか、客が自分達ともう1組しか
居なかったのですが、緊張を強いられる感じがないのは流石。


スタイリッシュだけど気軽に入れる、バランスの取れたお店だと
思います。
東口の人ごみに疲れそうなときは、こちらに来るのもいいでしょう。


※ハリウッド劇場版「呪怨」にちょこっと店舗が出てきます。
気になった人はチェックを♪



参考:
FUNGO DINING


FUNGO
posted by にゃ at 21:25| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブッフェグランチャイナ オープン!

南町田で困るのが、食事をとるとき。
なにより、雰囲気重視の開発をしているので、どこも
客を選ぶようなコンセプトの店ばかりなんですよね。
比較的入り安い店を考えてはみたのだけど、
Dexee cafe&diningはちょっと遠いし、OUTBACK
ボリュームも値段も大人数向けで、味も濃いものが多い。

そんな家族連れや年配の方には厳しい現状を、変えて
くれそうなお店が20日にやっとオープンしました!

結局一度も入らなかったスカイラークのフードコートが
潰れ、後に入ったがブッフェスタイルの中華料理店、
ブッフェ グランチャイナです。

さすが元フードコートなだけあって、店内が広い!
席も余裕をあけて設置されているので、周りもほとんど
気にならない。

                              
味はあまり期待してなかったんですが、予想に反して
凄く美味しいです!
スタンダードなバイキングにある人気メニュー、唐揚げや
寿司などを置く代わりに、メインの中華料理は味に高級感
を出す、というのが此処の戦略のようです。
メニューは60種類以上という十分な種類。

ただ、とても気になったのが、ドリンク。
実は別料金なんです・・・
アルコール類のフリーメニューがあるのだから、ソフト
ドリンクのフリーメニューがあってもいい気がするけど。
因みにソフトドリンクの値段は200円〜250円。
ランチ1480円、ディナー1780円と他と変わらない
値段で頑張っているのでギリギリなんでしょうか・・・

まだオープン2日めと言うこともあり、従業員の動きが
非常にカクカクしてましたが、やっと出来た優良店なので
見守っていきたいと思います。                                                  

参考:
ブッフェ グランチャイナ                 

グランチャイナ
posted by にゃ at 19:57| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月11日

lovesong/SUPERCAR

ROCKIN'ON JAPANに付いていた、シールの広告。

その戦略にヤラれてしまい、即、買いに行ってしまった
デビューシングルからもう7年経つんですねえ。
「都会に憧れる田舎者の音楽」とメンバー自身が称する
サウンドは、最近はその通りの形になって・・いえいえ、
「RECREATION」など、まだまだ珠玉のメロディは健在です。

デビュー後すぐに注目された、当時ありそうでなかった
センスのいいギターサウンドと、捻くれてて青い歌詞。

その青さは、昔の歌謡曲の手もつなげないいじらしさでは
なく、行けるとこは一緒に行ったし、Hも沢山しちゃったし、
お互い気持ちは通じてるけど、これっていつまで続けば本物?
ほんとはどうなの?そもそも本物が最上で真理なわけ?みたいな
感じてる気持ちと時間の途方も無さに板ばさみになって
泣きたくなるけど、それさえも嘘臭くて迷ってしまう徒労感、
それを隠すために難しく思い込んでしまう、複雑な青さを
SUPERCARは絶妙に曲に取り込んでいて、自分にとっては
特別なアーティストの一つでしたね。

そんな気持ちが一番表に出ているにもかかわらず、3曲目、
しかもベストにも入らなかったミキボーカルの「lovesong」は
隠れた人気曲ですが、ライブではやったことあるんでしょうか。

わがままと強がりは言えるのに、本気の宣言はどうしても
つかえてしまう、身に覚えがありすぎることを、まだ歌い
慣れないミキのボーカルに乗せる、SUPERCARの真骨頂、最近の
ファンの方にも是非、ギターポップが嫌いな方にも是非、
聴いて頂きたい。身悶えます。



cream soda
cream soda
スーパーカー 石渡淳治 金井宏暁
posted by にゃ at 21:03| Comment(1) | TrackBack(2) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

