2006年04月10日

SよりXでトウシバ

音楽など、必ずしも必要なものではない。

そう思ってみた一ヶ月間、何かが足りなく
なっていくのがはっきりとわかる。


音楽は、補充していく無形の必需品なのだと気づいた日から
新しいポータブルオーディオで音楽をまた外に持ち出せた日までの
短い間というのは、実に不思議な感覚です。

「NO MUSIC NO LIFE!」は、自分には格好の良い言葉ではなく
当たり前の生活でした。

TOSHIBA  gigabeat X30 HDDプレーヤー 30GB ピュアホワイト MEGX30 (W)
TOSHIBA gigabeat X30 HDDプレーヤー 30GB ピュアホワイト MEGX30 (W)


1代目、NOMAD ZEN Xtra 行方不明
2代目、iAUDIO M3 HDD機能以外停止

ときて、いよいよ世界の流れに準じてipodにするか?
itunesがメインになっているし、と迷ってみて、最後に
選んだのは、音質が評判のgigabeat。

先頃、発表されたばかりのSは評判が悪く
Xがまだまだ人気を保ちそうです。


暗号化された楽曲は元に戻らない、プレイリストが使えない、その他
不満なことは多いんだけど…


全ての音が、こんなにクリアに聴こえるなんて!
思ったよりもずっとコンパクト、シンプルなデザイン、そして
他と比べてもかなりの低価格は、ライトユーザーもカバーできそう。


使い勝手が良くなれば、だけど。
がんばれ、TOSHIBA!
posted by にゃ at 21:12| 東京 ☔| Comment(37) | TrackBack(11) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

