2005年07月27日

ざぶん 瀬谷目黒店

050713_2212~0001.JPG


南町田周辺には、スーパー銭湯が日替わりで入れるほど
沢山あって、そのどれもが結構な混み様。
色んな湯が楽しめることも魅力ですが、裸でゆったり
過ごせる、これが最大のリッラクスできるポイントだと思います。


今月4日にできた「ざぶん 瀬谷目黒店」、あまり大々的に
宣伝が無いので、先週行った時点では客が少なかったのですが
立地的にも便利だし、すぐに人気となるのでしょう。


ここの特色は、炭酸風呂があること。
少し温めのお湯に入った瞬間に、次々と立ち上る細かい気泡。
ジェットバスよりも静かで、長居しそうな気持ち良さです。

日替わり風呂は他店と差をつけているようで
その日はヒアルロン酸風呂でした。
男湯でヒアルロン酸は珍しいですよね。

他に、壷湯、寝転び湯、サウナなど、人気の施設が揃い
とりあえずは充実してるようにみえます。
しかし、ここには決定的な欠点があるんです。

四角く切り取った空間のなかに、パズルのように置いただけの
雑然とした配置。奥行きを出すためか、露天と内湯はほぼ
仕切りの無い形になっていて、やけに明るいんです。


他店を見ると、内湯と露天の仕切りを何らかの形で
作っているのが分かります。多くはライティングで、露天を
少し暗くすることで、野外らしい雰囲気を作り出している。
それによって、体を温めるための場所と、ゆったり過ごせる
空間の差を付けています。一緒くたにされてしまうと、ただの
銭湯となんら変わりがないと思います。
せっかく歩いて行ける距離にあるのに、そこにはがっかりしました。

この施設を手がけているのは東急不動産です。

普段から利用の多い東急、さぶんに関しては、まだ
2店舗目と、まだ展開したばかりのようなので、これから
建つ店舗には、空間の使い方を考えて欲しいです。


参考:東急不動産









posted by にゃ at 01:31| Comment(10) | TrackBack(4) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月26日

あれれ、薬事法は?

自分、前にこんな記事を書きました。

薬事法改正だとぉぉぉぉ!!←これ


2ウィークは3ヶ月ごとの購入なので、どうしよーかなー
纏め買いしようかなーと迷いながら半年使っていましたが(笑


実は、まだ処方箋無しで買えるのですね!

一部の販売会社は既に薬事法に準じたところもあります。
しかし、PC、ケータイサイト共に、今まで通り
処方箋なしで販売しているサイトが殆どです。

抜け道があるのか、それとも規制に力を入れていないのか・・


ユーザーとしては、無事購入できたのは便利この上ないことなのですが!
posted by にゃ at 09:51| Comment(4) | TrackBack(1) | 時事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月24日

オー!マイキーてご存知ですか

テレビ東京で深夜に放送されていた怪しげなコメディ番組
バミリオンプレジャーナイト」の1コーナー"フーコンファミリー"が
いつの間にか一人歩きして、独立した番組としてまた放送されているんですね。

不条理な展開、エロと暴力ネタをマネキンがやるってのが
気持ち悪くて、人によっては全く受け付けないこの番組。
現在、ケータイ用サイトとezチャンネルでの動画配信があって
なんとなく両方登録してしまいました。

ezチャンネルの方は、ちょっと画像が荒すぎるで、なかなか
あのポップな感じが伝わらないかも・・


OH!Mikey HARDCORE
OH!Mikey HARDCORE

posted by にゃ at 12:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月16日

革命、起きませんでした。

050716_1007~0001.jpg



「見てください!このドロドロのパイプにこれを流し込むだけで・・」

「んまぁーーーー!!汚れがどんどんきえていくわ〜!!」


なわけねえだろw

って、二人で散々バカにしてたのに、家に帰ったら
置いてありました・・・ガチポチャ親父の「洗剤革命」。
1280円。早速、ヤカンの焦げ付き退治をしてみました。




いやぁ、ほんとにすごい!
ちゃんとこすれば落ちるもんね
今まで面倒だと思って諦めてたけど、ちゃんと落ちます!


一家に一個欲しいよね、クレンザー



orz.....カーテンノヨゴレモオチナイ.....
posted by にゃ at 16:43| Comment(2) | TrackBack(0) | アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

安室奈美恵が復活どころか凄いことに!

Queen of Hip-Pop
Queen of Hip-Pop
安室奈美恵

"WoWa"のPVが・・・・・可愛すぎる!!!!!

安室なんてもう見向きもしない、なんて思ってる自分のような
人が見たら、衝撃を受けずには居られない、トータルの完成度が
完璧と言える、凄いPVです。公式サイトで視聴可能。

wo-wo-wa-waという掛け声に乗せて、ピンクのチア服とボンボンで
チマチマ踊る姿、今までのやる気ないイメージそのまんまを
ラブリーに変換(*´д`*)

さらにピンクパンサーまで引っ張ってきて、"ナミエパンサー"なる
キャラまで登場させてみたりして。


アルバムは相変わらずの歌唱力がちょっと残念、でも
ひたすら売れ線を仕掛けて金持ちになろうとする自称ディーバと
プロデューサー達に嘲笑で答えるキャチーでカッコいい楽曲!
"私はヒップなポップの女王ですから"宣言通り、テンションアゲで
一気に聴かてくれる。なんか凄い応援したくなりました。
posted by にゃ at 11:32| Comment(0) | TrackBack(1) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月12日

パケットラジオはどうなる?

ケータイの着信音配信サイト「いろメロミックス」で
ちょっと面白そうなサービスが開始しています。

パケットラジオというコンテンツ。
一番組あたり5〜15分程度の番組を、ケータイに
ストリーミング配信するというものです。
各社がパケット定額を始めてる今だから出来るサービスですよね。
早速試してみたのですが、すぐに重大な問題に気づきました・・

このサービス、視聴にはアプリを使うのですが
auにおける、アプリが一日に通信できる容量、これが
3MBまでと決められているんですね。

サイトでは、5分で1、5MB程度と書いてありますが
実際使ってみると、3分程度で許容量に到達してしまいます。
これじゃあ、全然ラジオと言えませんよね・・


auとドコモでやっているこのサービス、ドコモの方は
制限あるのか分かりませんが、auは、BREWアプリ自体、許可制
だったりいろいろ難しい規制があったりと、自由な形態で
提供できない状況なので、ドコモに比べ、魅力的なアプリが
少なかったりするのです。
キャリアを変える気には全くならないので、auには
もっと柔軟になって欲しいですね。
posted by にゃ at 02:39| Comment(2) | TrackBack(0) | サイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月01日

Gbrに寄せて〜2

薄曇りで蒸し暑い午後に

子供がはしゃぐプールの見えるホテルの部屋で

そこには不釣合いな大きいベッドに知ってる人3人と
何をするでもなく、ただ横になってた。

自分は、二人が作り出す"何をするでもなさ"に
溶け込もうと息を鎮めていた。



なんか最近、こういう微妙な立ち位置に
身を置くことがあり、それが悩みだったりします。



でも、この後好きなアーティストにマジ告白&チューされる
夢を見て超嬉しかった!

「お前じゃなきゃ、だめなんだよ」
とか言われて。
これから一週間のオカズです!
posted by にゃ at 00:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

