2005年08月21日

相模原「やまとの湯」

買い物途中によく見る「やまとの湯」の看板を
自分、ずっと「やまと温泉」と勘違いしてました・・


やまと.jpg

黒褐色の、見た目にも効き目がありそうな
天然温泉の成分は、体を暖める塩化物泉と
美肌効果のある炭酸水素塩泉の複合型。

刺激の少ない低張性ということですが、入ると肌がつるつるになり
温度も低めで、じっくり浸かりたい人には最適です。


一般が700円、土日になると800円という高めに設定された
値段は、会員になると100円下がります。

貸切のできる休憩所、一日入浴券など、店内の雰囲気もちょっと
新しめの健康ランドといった印象。
ですが、近くに居る方なら、イキツケの銭湯にしても良いと思います。
自分も結構好きです。


やまとの湯HP
posted by にゃ at 15:42| Comment(7) | TrackBack(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月16日

池尻大橋「terrakarra」

最近、イキツケになっている寺田さん&唐子さんの店。

セクシャルマイノリティの方が多く集まるお店という
だけでなく、自分が大好きなグリーンカレーやシフォンを
食べながら、個性的なお二人とのお話を楽しめる
小さな空間が気に入っています。

チーズシフォン.jpg



常連さんが友達を連れてきたりと、ゆったりとした
経営のようなので、日によってはできないメニューも
あるようですが、フード関係は結構豊富。
ジャンルとしては、無国籍風といったところでしょうか。


もし一人で初めて来たとしても、物腰柔らかな寺田さんと
強いインパクトがあって、何か話を聞きだしたくなる
唐子さんが暖かく迎えてくれるので、結構
一人客も多いんです。


ノンケの方や女性の方とご飯を食べる機会がある
自分としては、tarrakarraさんはとっても便利なお店です。
これからも度々立ち寄ることになりそうです。



店舗HP

address 東京都世田谷区池尻 3−5−22
tel    03−3413−0092
fax    03−3411−3990

定休日 毎週月曜日 ただし、祭日に重なった場合は営業!
営業時間 ランチ火曜日〜金曜日   昼12時から2時まで
       ディナー        午後6時半から深夜まで

posted by にゃ at 16:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ACの素敵なweb広告

幸せそうな家族にポインタを近づけると・・

http://www.interactive-salaryman.com/pieces/invisible_j/main.htm


確かに、啓蒙としてはこのくらいの方が。
posted by にゃ at 15:31| Comment(0) | TrackBack(0) | サイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月15日

レインボー祭りに・・参加?ていうの?

写真などは誰も撮ってないと思いますが・・


大吟醸’zとステージに上がってしまいました!
多分、観てた方は

「犬は分かるけど・・・もう一人のアレは何?」

とか思ってたでしょう。自分も謎です。



レインボー祭りのEブースを、イキツケの
バーのお誘いでボランティアしてきました。

14時に集まって、花壇を動かしたり(重い!)
食いモン作ったりとせっせと作業。

17時からは、声を張り上げて、邪魔だブサイクだと言われ
泣きそうになりながらブースへお客を呼び込んでいました。
オネエサン達、怖すぎです!


そんな中で声を掛けて下さる知り合いの方達、そして
ステージに立つオマケ、それらはとても嬉しい出来事でした。
もしかしたら、来年も手伝うかも。

そん時は自分も脱げる体になっていなきゃ!w
posted by にゃ at 23:20| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月12日

四万でふたり

四万温泉と言えば、お気に入りの銭湯「湯楽の里」の
四季の湯が、今シーズンは"四万の湯"だった。
伊香保と同じ群馬県にあるということで、ついでに
連れてってくれました。本当に、良い人です。

テレビドラマにも使われた超有名旅館「積善館」にある
洋風な作りの"元禄の湯"、この夏休み中にも関わらず
自分達が入った頃には客が一人も居ない!
ここぞとばかりに写真を撮りながらの入浴となりました。
撮影禁止の場所って多いですから、これはラッキーです。



