2005年02月27日

「さよならCOLOR」の公開いつですか・・

grooblue
grooblue
SUPER BUTTER DOG

このアルバム、ファンキーでかっこいいんだけど
コミックバンドみたいな歌詞がちょっと、て思って
全くチェックしてなかったのに、いまさら買う理由。
それは、「サヨナラCOLOR」という曲が泣けるからです。



   "君はそれでいいの? 夢の続きはどうしたの?

   僕を忘れても いいけど 自分はもう はなさないで"



他の曲の歌詞をちゃんと読むと、いちいち言わないけど
だれもが思ってて、言われたがってる言葉をシンプルに
伝えてる歌詞が多くて、ハナレグミで出した新譜
曲も、SUPER BUTTER DOG時代のカバーが多いんですね。

でも、例えば犬にくわえさせろなんてタイトルのアルバム、きっと
躊躇なしに買える一般ユーザーなんて少なかっただろうなぁ。


ところで、「サヨナラCOLOR」、この曲にインスパイアされた
竹中直人が、曲名を付けた映画を作ったらしいんです。

竹中直人、原田知世が出演する「さよならCOLOR

東京国際映画祭で上映され、今年の4月公開なんですが
どんなに血眼になって探しても、オフィシャルサイトはおろか
上映館情報などは全く見つからないんですよ。
なぜ?お蔵入りですか?
中島みゆきも出演してるっていうのになぁ。




参考:MOVIE WALKER
posted by にゃ at 23:30| Comment(0) | TrackBack(1) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

強制韓流体験/お食事編

管理者組合総会の帰り、叔父が、お昼ご飯にと
お弁当を買ってきてくれました。

ナ.jpg


買うなや。



てか、買うとき恥ずかしくなかったんだろうか。


中身.jpg


中身はとても見栄えが良いですが
正直クソまずいです。なんていうか、臭い・・

無理に韓流にしなくてもいいじゃないか。
でも、オバサマ達は喜ぶんでしょうね。
posted by にゃ at 13:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

くるり「BIRTHDAY」

BIRTHDAY(初回)
BIRTHDAY(初回)
くるり, 岸田繁

うわー久し振りにきた!
外に出るたびに、季節の変化を発見して躍々とする
気分を、更に持ち上げるキラキラした曲。
今日はまだ寒いけど、外の景色を見に出かけたくなります。

ジョゼと虎と魚たちリアリズムの宿など、
映画音楽を手がけた後の
アルバム、アンテナの隙の無い感じから
緊張を解いたように、印象的な言葉が音に色を付けてく
元々のくるりのセンスが全開にされてます。
段々シビアなバンドになってきた気がしてたので、なんか
嬉しいです。久し振りにJAPAN買おうかなぁ。


この曲はコーラスがとても綺麗なのですが、サビの
柔らかな声の主はイノトモというアーティスト。
これにピンときた方なら絶対に好きになる作品を
作っている人のようなので、こちらも合わせて聴いてみたいです。
HPから試聴できるサイトに飛べます。

参考:
イノトモさんのHP




posted by にゃ at 10:30| Comment(0) | TrackBack(2) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

