2005年12月30日

「屋台居酒屋 文化横丁」が好き。

年末に一人家でお留守番。
風邪も引いてるから遠出もできず
でも、近場なら無理ができそう。

普段呑みに出ることのない町田で出会った
「屋台居酒屋 文化横丁」は、昔、父親に
連れてってもらった田舎の飲み屋を思い出しました。


g901200l.gif


全体を広く見渡せる空間の端に居酒屋風のカウンターがあり
大型スクリーンではスポーツ観戦ができる。
タイガースグッズが所々に飾られていて、若い店員さん達の
服も黄色。でも何故か巨人のユニホームもあったりするから
特にタイガースファンではないのだろうか?

あちこちでグラスの割れる音がしたり、泥酔客が
大声で騒いでたり。喧嘩が始まってもおかしくない
けど、それもいいかなのちょっと期待してまう
テンションの高さがあって、酒の種類とか何食ってるか
あんまり気にせず、時間がたつのも忘れて話ができました。
静か過ぎる個室の店よりも、いろんな話がしやすいかも。

今度は大人数で、蛇口の付いた細長いピッチャーを頼んで
馬鹿みたいに騒ぎにいきたいと思います。



〒194-0013 東京都町田市原町田6-13-17 アーバンミサワ3F

小田急線町田駅 徒歩2分 
JR横浜線町田駅 徒歩3分 

営業時間:
月〜木・日・祝 17:00〜03:00(L.O.02:30)
金・土・祝前  17:00〜05:00(L.O.04:30)

参考:ぐるなび
posted by にゃ at 20:45| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 呑み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/11177497

この記事へのトラックバック
×

