2004年10月31日

昭和レトロ居酒屋 ハッピー酒場

久し振りの酒、しかも今回はオフ会で。
いつになくはしゃいでしまって、今日は
夕方まで二日酔いになってしまいました・・


今回の一次会で使われたのは、新宿駅前の
ハッピー酒場という居酒屋です。

こういうコンセプトの居酒屋って、人気ありますね。
自分達は一番大きい部屋を使わせていただいたんですが、
次から次へと客が入ってきて、階段に待ちもちらほら。

メニューは当然、ナポリタンとか、アニメキャラの
名前のついたカクテルなど、懐かしさを感じさせる
ものもあるんですが、方向としては、田舎の居酒屋で
出るような家庭料理が多いです。

お店の人も割ときさくなので、どんどん話しかけて
雰囲気を楽しむのも良いかも。
漁村に居そうなレトロな店長が着ていた、オロナミンCの
Tシャツ、欲しいなぁ・・


ハッピー酒場詳細
posted by にゃ at 23:15| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月30日

HALCALIPANイイ!

BABY BLUE!
BABY BLUE!
HALCALI, VERBAL, Tomoyuki Tanaka, Masayuki Kumahara, BIKKE, Nathalie Wise

昨日のMステは個人的に豪華だったなー


RIPとHALCALIが一緒に出るなんてびっくりした。
タモリはさておき、あの番組って、ちゃんと
音楽好きのスタッフが担当してるらしいですよ。

自分がHALCALIを好きなのは、もちろんあの脱力ラップから
なんですけど、実はあのブサイクさ加減が愛して病まないです!
TVで観ると、余計ブサイクだったのが驚きと共に感動・・
声が出てないのに、一生懸命踊る姿にまた感動・・
聴いた後、すぐにCDレンタルにいきました。

今回のジャケット、HANPANなんですね・・
あの、半分が他の動物になってるパンダ、
正直全然可愛くないと思うんですけど、
ジャケットに載ってる二人のパンダ「HALCALIPAN」は
凄く可愛い!

二人のブサイクさ加減をそのままデフォルメしたような
憎めない風貌です。一度ごらんあれ。

曲の方も、久しぶりにイイ曲!!
BOOWYをサンプリングしたらしいですが、
スペースカウボーイみたいな楽しいダンスチューンに
なってます。

これからオフ会。楽しんできます!!
posted by にゃ at 18:05| Comment(0) | TrackBack(0) | アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月27日

通販コンタクト、届きました

でもね、今気づいたんですが・・

特に何にも調べず、なんとなく選んでたなって。

ボシュロムシークエンス、1週間連続装用可能。
ではなく、1週間連続装用しなければだめなんですね。
原則として、外した後は再使用ができないとのこと。

いやーバカだな自分て。
我が人生に於いて、こんなことは珍しくないけどな。


お勧めコンタクト、自分は2ウィークアクエアかな。
他のレンズに比べて厚めで扱いやすいです。
薄く色がついていて、探しやすいのも良い。
薄いレンズって、

・ずれる
・丸まる
・くっつく(端っこが合わさったとき)

などの理由で自分は苦手。


まあ、今日はとりあえずこれで寝よう・・



コンタクト
posted by にゃ at 23:02| Comment(0) | TrackBack(1) | アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月26日

遠い過去のBOOKまーく漁り

今日はなんとなくずっとネットしたい気分。
珍しく、メッセまで立ち上げているわけだけど、
ブログについて考える以外は特にやること無い・・
暇なんで、2年前のブックマークを辿ってみました。

そのころよく通ってたバーとか、音楽系サイトとか、
たいした前の話じゃないのに、流行も、趣味も
こんなに様変わりしてしまっているんだなぁと
なんとなくしみじみとしたりして・・・

BOOKまーくしてるものって、新しいPC使うとまた1からだし、
ネカフェで使いたいときなんか、いちいち記憶を辿ったり。
MSNエクスプローラーは、お気に入りの自動サーバ保存して
くれるようなんだけど、自分がお世話になっているのは
BOOKまーく」というサイトです。

IEだと、ファイル→インポートとエクスポートで
いったんBOOKMARKのファイルを作らなきゃいけないん
だけど、ネットスケープならそのまま簡単サーバ保存。
こまめにアップロードしておけば、出先でも普段のように
ネットサーフできて、かなり重宝しています。