.jpg


湯上り後はちょうどお昼。
通りがかりで気になった、柏屋カフェでランチしました。


喫茶.jpg


この日食べた柏屋カレーは、キーマカレーとレッドカレーが
一皿で食べられるお得なカレーです。勿論美味しい。
デザートに食べたバナナケーキも美味しかったのですが
とっても上品な量になっていて、この日も叔父が頼んだ
クリームあんみつが羨ましかったです。。でも美味しい。

1階には、お店セレクトの和雑貨が置いてあって、そのどれもが
手に取りたくなるくらい綺麗!センスを感じます。
自分ブックカバーを一つ、買いました。

こぎれあん.jpg

京都にある、「小裂庵」という和雑貨のブランドの商品。
これを持つために小説を読んでるくらい、今のお気に入りです。


小さな温泉地ではありましたが、町の雰囲気がとても
心地よく、もう一度行きたい場所の一つになりました。
今度は誰と行くんだろうか。

posted by にゃ at 00:44| Comment(1) | TrackBack(1) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月09日

伊香保温泉の町並みは

叔父が久し振りにドライブに連れてってくれました。



深夜に家を出て、女夫渕に到着。
したはいいんですが、一つ重大な事を忘れていました。

虫除け対策。
女夫渕の辺りは、この日沢山の吸血虫が
飛んでいて、普段から、蚊やダニの大好物になってる
自分が外に出るのは大変危険なことです。

せっかく連れてきたくれた叔父に謝って
帰ろうと告げると、そんなに距離は
ないからと、伊香保の方に行ってくれることになったんです。
しかも、宿付きで。
凄く、良い人です。


伊香保の町並みは絶妙です。


伊香保.jpg


やたらと多い、変な名前のスナック。
古ぼけた建物と、風情のある石段、それらが作り出す雰囲気は
昭和歌謡みたいな猥雑さとインパクトがあって格好良いです。
この感じ、夜の下田にも似てる。

この日の宿の"美松館"、ちょっと期待してたものとは違ったのですが
まるで近所のオバサンみたいに話す仲居さんが面白い。
この人が居るお陰でなんだかシュールな気分が増幅されました。

3時のデザートは、雑誌に載ってた"茶房 てまり"。


てまり.jpg


叔父が頼んだクリームあんみつは、柚フレーバーで美味しかったらしい。
でも、自分の食べたチーズケーキは、小さくて味も手作りぽくなくて
ちょっと寂しくなりました・・


夜は、露天風呂が貸し切り状態でゆったり浸かれて良い感じ。
すぐにぐっすり寝てしまいました。


posted by にゃ at 02:44| Comment(2) | TrackBack(2) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月04日

一休堂「黒薬味」

人んちでメシを作る、ってなんか凄く
ハイセンスな気がするというか、ゲイと付き合う
メリットを期待されてるような気がして
なんだか凄く緊張してしまう。

普段、大して料理しないけど、なんとなく
料理本を読んでみたりして、手の込んだもんを
作ってみたくなったけど、要は美味しいもんを
簡単に手早く作れた方が良いことに直前で気づく。
「家庭的な雰囲気」てポイント高いと思うし・・グフ!

そんなシンプルプランに重要なもの。
それはやはり調味料ですよね。


kutoyakumi.jpg


鷹の爪、山椒、ごま、麻の実、柚皮、青海苔を
ブレンドしたこの薬味なら、程好い辛さと香りがあって
薬味以外にも、サラダなんかにふりかけたり、炒め物
肉料理など、沢山の料理に味の深みが出る万能調味料です。

今回は、出汁と韮にこれを混ぜ、そばに
かけるという、自分のお勧めでチャレンジ。

こんな簡単すぎる料理なのに喜んでくれて
謙遜しつつもとても幸せな気分になりました。


料理初心者は調味料から!
ちょっとしたこだわりで美味しくなりますよ。
posted by にゃ at 22:52| Comment(3) | TrackBack(0) | アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

