2004年09月16日

伊豆へのドライブ 其の参

お昼は堂ヶ島へ。

天井に穴の開いた”天窓洞”を見ようと来たのですが、
そういえば最近、「お台場冒険王」でここを訪れてましたね。
しかし、お目当ての遊覧船は強風で欠航・・・

「せっかくあの洞窟を見せてあげたかったのに」

と、叔父に嘆かれました。

ところで、”見せてあげたかった”て言葉、良いですよね。
ちょっと萌えました(*´д`*)

気を取り直してもうひとつの名所、”三四郎島へ。

海


干潮を迎え、島へと続く道が出来ているその光景は眩しい!
が、岩のゴロゴロしたこの道を進むので精一杯(汗)・・
それでも島に到着し、しばし堪能しつつ休憩。
その前に天窓洞上を探索してた二人は、体力の限界!
ハァハァ言いつつ、加山雄三ミュージアムに移動しました。

どうやら展示場とその他は分かれてる模様で、
1階にあるレストラン"windy"でお食事。
水をガバガバ飲みました(笑)
光進丸カレーと若大将セットに惹かれながらも、
そんな熱いもん食ってられないのでおそばを注文。

堂ヶ島でお車で来られる際の注意点を一つ。
小太りのオサーンの誘導は避けましょう。
ここらの駐車場は無料なのに、無料駐車券を渡して、下の
お土産屋で買い物させようというカラクリを使ってきます。
確かに商売大変なんだろうけど、ウザいしいい気はしないです・・

まあでも、ここいらの海って爽やかだなーと感動しました。

posted by にゃ at 01:22| Comment(2) | TrackBack(0) | マカポセレクト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして、BLOG始めたばかりでトラックバックがいまいち把握できてませんが、にゃさんの入れなかった洞窟を私のブログにアップしました。HPにも今週中に壁紙サイズの大きさのも含めてアップ予定です。
PROFIEにありました南町田、私も20年ほど前に住んだことがあります。もう全然変わってしまったでしょうけど。
Posted by hiro at 2004年09月16日 20:48
どもー!

南町田、20年前に住んでらしたのなら、
もう全く様変わりしていることと思います。
10月には、総合病院も開院します。

それにしてもカヤック、いいすねえ。。
アウトドアに憧れつつ、インドアな人間なので。。

Posted by にゃ at 2004年09月16日 23:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/1606340

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。