それにしても、自分、
まだ火曜日だというのにすっかりダルくて大丈夫なんか。
週末は久々のオフ会・・・頑張らなきゃ・・


BOOKまーくのサイトはこちら
posted by にゃ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | サイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

生ぬるい感情のループ パトリスルコント「歓楽通り」





思いを、すぐに映画や音楽と結び付ける癖が自分にはあって、
それは追体験ではなく、中和の役割を果たしている。
どうにも動かせないものなら、すぐに形を表して、忘れたい。


中学の時。

Fという好きな子が居て、女友達もその子が好きだった。
それはお互い知っていたんだけど、ある日、
その友達に手紙を渡された。Fに届けて欲しいと。

これ、普通なら最悪に惨めなパターンだけど、
自分はかなり喜びながら、すぐに渡しにいったんだよね。

その感情に無理や偽りは無く、きっと元から
諦めていたんだろうなと思ったんだけど。

違う。本質はもっと狡いんだ。

自分は、二人の行方に関わることで、その子に近付きながら、
嫌うことと嫌われること、同時に回避したんだと思う。

娼婦の世話係りとして生まれたプチ=ルイは、
理想の女性マリオンを見つけ、人生を支えることに
従事しようと、彼女をスターに仕立て、男の世話までしてしまう。

彼は一見、献身を貫いたように見えるが、
人生を捧げることでエゴを巧みに忍ばせ、
マリオンの人生に安全に居座り続けようとしてるだけだと思う。
安全はいつだって狡い。

歓楽通り
歓楽通り
posted by にゃ at 01:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月25日

コンタクトのネット通販て・・・

コンタクトがすっかり汚れてしまい、仕方なく、
叔父所有の1dayを失敬することに。

まあ、2weekを半年使ってたわけだけど^^;
いい加減買い換えようと、ネットで情報検索しました。

ボシュロム シークエンスて、前から
あるような気がするけど、実はこれ、
連続装用ができるのですね・・・というか、
連続装用のできるものがあるなんて、初めて知った。

前から思ってたんだけど、コンタクト買うときの
眼科の検診て、かなりいい加減じゃないだろうか。
激安店に行ったとしても、診察代で帳消しに
なることって結構ある。
なんて思いをさらに深めたのが、ネット通販。

これを使うのも初めてなんだけど、
自分の度数を知っていれば、診断書無しで
買えるんですね・・・

しかも激安より安いし。

これって、合法なんでしょうか?

ところで、シークエンスですが、自分は
1週間も連続装用する気はありません。
せいぜい、2日かな?
寝てるときにずれそうで怖いもん。
でも、便利ですよねー


海外には、30日間連続装用できる
ものもあるらしい・・
流石に、危険だわ、それは。
posted by にゃ at 21:44| Comment(8) | TrackBack(1) | アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月24日

やばい・・・これは、中毒だ・・・

家に帰ると、まずPCを立ち上げる。
ブログの内容を考えながらネットサーフィン。
仲良くさせてもらってるブログの方達の記事を読んで、
コメントを残してメールチェック・・・

これをやると、あっという間に時間が過ぎる。
今日なんて、一日中立ち上げたまんまで、まだ時間が足りない。


これは・・・1年前と同じ状況だ。


元々、腹に人に言えないことでできている自分としては、
ネットの世界はとても落ち着ける環境であり、捌け口です。
そして、自分の表現欲を叶えてくれる場所なので、
こういった、ブログてものは好都合なんですよねえ。

でもなぁ・・・

一日が支配されてしまうのは、ちょっと頂けない。
JUGEMが、ケータイでも間単に使えるといいのになぁ...
posted by にゃ at 21:11| Comment(6) | TrackBack(0) | 考え事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大手の威力・・ 湯楽の里瀬谷店

改めて、神奈川のスパ銭の多さに驚く。
これでもまだ、いってないとこはたくさんあるんですよね。

今回はそのひとつ、湯楽の里瀬谷店に行って参りました。

高級感溢れる入り口にまず驚かされる。
早速店内に入ってみると・・・・あれ?
これは、すすき野湯けむりの里ではないか?

