2004年06月24日

癒しがベランダにある生活

南町田に住めてよかったなぁて思うのは、静かで、空が広いこと。
最近はどんどんマンションが建設中だけど、我がマンションからは、
グランベリーモールや公園の木が見える。遠くのマークスプリングスの
明かりも、色を添える程度で心地よい。

自分が居候しているマンションの家主はガーデンニングが趣味。
広いベランダの一角には、色とりどりの花のほかに、木苺や
ミントなどがあって、適当に収穫して適当に食べる。
まあ、家主がきちんと世話してるからなんですが(笑)

暑くなってきた今からの季節は、しょっちゅうベランダに出ては、
酒を呑んだり、音楽を聴いて過ごしたり。
車の音を聞きながら、ボーっとしてるのも良い。
夏には寝てみてもいいなぁ・・

去年まで、何も上手く行かずに、落ち込むことが多かった自分、
それがまともになってきたのは、空間に影響されやすい自分が
この生活の中に居れること、そして気を負わずに支えてくれる人と
暮らしてることであるのは確実で、感謝することしきりだなぁと、
ベランダに出て涼んでは、考えてしまう。
家の前
posted by にゃ at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | マカポセレクト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

