2004年09月26日

建設中の正体は・・・

246側の窓を見ると、なにやら建物の建設中。
1ヶ月前くらいから、夜遅くまで作業をしている
のでなんだろう?て思ってたんです。

そして今日のこと。

 「ねえ、あれってファミレスなんじゃない?」

と、叔父が呼ぶ。
レンガ風の明るい建物は、確かにファミレス風。
ジョナか、サイゼリアじゃないだろうか。

 「近くにファミレスできると便利だよねえ。」

確かにサンデーサンより近くなるわけだけど、ジョナだったら
いやだなぁ・・・・ほら、例のアレ。

「ゲイはお断り!?」〜ファミレス「ジョナサン」の差別体質
(バディジェーピィ)

これが無くても、ジョナて結構居心地悪いもん。
真相を確かめるため、用事ついでに前を通ってみることに。

・・その正体は、ファミレスではなくて、
とある宗教の集会所の模様^^;

大の宗教嫌いの叔父は、聞いたとたんに不満を言いまくり。
自分は宗教に対する偏見はないけど、でもなぜ246沿いなんだろ?

宗教の施設といえば、思い浮かぶのが友達のアパート。
すぐ向かいが集会所になっていて、朝の8時ころと夜に
必ず太鼓&鈴の大音響・・しかも毎日。
看護士やってる彼にとって、悩みの種らしいです。

信仰する人としない人との、宗教に対する
見方って、真っ向から対立してることが多いですよね。
お互いがお互いを理解できないと言うか・・・
うちの両親も、とある宗教の信者なんですが、子供の頃から
その思想ややり方について、かなりぶつかったことがあります。

自分の中心とするものって、人それぞれ違う。
それが、宗教の人も居れば、それ以外の人も居る、という
考えがあるので、自分はどちらか一方に批判的な意見には
ちょっと反論したくなるんですが、相手自身を否定することに
なりかねないデリケートな問題だけに、難しいですよね。

ちなみに自分の信仰するもの・・・なんだろう。
コミュニケーション、かな。
ちょっと寒い・・
教会
posted by にゃ at 20:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 南町田 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うちのブログに書き込みありがとうございました。
町田?は仕事でと泊まったことがあるけど、
南町田?はまた違うところなのかな?

宗教はね〜、いろいろありますよね…
自分は無宗教でも親がとか、
なんかのサークルだと思ったら活動してたら、
あれこれって宗教!?とか

迷惑をかけたり、人を巻き込んだりしなければいいんだけど。
何かと悪いニュースばっかりだもんね。

あぁ、でも宜保愛子が、なんか団体でも作ったら、入ってもいいかなと思ってたおバカな時期がありました。ハハハ。

また寄らせてもらいますね。では。
Posted by トロ at 2004年09月27日 00:21
ども^^

南町田は一応町田市なんですが、
町田駅からはちょっと遠いです。
境川を挟んだ向こう側が大和市ですから・・・

宗教、うちの親もやってる、とある宗教は、
2丁目で働いてる方に信者の方が多いので、
あんまお店で言ってはいけない、というのが
暗黙の了解ですよね・・・


でも、当たり前のことですが、人として付き合う時は
そんなん関係無いですしね。

自分は多分いつもみますんでよろしくー

Posted by にゃ at 2004年09月27日 00:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。