そう、ここは超大手の「アンドウコーポレーション」が
手がけるスパ銭の一つ。湯けむりの里のほか、
お風呂の王様もここの会社。HPを見ると、手がけた
スパ銭が全国にある模様。

施設もほとんど同じだけど、カットサロン、日焼けマシーン、
それに寝転がれる休憩所もあって結構便利。

肝心のお風呂には、ミストサウナ”めいそうの湯”、
”トルマリン風呂”なんていう面白い施設がある。

自分が驚いたのが、露天の驚くほど落ち着いた雰囲気。
空以外のものは見えないように設計されてるのが良い。
寝湯に座ると見える2階の小窓は、老舗の旅館みたいで
とても風情があります。

今まで、湯けむりと座間で評価が分かれてたんだけど、
自分のなかではここが一番になってしまいました。


湯楽の里HP
posted by にゃ at 20:57| Comment(3) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月21日

25のための残りの人生

13歳の時の夢の中で、少年に言われた。

自分より年下らしいその少年と仲良くなって、
近所の公団住宅沿いをずっと歩いたその別れ際、

「25だからね」

と、何度も念を押された。
だからそれ以来ずっと、この数字を気にして生きた。

25、自分は咄嗟に年齢かな?て思ってた。
25歳で死ぬのかなって。
悲しいような、でも、かなりワクワクしてました。
一番楽しくなってそうな時期だし。

で、今年は25歳。


まだ、なんも起きてません。
意味もなく信じてる方が変だけど、もしかしたら
もう少し良いことなのかなぁて期待しています。

あと10ヶ月。
しっかりと、のんびり待ってようかな。


posted by にゃ at 21:38| Comment(4) | TrackBack(0) | 考え事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

近い将来、禿げる喜び

会社に居る、誰にでも優しくてかっこいい、
お洒落なお兄さん。休み時間によくお話を
するのですが、今日、隣に座って見ると・・・

あ、あれ?襟足が・・・浮いてる?

でも、旋毛の生え際はちゃんとあるし、
襟足だけ禿げるなんてこと、あるだろうか?
もしかして、あれは、例の「プロピア」なのか??


「プロピア」て、商品名だと思ってたんですが、
会社名なのですね。増毛の他にも育毛もやっており、
自宅でできるレンタル育毛器などもやってるらしい。
しかも、増毛に関しては、未だ結着式もやっていて、
カウンセリングによってお勧めしてくれる模様。

気になるお値段は、手のひらサイズで1万2千円。
10日ごとに張替えが必要なので、年間で30万
くらいかかるそうです。

ところで、なぜ自分が必死にこれを調べているか?

実は禿げている、というわけではなく、
これをファッション感覚で使えないかなぁ?
なんて思ったんです。

美容室って凄い苦手でして・・
これがもっと安くなれば、本格的に禿げる前に、
なんなら来年からでもスキンヘッドにして、
思う存分あらゆるヘアスタイルを楽しみたいなぁ。
スキンヘッド、あこがれるし・・・

こういった増毛アイテムは頭皮にはあまり
良くないそうですが、禿げたら関係ないしねえ。

プロピアのHPはこちら


未確認情報ですが、来年は値段が下がるそうです。
2ちゃん情報だけどね!!
posted by にゃ at 21:12| Comment(0) | TrackBack(0) | アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月20日

大きいことはいいことだ

今日来たメール


期間中「自動車保険見積もりサービス」と
「生命保険資料請求サービス」 をご利用いただいた
ライブドア会員様の中から
「抽選で5名様に堀江社長 の直筆サイン入り著書」を
プレゼントいたします!


いらねーよ。


自分、TVに出てたら変えるくらい堀江社長の
性格も顔も大嫌いなのですが、hotmailがあんな状況・・
毎日のメール消し作業もいいかげん疲れてきたし、
新しくなってから凄く使いづらくなったので、
段階的に新しいメールに移行しようかと思いまして。

でも、1G以上の、ある程度信頼できるメールって
あんまり無い・・・
しょうがなく、livedoorのギガメールにしました。

・・・これ、1Gあるのに添付ファイルは
ちょっとしか付けられないんだね・・・・
意味無いじゃん。
それを除けば、いまんとこ特に不満はありません。
でも、正式版に移行した際には、添付ファイルの
容量を増やさないと、特長のないものになるかも。
自分は早くもGmail待ちです。

それにしても、どこかに大容量なものは無いか・・と
探してみると、こんなものがありました。

hakobakoは、なんと10ギガも
保存できるウェブストレージ。
しかも、無料。
共有などもできる。
転送速度は400Kbps。
70mbpsの高速モードもあり、1メガ0.33円のパケット制。
料金は前払いなんだってさ。

専用アプリも必要だし、
自分はそこまでするならP2Pとかメッセで・・・て
思うけど、結構使いどころがあるかも・・・

livedoorのギガメールはこちら
posted by にゃ at 21:16| Comment(9) | TrackBack(0) | サイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月17日