そんなことで俺がクマー! グルメドールのしろくまフラッペ

明日から始めるバイトの関係で、スラックスとYシャツを
購入することに。ここらで近場の紳士服、青山なども
あるんですが、なんとなく避けたい自分は、大和にある
イオンとヨーカードーの複合施設、オークシティに行ってきました。

日曜日、しかも近場に無い超大型店舗ということで、おちおち
買い物も出来ないほどの混み具合!
無事、目的のものは買えたんですが、お直しが1時間半・・
仕方なく、どこかで暇を潰そうと、比較的空いてるグルメドール、
こちらに入ってみました。

イオン関連のテナントでよく入ってますよね。
自分も豊橋に居たときはしょっちゅう利用してた店舗なんですが、
久しぶりに来てみたらなんだか一際目を引く商品が・・・

しろくまフラッペ。
お馴染みの、練乳+フルーツ+黒豆の乗ったカキ氷を、かわいい
しろくまさんを形どってご提供中のようです。




・・・・・そんなことで俺が・・・・・・



店員「ご注文お伺いします」
自分「しろくまフラッペください。」


と、即答で店の戦略にはまる自分・・・

「しろくま」て、自分はてっきり商標登録されたアイスなんだと
思っていたのですが、実はいくつもの会社がだしているのですね。
しかも九州名物なのですね・・・

食した感想ですが、コンビニで売ってる奴の方が・・いや、
この商品の目玉はそこじゃないからいいんですけど、写真の
通り、なんつうか微妙・・これでも店員さんが頑張ってくれ
たんですよね、きっと。「こんなん注文するな野郎がよ!」とか
愚痴られてるかもしれません。

店を出た後、これに目を惹かれ、吸い込まれてく人達が結構
居ることに気づきました。やるな、グルメドール。

しろくま
posted by にゃ at 19:56| Comment(1) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月09日

携帯アプリに入れ食い状態。。

出た当時は「イラネエよそんなもの」て言ってた自分
ですが、今や移動中にハマリ過ぎて乗り過ごすくらいに。。

自分が使ってる携帯はA5501T。BREWアプリ対応機種です。
このBREW、非常に厳しい難点がありまして。

アプリが、JAVAに比べ圧倒的に少ない・・・・
自分が使ってみたいアプリは悲しいことに大抵JAVA。
しかも、BREWはアプリの審査があるため、個人で作った
アプリは全く作られません。
2ちゃんねるのブラウザも、審査が通らず。
機種ごとに対応アプリが違うというのも、泣かせどころです。

そんなこんなで各メーカー、やる気が無いのか、
どう考えても手抜きのゲームばかり。
普通、こんなに手抜きだと文句も言いたくなりますが、
ネット関連の会社は、平気で質問メールを無視するところが
とても多いですよね。メルマガサイトのメ○モとか。
そんな状況なので諦めていたんですが、やっと高レベルの
BREWアプリが登場しました!

"エストポリス伝記"。ロールプレイングゲームです。
自分、ゲームはあまり詳しくないので知らなかったんですが、
スーパーファミコンで人気だったようで。

"トルネコの大冒険"タイプの、マルチダンジョン。
アイテムも、帰還の際に消えてしまうんですが
青い箱に入った強力な武器・防具はずっと残る。そういうとこが
安心して遊べる要因ですね。
あんまり難しいと、携帯をぶっ壊す人も居るからね(BY友達w)。

価格は420円の落とし切り。
自分、これを朝からずっとやっていて、全く抜け出せません。
明日は友達と会う約束なんだけど、大丈夫だろうか・・・

アプリ
posted by にゃ at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | サイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月08日

