2004年10月02日

ラーメン甲子園 〜リベンジ〜

前回の悲しい結果に納得行かず(゚Д゚#)
今度こそはとやってきましたラーメン甲子園。
因みに前回はこちら

1件目は迷わず山小屋へ。
山小屋ラーメンを頼みました。

薄切りチャーシュー(゚Д゚ )ウマーーーーー!!
味玉の上品な卵黄の甘味も良いではないか!!

しかし、スープが全く普通ι(´Д`υ)
驚きも感動もありません。
このラーメンには高菜が乗っているんですが、スープを
楽しみたい人は注意!混ぜると味が高菜味になります!
まずは混ぜずに飲んでー

今回はまあ、こんなもんかなぁと2件目へ。
萬来軒の塩ラーメン、注文。

―――これは・・・・・
内地の人が想像する北海道なるもののステレオタイプな味。
なんか、とても優しい、懐かしいスープですなぁ。
食堂、という言葉が頭に浮かびました。
麺は、こっちではあんまり見ない黄色い縮れ麺。
ちょっと固かったのですが、好きな人はハマりそうな味です。

でも自分はそこまではw


今回で4件廻ったことになりますが、全て通うほどの
魅力のある場所ではないなぁと。
甲子園というほどの熱気も感じられませんしね。
経営者、サントリーさんでしたっけ?もっと考えてください。。


写真は山小屋の山小屋ラーメン
山小屋
posted by にゃ at 19:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。