本当に美味しいラーメンに出会った!・・スーパーで。

ラーメン甲子園などに言って文句たれてる
自分ですが、あの周辺て、美味しいラーメン屋さんが
沢山あるのですね。
知り合いの方から教えてもらった「しらいし」という
ラーメン屋がとても気になるので、今度行ってみよう。
てか、なんでいきなりラーメン好きになってんだろ自分・・

本日はお休みだったのですが、当方、風邪中。
書きたい記事もまとまらず・・・しょうがなく、
お昼はインスタントにすることに。ラーメン・・・

てつや

インスタントものって総じて不味いんだけど、
自分はこれがお気に入りです。
「てつや」は札幌の人気店。
評判も、ググると好評価みたいっすね。
自分、札幌居たとき、ほとんどラーメン屋って
行った事無かったんですよね・・・

袋を開けると、スープのほかに「旨い脂」と言うのが。
チャーシューの油らしくて、これ、なぜか
麺をゆでる最後に入れるんです。スープではなく。

スープの袋を開けると大量の背脂...
でも、食べると全然しつこくない。豚骨スープの
バランスの良さは、298円なら絶対お得。
パッケージの店主さんも良い感じです。

自分、年末年始はこのマンションを離れなければ
いけないルールなんですが(泣)、久しぶりに
札幌行ってみようかなーて思いました。
posted by にゃ at 20:45| Comment(2) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月16日

ゲームで双方対話の時代を

HNKで昨日、シニア世代にTVゲームを
普及させよう!という試みの特集をしていて、
太鼓の達人の曲目を童謡などに変えて
介護施設のお年寄りにやってもらったりなど、
とても興味深かったんですが、次に出てきたのがこれ。

ダンレボ夫婦

ダ、ダンレボやってるよ!!!
しかも夫婦で!!!

自分、基本の型を覚えなきゃいけない、ああいった
音ゲーってすごいヘタクソなんですが、
二人は上級者がやってるあの綺麗なステップで、
めっちゃ早いトランスなんかを難なく
クリアしてるんですよねぇ。驚愕・・

この夫婦は大会でも入賞しちゃう有名人だそうで、
名刺を携帯して、ゲーセンに居る若者達と
交流を深めている模様。そのためか、二人とも、
しゃべり方や身のこなしがすごく軽いし・・
次に出てきたネット将棋とチャットを
楽しむおじいちゃんもすごく明るくて、今度は
チャット仲間と直接会って将棋をしたいなぁ、
なんて言っている。

悪影響ばかり言われるゲームやネットですが、
お年寄りにとって、「一人で遊べて」、それを
通じて「気軽に会える」、という現代の文化って
メリットの方が大きそうだ。

少なくとも、スーパーのフードコートでボーっと
してみたり、それほど悪くないのに病院行ったり、
お客様相談にクレーム付けつつ長電話したりなんての
よりは、精神的健康を取り戻せるんじゃないか。
情報がすばやく更新されるから、防犯に対する
知識も得やすいし、例えば寝たきりでも、外部の
人間と交流することは簡単にできる。

これは、若い世代にもメリットはありそう。

悩んでる時、大人の意見が欲しくなるんだけど、
「適切な言葉を、信頼のおける人から聞かされる」
のが重要で、悪い部分しか見えなくなってしまっている
周りの大人に同じ事を言われても、飲み込めない。
そうやって結局内に篭ったりしてしまったときに、
自分と同じ趣味をもった大人が居たら、どんなに
安心できることか。
実際、先のダンレボ夫婦も、沢山の若い仲間が悩みを
メールで相談してくるらしい。

問題は、悪質な情報をどれだけ見極められるか
だけど、この今の文化の中では、仲間と支え合うこと
って凄く気軽に、簡単に行われていて、情報の
劣化速度を知り尽くしてる人達から直ぐに最新を
届けてもらうことは可能。適切な入り口があれば、
十分に目を養うことができるはずだと思う。
posted by にゃ at 10:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 考え事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月13日

バスルームで髪を切る1000ケチった方法

只今本気で金欠中ヽ(`Д´)ノ

髪切りてえなーと思いつつ3ヶ月ほど放置。
QBHOUSEという手もあるけれども、
1000円ごときを払うくらいなら・・・


自分で切りますわい(゚Д゚#)!!

