2005年01月18日

あ、うちのDVDレコーダーにもキーワード検索あるわ

と、昨日気づいた。

たまたま見たアニメ、ケロロ軍曹にハマり、毎週録画の予約して
ああ、そういえばスクールランブルもやってるんだっけ、てな感じで
次々と予約しまくり、結局5番組もチェック項目に入ってしまった。
ちょっと、アニヲタの兄に近づいたかも知れない。

「スクールランブル」は、いわゆる萌え系マンガなんだけど
自分はマンガの内容自体が大好きで読んでます。

恋をした時に起こる、尋常じゃない焦りや勘違いを、うまく
マンガにデフォルメしてるので、笑いながらも身につまされる事しきり。

ただ、アニメの方は、やはり他の萌え系マンガのノリと
あんまり変わらない感じで、ちょっと期待はずれ。
君はペット」みたいにドラマ化しないかなぁ。
posted by にゃ at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

こうさぎ・・・消えちゃったのかな(´・ω・`)

自分のブログに、こうさぎが表示されない。
サイトにもつなげない。
他のこうさぎ設置サイトも同じく。
まだ、このことを話題にしてるブログはないみたいだけど
一体どうしちゃったんだろう?


こうさぎいいところ。
もちろん、可愛いとか、背景のカスタマイズが可能、てのも
魅力なんだけど、自分は高機能なアクセス解析が重宝していまして。
どんな検索に引っかかっているのか容易に見て取れたし
居てくださってる方のリンク元に行って、また興味深いブログを
探してみたり。楽しかったんだけどなぁ。

自分とこだけかなぁ?

見れますか?↓

こうさぎHP
posted by にゃ at 20:55| Comment(3) | TrackBack(0) | サイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヤバイよ!すげぇから!浅川マキ!!!

苦くて甘い"竹鶴"は、美味しいけど全く酔わない。
夜が明けたら、というリフレインの中で呑み進める。

カラオケでは古い曲も割と対応できる自分ですが
それは本当に好きな曲を選んでるだけで、決して
懐古主義ではないんですよね。

例えば、自分の中で小島麻由美とフランク永井は
同じジャンルに収納されている。
良い音楽はいつでも時代を超えるのは周知のこと。

たまたまレンタル屋に寄る機会があったので
60年代あたりの曲でも覚えようと、
このアルバムを借りてみる。

青春歌年鑑 1969 BEST30
青春歌年鑑 1969 BEST30
オムニバス, カルメン・マキ, ビリー・バンバン, 高田恭子, 由紀さおり, ズー・ニー・ヴー, 和田アキ子

69年て、ジャズやブラックなどに影響受けた曲が
多いのですな。自分が今好きなのがそのあたりなので
リズムやコード進行がカコイイ曲を見つけて大満足。

その中で長谷川きよしの”別れのサンバ"のメロディ、
そして浅川マキの"夜が明けたら"のヴォーカリゼーション、
今まで知らなかったのが損なくらいかっこよすぎる!

自分が昔の音楽の情報を得たのは、例えば親が見ていた
懐かしのメロディ、等のTV番組なんですが、こういう
番組には、浅川マキという方は出てきたことはないのでは?

イントロから最後まで、けだるく、でも気持ちよさは
外さない、隙の無い歌い方。是非他の曲も聴きたい!

早速ラーニング。夜の街で歌いまくるさ。
posted by にゃ at 04:12| Comment(4) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

mixi参加完了〜

mixi、いいなぁ・・・
NIKKAの"竹鶴"を呑みながら、BARで話題に出てたことを思い出す。

mixiて、ブログのようなもんだと思っていたんですけど、実は
もっと馴れ合う為のツールなのですな。
基本は招待制。その話題を話してた人は知り合いではなかったので
招待してくれというわけにも行かず。
どうしょうかな。

て思ってた矢先、突然知り合いの方から招待が来ました。
自分のブログ災難を知って「そんなら、mixiに入れば?」と。
うーん、やっぱ2ちゃんねらでよかった。


mixi・・・噂には聞いてたんですが、それでもさっぱり
勝手が分からない・・・

最初に2ちゃんのスレを見たのが悪かったのか、お仲間を
見つけても、なかなか追加依頼もできない。
てか、依頼ってしていいもんなのかどうか。それさえ不明。

招待してくれた方はほとんど利用は無いようだし、ノンケ寄りの
バイの方なのでコミュの広げ方は分からず。
とりあえず、人気ある方に寄せてもらうか、て感じです。

ちなみに、先の飲み屋で話題に上げてた人のマイミクも発見・・
でも、顔を知ってるだけに、依頼しづらい。はぁ・・・
posted by にゃ at 02:44| Comment(0) | TrackBack(0) | サイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

