2004年07月04日

Carrefourに行ってみようか

ドラマ「アットホームダッド」で南町田が舞台だった、
てことを今更知った自分。。
もしかして、それで人が多いのでしょうか?

でも、舞台の一つ、Carrefourが、グランベリーモール内に
あると勘違いしてる人が割と居るようで、
たどり着けなかった・・と嘆いてる方がいらっしゃいました。

モールとCarrefourは、全く別物です。
モールにはね、ちゃんとプレッセていう、東急系列の
ちょっと高級なスーパーがあるんです。
牛乳がおいしいです。でも商品が高い。。

てわけで、Carrefourの場所が知りたい方、道案内いたしましょう。
レッツ南町田ストリート!

?改札を出ます。
?左手に見えるプレッセに入ります。
?すぐ右へ進みます
?エスカレーターを上り、外へ出ます
?そこからずーーーーーーーーーとまっすぐ!!
?OUTLET−Jがある広場に出たらそこを左!
?道なりに進むとはい、つきました!

所要時間7分くらいでしょうか。
思ったより遠いかもしれません。

入り口を入ると、その狭さにたじろぎますが、そこは
本体じゃありません。段差がないエスカレーターを上りましょう。

店内は外資系だけあってすごく広い!
食品のほか、CDや家電、雑貨、食器、衣類などなんでもあり!
でもね。。。そこがここの良くないところなんだね。。

自社製品の衣類、一度買ってみたんですが、なんだか
あまり品質がよくないんですよねえ。。
それとCDと家電、大手のテナントじゃないので買う気起きません。

期待した、ローラーブレードの店員はあまり見かけないし、
店員の感じも、日本のスーパーに慣れてる人間としては、
ちょっと無愛想に見えるかもしれません。

いいところといえば、店内の広さと、変わった品揃えと
外見でしょうか。

なんで、自分が利用するのは、主に入り口のフードコートですね。
天狗ラーメン、ジャンクフードな味がちょっと好きです。
銀だこもたまに食べます。
ケンタッキーも気が向いたときに食べます。

すごく近所なのに、この馴染みのなさ・・・
ドラマ人気で払拭してほしいですね。
ところで、もう終わったんですか?
阿部寛、見かけなかったな・・・結局・・・

※カルフールジャパンは、イオンマルシェ株式会社に経営譲渡し
 商品、レジ周りが多少変わりました。


カルフール
posted by にゃ at 12:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 南町田 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/1606313

この記事へのトラックバック
×

