2004年10月17日

本当に美味しいラーメンに出会った!・・スーパーで。

ラーメン甲子園などに言って文句たれてる
自分ですが、あの周辺て、美味しいラーメン屋さんが
沢山あるのですね。
知り合いの方から教えてもらった「しらいし」という
ラーメン屋がとても気になるので、今度行ってみよう。
てか、なんでいきなりラーメン好きになってんだろ自分・・

本日はお休みだったのですが、当方、風邪中。
書きたい記事もまとまらず・・・しょうがなく、
お昼はインスタントにすることに。ラーメン・・・

てつや

インスタントものって総じて不味いんだけど、
自分はこれがお気に入りです。
「てつや」は札幌の人気店。
評判も、ググると好評価みたいっすね。
自分、札幌居たとき、ほとんどラーメン屋って
行った事無かったんですよね・・・

袋を開けると、スープのほかに「旨い脂」と言うのが。
チャーシューの油らしくて、これ、なぜか
麺をゆでる最後に入れるんです。スープではなく。

スープの袋を開けると大量の背脂...
でも、食べると全然しつこくない。豚骨スープの
バランスの良さは、298円なら絶対お得。
パッケージの店主さんも良い感じです。

自分、年末年始はこのマンションを離れなければ
いけないルールなんですが(泣)、久しぶりに
札幌行ってみようかなーて思いました。
posted by にゃ at 20:45| Comment(2) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わたしね、日本にいるときから、ラーメンってあんまりたべなかったの。(太るから)
でも、ラーメンやさんって、ほんと「あそこがおいしい!」
「ここがおいしい!」っていっぱいあるよねえ〜。
NY在のラーメンすきは、「日本に帰ったら絶対ラーメン!」
っていいます。(こっちのは、食べれたもんじゃないそうです)
Posted by Pinky at 2004年10月20日 13:57
pinkyさん

もしかしたらなんでもそうかもしれませんけど、
ラーメンとかカレーて、好みに寄る部分が多い・・・
自分が紹介してるラーメンも、ある人にとっては
すごい不味いかもね。
Posted by にゃ at 2004年10月20日 22:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。