手打ちそば きり山

多摩川へのドライブ、次に向かったのは、青梅街道の
奥多摩に入る手前にあるそば屋さん。

駐車場が広めで気軽に入れます。
いろいろ置いてある割にすっきりした店内。窓から
見える針葉樹が涼しげです。

さて、そばですが…
清流そばを頼むと、なんと6種類もの薬味が。

・そばの実入りなめこ
・ねぎとわさび
・大根おろし
・しその千切り
・オクラ
・茗荷

…書き出すと7種類でしたね(笑)
サービス心旺盛なんでしょうか。

肝心のそばですが、上に乗っている氷のために
水ぽくなってしまい、味がわかりませんでした…
まあまあ美味しいよ、とは叔父の談。
確かに喉ごしは悪くないんですが…

自分が美味しく感じたのは、谷中しょうが。
口に入れた瞬間は淡泊ですが、後からあらわれては
すぐに消えてく純粋な辛味、家にあったらお菓子のように
食べてしまいそうです。

きりやま
posted by にゃ at 13:16| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

幸福堂 きび餅

「暑いから休む。」という叔父に連れられ、今日は奥多摩へ。

五日市駅を通り、県道31号線に入って少し行くと幸福堂という
和菓子屋があったので、立ち寄ってみました。
だんごで有名らしいのですが、自分はきび餅を購入。

店に入ると、優しそうなおばさんがお茶を出してくれ、
「暑いねえ」などと少し談話。
このきび餅、餅の柔らかさだけで満足してしまうんですが、
あんのしっかりした豆の味と甘さ、
丁寧に作っているんだなあと嬉しくなる味です。

ちなみに値段は510円。結構安いですよね。

きび餅
posted by にゃ at 12:21| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月07日

マイルド瑞穂7年古酒 そしてレア商品

本格的な夏が迫ってますねえ。
休みなんで、片付けでもしようかと思ったんですが、
正直バテ気味の自分は全くやる気が起きず。。。
景気付けに、酒を呑んでる次第です。

飲んでいるのはこちら、マイルド瑞穂7年古酒(25度)。
きりっとして、さっと抜けてく辛さと、まろやかな後味。
お気に入りの泡盛です。

24歳にもなると、調子付いてくるといいますか、
安い適当な店よりも、ウマイ酒のあるところ、雰囲気のいいとこ、
などとこだわってみたくなるんですが、自分で探すのは
限界がありますね。

プレミア焼酎として有名な"百年の孤独"。
自分が飲んだのはたまたま知り合った中国人の家にて。
瓜の餃子とともに出されたその酒は、グワっと来る強さ、
そしてミントのような爽快感。
通の方に言わせると、別にウマイ酒じゃないよとのことなんですが
自分は結構好みです。高いのであまり飲む機会ないですが。。

もう一つ、これは国内では手に入るのでしょうか?
"ライカ・クレーム・オー・カルヴァドス"というリキュール。
渋谷のジャズバーで、「なんか甘い奴」とリクエストしたところ、
出されたのがこれ。
濃厚だけどしつこくないクリームと、フルーティな味。
高級なデザートといった感じで、気に入ったんですが、製造元
がなんたらかんたらで手に入らなくなったと、有名サイトの
TAKAMURAから回答が来て、がっかりした記憶が。

まあ、酒は、こだわるとキリが無い、若造には難しい
ジャンルです。程々にしようと思います。。

マイルド瑞穂
posted by にゃ at 15:30| Comment(1) | TrackBack(1) | アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

北海道ラーメン 壱鵠堂 大和店

なぜか最近よく通うようになったお店。
別に、特別おいしいってわけじゃないんですが・・・

味噌ラーメンをよく食べるのですが、ガラベースを使った
北海道出身の自分としては馴染みのある味なのですが、
別に懐かしいわけでもないし・・・

ここの特長、それはボリューム。

全てのラーメンは、無料で大盛りにでき、なんとご飯も無料。
さらに+80円で高菜ごはん、+150円で丼物とデザートが
ついてきます。しかも、次回から使える餃子無料券が毎回
もらえるという・・・大丈夫なんでしょうか?閉店時間が
どんどん早まってきてますが。。

