2005年01月10日

ブログ検索問題、深刻かも

ブログが検索に引っかかりやすい、てのは知ってた。
結構目立ちたがりな自分としては大歓迎だったし、
前回の会社バレ問題だってセーフ。

しかし今回、自分が行ったお店からコメントが
来た時に、ちょっとヤバイかなて思ったんです。


コメントが来るのはもちろん嬉しいけど、これって
検索サイトで見つかりやすい位置に来てるって事。

とある記事は、googleでは8番目くらい。
しかし、yahoo!になると2番目に来て、しかも
なぜか6件も同じ記事が引っかかっているんです。
アクセス解析を見ても、検索サイトから来る人は
かなり多いみたいでして。


好意的な紹介記事だったら良い。
でも、個人のブログだから、事情も知らずに
好き勝手書いちゃってるわけで、自分が
今までボロクソに書いた記事なども、もしかして
本人が見ていたとしたら・・
それだけならいいけど、例えば自分の記事が
営業妨害になったりすることも、今後はあったり
するのかな?少し不安になります。


そこらへんの事情、もうちょっと詳しく考えてみる
必要がありますね。
posted by にゃ at 23:47| Comment(5) | TrackBack(0) | 考え事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

流れる血、這い回る血

なにせ4っつにしか分類しないものなので
血液型で人を形容するのはなるべく避けたいが、
定着したイメージがあるために、簡単に性格を
表現できる方法として有効なんでしょうな。


「絶対A型に見えない。B型でしょ?」


それって、がさつとか、いいかげんて事だよね?
しかも、A型的要素が皆無ときた。
飲み屋で最初に言われた時には大変ショックだったのですが、
あまりに立て続けに言われるということは、きっと
自分の酔い方は行儀が良くないのだろう。

飽くまでフレンドリーだけど絡むし潰れるし。
要約するとこんな感じらしい。
まだ可愛い方だよ、と言っていただける方が居るうちに
もうちょっと抑えた呑み方を、と思っているのだけど
恋の空回りが酷い自分は、落ち着いた大人になるには
今はまだちょっと冷静さが足りないかも知れない。

酷い劣等感、幼さ、緊張、猜疑。
恋した自分に付きまとう感情はどれもネガティヴだ。
誰でもそういうもんなのかなとは思うけど、それに
押し潰されることなく、駆け引きできる人が羨ましい。
経験ではなさそうなので難しい。
とっくの前に諦めていても、恋は繋がりがある限り
それを手繰り寄せようとする、面倒でしょうがない。


楽しく人を想えれば・・
こんな独り善がりをブログに載せたりしないんだけどな。


posted by にゃ at 21:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 考え事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

