2004年09月06日

一風堂、ウ、ウマー!!

自分のラーメン熱もそろそろ落ち着いた頃でして(と、
いいながらカップ麺をすする自分)。
真っ只中の先週、知り合いの方に連れてっていただいた
のは”一風堂”。有名店だし、店舗も多いので説明は
必要ないでしょう。今回は駒沢公園前に行きました。

今回、その知り合いの方の強い勧めで食べることに
なったのですが、以前カップ麺を食べたことがあり、
いまいちだったので多少不安を残しての入店となったのですが。

このラーメン、大好きだ・・・
思わずそんな言葉が漏れてしまいました。

自分は赤玉新味を頼んだのですが、ここのトンコツ、
旨みが強いのに全くクセが無いですよね!
少し辛めにしてあるので、最初味噌ラーメンかと思いました。
チャーシューも甘いし、麺の茹で加減も申し分ない。
他のことに関しても、いろんなことが可能というか、
替え玉や、各種トッピングでいろんな味を楽しんだり、
ラーメン以外のメニュー、デザートまであって、チェーン店
ならではのよさとクオリティが共存している優良店て感じです。

また食べに行きたいんですが、ちょっと遠いなぁ。。。

一風堂HP
posted by にゃ at 00:05| Comment(0) | TrackBack(1) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

一風堂
Excerpt:   久しぶりにラーメンが食べたくなり、博多一風堂銀座店へ行きました。有名な博多ラーメン店の中では、一風堂が一番のお気に入り。横浜ラーメン博物館の時から、何度も食べてました。 最近の一風堂では、いつもこ..
Weblog: 育児のたまもの
Tracked: 2004-09-06 09:54
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。