但し、注意が一つ。
基本のラーメンも結構ボリュームがあるので、オプションを
頼むときはお腹の具合を見て。
自分、大盛り+150円を頼んでしまい、死にそうになりました。

因みに、しょうゆ味と塩味、坦坦面もあります。
一度、焦がし醤油てのを頼んでみたのですが、うーん・・
焦がさなくても、いいよ?て感じでしょうか。
詳しい味については、他サイトを・・・

それにしても、ラーメンて本当に好みが分かれるとこですよね。
自分は、ここいらで美味しいとされてる、大桜、苦手なんです。
ドロっとしたとんこつがしつこくて・・・
でも、246の脇にある、極うまラーメンせん吉の、非常に
ガツンとくる魚臭いラーメン、あれは好きなんです。

大和は、美味しいラーメン屋が沢山あります。
一度ラーメン巡り観光をしてみるといいかもしれません。

参考サイト らーめん捜査隊神奈川支部


いっこくどう
posted by にゃ at 00:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月05日

口臭0への長い旅路は

にがりダイエットの弊害により、口臭が気になる自分。
元々、凄く気にしてるので、対策は随分と行っては
居るんですが。。。

口臭の原因ていくつもあるのはご存知でしょうか。

・歯磨きを怠ったことによる菌の繁殖、歯肉炎による
 菌の繁殖で有害ガスが発生する

のほかにも、
・ダイエットなどで唾液の分泌が低下、殺菌されずに
 菌が繁殖する
・ストレスや暴飲暴食、ダイエットで胃が荒れ、腸の
 活動のバランスが崩れ、悪玉菌が有害ガスを発生。

なども大きな原因です。
以前まで、舌についている苔が原因、というのが
騒がれましたが、直接の原因にはなってない上、
むやみに取るのは良くない、という意見が最近の説ですよね。

自分に照らし合わせると・・・

・歯茎から血が出る
・ストレスに弱い
・コーヒー大好きだしダイエット中
・蓄膿症なので口が渇く

・・・と、パーフェクトなんですねえ・・・(T∩T)
特に、一時期、真っ赤になるくらいの血が歯茎から
出ることがあって、それから必死で対策してます。
↓がいつも使ってるケア用品。

歯ブラシは、キスユーイオン歯ブラシを使ってます。

特長は、マイナスイオンで歯垢を取りやすく、そして
歯茎に刺激を与え、新陳代謝を促すという効能。
この"マイナスイオン"て言葉を聞くと、ウサンクセー!!と
思われるかもしれませんが、実際、はっきりと分かるくらい
歯垢がどんどん落ちてつるつるになります。友達でも実証済。

もう半分はリステリンのおかげでしょう。

刺激が強すぎるので苦手な方もいらっしゃるでしょうが、
寝る前にこれを使うと翌朝がさっぱり!
自分はシートタイプのポケットパックも持ち歩いて、
ことあるごとに口に入れてます。

最後に、歯磨き粉ですが、あまり高いのは買いたくないので、
クリアクリーンを使っています。
個人的意見ですが、一番歯垢が取れやすいと思います。

その他、電動歯ブラシはお医者さんがよく勧めるそうですね。
手でのブラッシングよりずっと磨き残しが少ないとか。
自分も超音波歯ブラシの購入を検討中。

以上のことを始めた結果、3ヶ月ほどで血が出ることは
なくなりました。いやー対策してみるもんだなーと。

しかし。。。やはり、他の要素はまだまだなようで。。。
元々、粘膜系が弱いので、腸が荒れやすいんですよねえ。。
ダイエットも止められないし。。

課題は山積みです。
口腔ケア
posted by にゃ at 00:22| Comment(0) | TrackBack(1) | アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月04日

Carrefourに行ってみようか

ドラマ「アットホームダッド」で南町田が舞台だった、
てことを今更知った自分。。
もしかして、それで人が多いのでしょうか?

