2004年07月09日

携帯アプリに入れ食い状態。。

出た当時は「イラネエよそんなもの」て言ってた自分
ですが、今や移動中にハマリ過ぎて乗り過ごすくらいに。。

自分が使ってる携帯はA5501T。BREWアプリ対応機種です。
このBREW、非常に厳しい難点がありまして。

アプリが、JAVAに比べ圧倒的に少ない・・・・
自分が使ってみたいアプリは悲しいことに大抵JAVA。
しかも、BREWはアプリの審査があるため、個人で作った
アプリは全く作られません。
2ちゃんねるのブラウザも、審査が通らず。
機種ごとに対応アプリが違うというのも、泣かせどころです。

そんなこんなで各メーカー、やる気が無いのか、
どう考えても手抜きのゲームばかり。
普通、こんなに手抜きだと文句も言いたくなりますが、
ネット関連の会社は、平気で質問メールを無視するところが
とても多いですよね。メルマガサイトのメ○モとか。
そんな状況なので諦めていたんですが、やっと高レベルの
BREWアプリが登場しました!

"エストポリス伝記"。ロールプレイングゲームです。
自分、ゲームはあまり詳しくないので知らなかったんですが、
スーパーファミコンで人気だったようで。

"トルネコの大冒険"タイプの、マルチダンジョン。
アイテムも、帰還の際に消えてしまうんですが
青い箱に入った強力な武器・防具はずっと残る。そういうとこが
安心して遊べる要因ですね。
あんまり難しいと、携帯をぶっ壊す人も居るからね(BY友達w)。

価格は420円の落とし切り。
自分、これを朝からずっとやっていて、全く抜け出せません。
明日は友達と会う約束なんだけど、大丈夫だろうか・・・

アプリ
posted by にゃ at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | サイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