セルフカットはこれで6回ほどになろうか。
「自分で切った」と言うと大抵驚かれますが、
たった一つを守れば誰でもできます。
不器用な自分でもできたんだから。

用意するものは

・工作バサミ
・袋

これだけ Σ(´Д`;)

他にあったらいいなというものは

・レインコート
・タオル
・眉剃り用剃刀
・すごーく軽めのワックス(絶対軽めで)

こんなとこっすな。
今回は上記4つも使った方法です。

?これらを持って、バスルームに移動。
 なるべく下着姿になり、首にタオルを巻いて、
 レインコートを着て、フードを縛って仕舞います。

?ワックスをつけて、自分がなりたい髪形の、
 髪の毛の左右の比率と前髪の形を決めます。
 
 美容師さんはドライカットを勧めてるようですが、自分は
 ワックスをつけたほうがイメージが掴み易いと思います。

?髪を切ります。
 
 この時のポイントは「絶対縦にハサミを入れる。」
 つまり、鋤くような感じで切っていきます。
 ちょっとくらいのショートなら、ここまでは大雑把でもOK。
 そして、切るたびに髪に手グシを入れて、
 髪を払うのも重要です。
 いつのまにか切れすぎてた、てことの無いように・・


さて、ここで疑問( ・ω・)?


後ろってどうするの?

これは、できれば合わせ鏡をしたいとこですが、
金が無い奴に合わせ鏡ができようか。
そんなん、適当適当!!
人の後姿を思い浮かべて、触りながら切っていきます。
そんなに変にはならないって(`∀´)

?形が出来上がったら、眉剃りで不要な毛を切ります。
 このときも、ザックリではなく、削ぐように。
 モミアゲはなるべく、ハサミでやったほうがいいです。
 仕上げなので、丁寧に。
 この時に後ろを整えたりしたら結構上手くいきます。
 
?全て完了したら、下着を脱いでシャンプーしましょう。
 最初から素っ裸なら一番楽ですが、
 髪でお肌がチクチクしますので注意!
 
 
以上で完成。
意外に悪くない出来栄えに驚くことでしょう。
向いてる髪形としては、やっぱりショート。
ベリーショートは難しいので避けたほうが無難です

ここで、この方法の掟を一つ。

何度もやらない。

美容師さんは、伸びることも前提にカットします。
なので、素人のカットでは、その内歪さが目立ちます。
お金がない時の、1ヶ月程度のしのぎだと考えてください。

ところで自分、美容院苦手です・・・
喋るのも大変だし、思い通りに言えないし、
言ってもその通りにはやってくれないし・・・

RITZに行って「お任せします」と言ってみたいのだけど、
お洒落さんじゃないから((;゚Д゚)ガクガクブルブルしそうで。

まあ、いいのさ。悪くなければ。
posted by にゃ at 20:40| Comment(8) | TrackBack(0) | HOW TO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月12日

まもなくアップグレードが密かにアップグレード

されてるようですよ!!!!
2ちゃんで知って凄い吃驚!!

だって

アップグレード

うちはまだなんだもん。・゚・(ノД`)・゚・。

話に聞くと、複数のアカウントを持ってる人は、
その内半数がアップグレードされてる模様。
相変わらず、適当な仕事してますな。
しかも、ボックスが空になるなんていう
最悪な不具合が発生しているらしい・・・


メールで送りたいものって、大容量化する
一方なのに、プロバイダメールもあまり大きな
ものは送れないし、本当に困ってます。
アップローダーも、探すの大変で、重いのばかりだし。

googleが始めたgmailだっけ?
あれも気になるけど、英語版なんだよね。
なんとなく気が引ける。

みなさんのhotmailはどうですか?
posted by にゃ at 21:40| Comment(4) | TrackBack(0) | サイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月11日

いたくないとげとクラムボンの歌

ひどく感情移入してしまうことの多い自分。

気に入った映画の後など、暫くは
主人公の気持ちが入り込んできて、抜けない。
「ダイハード」観た時なんて、妙な自信と全能感で
一杯になります。実際にはヘタレのままなんですが。

複雑な恋をしているある人のブログを読んでいて、
大変そうだけど羨ましいなと思ってるうちにトリップ。
その気分に似合う歌を探して聴いてみたりする次第です。



  日々は僕のもの 夏の真ん中で
  君は僕のもの どうしたらそう言えるの

                  "君は僕のもの"


恋をわずらう人と 恋がわずらわしかった人
 それでも会いたいなら これをなんと呼べばいい?