でも、舞台の一つ、Carrefourが、グランベリーモール内に
あると勘違いしてる人が割と居るようで、
たどり着けなかった・・と嘆いてる方がいらっしゃいました。

モールとCarrefourは、全く別物です。
モールにはね、ちゃんとプレッセていう、東急系列の
ちょっと高級なスーパーがあるんです。
牛乳がおいしいです。でも商品が高い。。

てわけで、Carrefourの場所が知りたい方、道案内いたしましょう。
レッツ南町田ストリート!

?改札を出ます。
?左手に見えるプレッセに入ります。
?すぐ右へ進みます
?エスカレーターを上り、外へ出ます
?そこからずーーーーーーーーーとまっすぐ!!
?OUTLET−Jがある広場に出たらそこを左!
?道なりに進むとはい、つきました!

所要時間7分くらいでしょうか。
思ったより遠いかもしれません。

入り口を入ると、その狭さにたじろぎますが、そこは
本体じゃありません。段差がないエスカレーターを上りましょう。

店内は外資系だけあってすごく広い!
食品のほか、CDや家電、雑貨、食器、衣類などなんでもあり!
でもね。。。そこがここの良くないところなんだね。。

自社製品の衣類、一度買ってみたんですが、なんだか
あまり品質がよくないんですよねえ。。
それとCDと家電、大手のテナントじゃないので買う気起きません。

期待した、ローラーブレードの店員はあまり見かけないし、
店員の感じも、日本のスーパーに慣れてる人間としては、
ちょっと無愛想に見えるかもしれません。

いいところといえば、店内の広さと、変わった品揃えと
外見でしょうか。

なんで、自分が利用するのは、主に入り口のフードコートですね。
天狗ラーメン、ジャンクフードな味がちょっと好きです。
銀だこもたまに食べます。
ケンタッキーも気が向いたときに食べます。

すごく近所なのに、この馴染みのなさ・・・
ドラマ人気で払拭してほしいですね。
ところで、もう終わったんですか?
阿部寛、見かけなかったな・・・結局・・・

※カルフールジャパンは、イオンマルシェ株式会社に経営譲渡し
 商品、レジ周りが多少変わりました。


カルフール
posted by にゃ at 12:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 南町田 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月03日

ミルクでつくろうネスカフェ

連日の暑さにもそろそろ慣れてはきたけど、
メインのドリンクはやっぱアイス。
アイスコーヒーはホントのところ、レギュラーで
淹れたホットコーヒーを大量の氷の中に注いで
一気に冷やすと、香りも逃げずに美味しいんだけど、
クソ暑くてだるい日にそんなんやってられないし。
結局インスタントにしてしまう。

ネスカフェ

自分がお勧めなのは、ネスカフェのこれ。
ミルクで、と書いてあるけどこだわる必要は無いです。
雪印のスキムミルクはさっと溶けないどころか
熱いお湯でもダマが残るというのに、この商品は
冷蔵庫から出したミネラルウォーターでもよく溶ける。
表示に偽りなし。
味もコクがありつつ苦味が少なくて、ブラックでも
イケます。


ところで、自分、映画の合間のネスカフェのCMが
昔から大好きです。
爽やかな湖畔の風景や、大人の男女。
映画の世界にどっぷりハマっている自分の気分を
損なわない映像は、TVで放映された名作とセット
で、何故か一緒くたの雰囲気で残ってるんですよねえ。

posted by にゃ at 23:40| Comment(0) | TrackBack(1) | アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

境川でサイクリングを

マンションから歩いて5分くらいのとこにある川。

自分が歩くエリアは、一番静かで綺麗な方だと思う。
川は緩やかなカーブを描いていて、その脇には民家。
その景色が、何も無い自然よりも却って和む。
川の両端はある程度舗装されていて、よく
散歩の人たちがちらほら居て寂しさは感じない。

