2005年01月02日

新年、あけどうです

あけどうです。

これを新年の挨拶として定着させたいのですが。
だめですかね?

ここんとこの自分の流行語は

「おいしくー!」

これです。とあるお店のマスターの口癖ですが、

「ちょっとこの書類作成して」
「はい、おいしくー!」

とか

「いい!?このまま決勝戦まで突っ走るわよ!!」
「イエス!おいしく!」

みたいな使い方で多用していきたいと思います。


年末はお友達の家に行き、こんな格好で
街を歩いていました。

チップかデール

そしたら、お巡りさんが、自分が遠く見えなくなるまで
ずっと見守っていてくれたよ。
好きなら、言葉ではっきり言って欲しいのに。



そう・・はっきり・・・察するではなく・・・


”察する”ということは、日本の礼儀の一つではあるが、
自分はどうも、言えないことを、相手に無理矢理補足させる
ための技術のような気がしていけすかん。
それが大人の世界であって、奥ゆかしい日本の良さですよと
飲み込んできたが、もうやめる。
少なくとも、それが正しいルールだとは絶対に思わないように
しようと思う。例え、自分が察することに順応してもね。

去年の目標、一昨年に続き"目指せ!野郎系”は
見た目だけは達成できたとして、今年は

”自分らしく、そしておいしくー!”

でいきます。見守ってくだせぇ近しい皆様。
posted by にゃ at 14:40| Comment(6) | TrackBack(0) | 私事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