                  "恋わずらい"


クラムボンの歌詞の世界は、とても感情移入しやすい。

自分の思いとは反対だけど正しいこと、
人に言うまでもないことだから我慢するけど
心の中で受け入れられなくて立ちすくんでしまう痛さを
簡単な言葉で表現していて、ふとした時に歌詞が
浮かんでくることがよくある。

特に恋愛においては誰もが正しくて、全てが
間違ってる可能性を孕んでいて、責めたことを
責めたてたり、伝えられなくて、そのままにして
苦しんだりすることばかりだ。

それでも恋愛はしていたい。
だからこんなに恋の行方が気になるのかも。

しかし今の自分には、こんな歌詞がグサっとくる。


 変わりたいのに 変わらないんでしょう?
 いつでも何か探してるだけで

              "いたくない いたくない"


探してるだけはなく、やってみなきゃダメだということ。
当たり前だから只今一念発起中です。


まちわび まちさび
君は僕のもの from"まちわび まちさび"

posted by にゃ at 16:25| Comment(5) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

雨降るドライブ其の四

霧の前

帰りの道になると、少しづつ天気が悪くなり、
濃い霧が充満したデンジャーゾーンを走行。
雨も降ってて大変危険・・・

霧
疲れた叔父と、南清里道の駅で休憩。
ここ、恐ろしいくらいに真っ暗!!
トイレに続く道なんて、人すれ違うのもわかりづらい。

いやぁ、アオカンに最適だねぇ(違

夕飯を食べに、出発。
でもめぼしい所は無く結局双葉ICで
トントロ丼を食べることに。
自分、なんかのブログで美味しいと聞いたことが
あったはずなんだけど、正直トントロじゃねえし。
ガガーリそして高カロリー。

今回の旅は叔父さんホントお疲れ様って感じです。
でもまた連れてっていただきたい。
posted by にゃ at 14:10| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

雨降るドライブ其の参

今回のドライブ、目的は紅葉でした。
お次は志賀高原。

途中の池では、カメラ抱えたオサーン達が多数。
よし、ここに行こうと一旦駐車場へ行くと、
そこから見える山の景色もなんとも美しい!

白樺高原
撮影:叔父

先程の池も早く見たいと思ったんだけど、
進んだ道が通行禁止ι(´Д`υ) 
そういうのは入り口に書け!
とぼとぼ帰ると、何も知らない人達が同じように・・
他の道で行けるみたいなんだけど、自分は既に
意気消沈して、叔父だけが向かう。

白樺湖

レストラン選びも失敗。
でも山は収穫もんだったから、いいか。
posted by にゃ at 13:42| Comment(0) | TrackBack(0) | マカポセレクト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

雨降るドライブ其の弐

蓼科の道の駅に移動して、
Fitのフラットシートで眠ることに。
4時に移動。

朝になると空はすっかり晴天!

快晴
温泉に入ろうと思ったけどどこも開いておらず(汗
蟹屋横丁へ移動することにしました。

カニ

蟹って、自分は「それほど好きじゃないもの」の
一つなんですが、周りを見ると、なんだか異様。

みんな、焦ってるというか、血走ってるというか・・

やっと獲物がかかりやがったぜヘ(゚∀゚ヘ)アヒャヒャヒャヒャヒャ
みたいに自分は見えましたw

獲物を貪り食ったところで、親不知海岸へ。

まだ少し波は高くて、見ごたえがありました。
橋桁に、青亀と赤亀のオブジェが引っ付いてるのが
少し気になるところです。

親知らず
posted by にゃ at 13:20| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

雨降るドライブ其の一

町田市は豪雨・・

会社でも週末の台風を嘆く人は多かったなぁ。
折角の3連休なのに。

しかし、土曜は晴れるとの情報が。
ここは意を決してドライブをしようか!!

運転は自分じゃないけどヽ(´ー`)ノ


降り続く雨は更に激しくなり、視界がやばい。
トンネルに入る度にピタッと止み、
出ればまた鳴り響く水の音はまるでポルターガイスト・・

それでも、長野へと入る夕方には少しづつ弱まって、
ビーナスラインでは幻想的な雲海と夕日が見れました。

朝焼け


白樺湖半に到着し、食事とお風呂。
すずらんの湯はあまり施設は良くないけど、夜の
白樺湖が見れてゆったりです。
posted by にゃ at 12:51| Comment(0) | TrackBack(0) | マカポセレクト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