自分が一番感動したのは、この川が江ノ島まで
繋がってること。それを知ったときに、早速サイクリングに
出かけたことがあります。
が、進んでいくと、結構地味な風景に。。。
途中、芋虫みたいな、変な宗教の建物があり、少し萎える。
それでも、目的の江ノ島に着いたときには、いやぁ
方向音痴の自分がよくぞ此処まで・・・と思いましたね。
ま、一人じゃなかったんですけど。。



境川
posted by にゃ at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 南町田 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「獣は性を愉しまないよ」―花村萬月"♂♀"

異性愛が死ぬほど羨ましい。
正確に言うと、男と女が羨ましい。
多数派故の、多様な性のあり方が認められているから。

でも、ゲイにだって、マイノリティならではの独自の文化や
感性があるんじゃない?と言われるけど、別に、ない。
"こっちの世界"というのは単にセックスを指すのであって、
そこを抜かせばほとんど普遍的な男性社会だったりする。

ところで、自分は"こっちの世界"て言葉が嫌いだ。
その言葉を振られるたびに、「いえいえ私はalienですので!
観光ビザで参りましたので!馴染めませんので!」と思う。
ゲイの中にはヘテロの男性にしか興味を示さない「ノンケ専」
というジャンルの方がいて、自分もその傾向が強いわけだけど、
そういう人等がゲイに男性を見出せないのは、自分の性別を
認めつつも、精神的には異性愛者だからじゃないだろうか。
ゲイは、前述の通り、男性社会だし。


花村萬月「♂♀」の主人公の遊び慣れた男。
この男にすごく会ってみたい。

自分でも言ってはいるけど、この男は凡庸だ。
それに気づきながらも、認めようとせずに的外れな理論と
ありきたりの理屈で武装しつつ、それに対する言い訳も
考えてしまう、中途半端な知性の男。
 それでも彼に魅力を感じるのは、女性と性的に向き合った
ときの、爆発的な感受性。この小説が面白いのも、
それが絶妙なリズムで流れているからだと思う。

セックスには、技術だけでなく感受性が必要だということ、
そう思わない奴はいくら経験があってもつまらないセックス
しかしていない。上手いと思い込んでるただの獣だ。
 「獣は性を愉しめないよ」
そう言ってやりたい。

ただ、これはやはり♂と♀の話だろうなぁ・・
♂にとって、♂はどこまでも同性でしかない。
その安心感がどうしても漂ってしまう。
読み終えたら溜息が出てしまった。。




♂♀(オスメス)
♂♀(オスメス)
花村 萬月
posted by にゃ at 12:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 書籍 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月01日

にがりダイエット、やめとこうか。

にがりダイエットを始めて一ヶ月、あらわれた効果といえば
胃の荒れ、それに伴う口臭、自律神経の乱れ。。と
どれも歓迎できるもんじゃなかったりします。。
このダイエット、リスクが高いかもしれません。

代わりに他の食品を試すことにしました。
それは「しょうがの酢漬け」です。

酢といえば、言わずもがな、スパスパで紹介され、脂肪の
燃焼、抑制に効果があり、しょうがは血行を良くし、新陳代謝を
高めることは、そのことを知らなくても、食べてみると
想像できるのではないでしょうか。

効果は順調。2キロ痩せ、食べ過ぎたときでも体重の増加は
にがりのときよりも抑えられています。
味も、さっぱりとした辛味と酢が病みつきです。漬物代わりに
毎食食べています。

ダイエットのほかにも、風邪、食欲不振、冷えなど、
昔から裏付けられた効能が沢山あります。

しょうがの酢漬けはお店にも売ってますが、好みがあるので
自分で作ってみるのがいいでしょう。
うちではスライスしたものをさっと茹で、冷ましてから
米酢、同量の水、砂糖少々を混ぜた中に入れるのですが、
サイトを廻ると結構人によって、我が家のレシピがあるようです。


ああ、夏までに7キロ痩せたい。。
posted by にゃ at 01:29| Comment(0) | TrackBack(1) | アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

