2004年10月20日

大きいことはいいことだ

今日来たメール


期間中「自動車保険見積もりサービス」と
「生命保険資料請求サービス」 をご利用いただいた
ライブドア会員様の中から
「抽選で5名様に堀江社長 の直筆サイン入り著書」を
プレゼントいたします!


いらねーよ。


自分、TVに出てたら変えるくらい堀江社長の
性格も顔も大嫌いなのですが、hotmailがあんな状況・・
毎日のメール消し作業もいいかげん疲れてきたし、
新しくなってから凄く使いづらくなったので、
段階的に新しいメールに移行しようかと思いまして。

でも、1G以上の、ある程度信頼できるメールって
あんまり無い・・・
しょうがなく、livedoorのギガメールにしました。

・・・これ、1Gあるのに添付ファイルは
ちょっとしか付けられないんだね・・・・
意味無いじゃん。
それを除けば、いまんとこ特に不満はありません。
でも、正式版に移行した際には、添付ファイルの
容量を増やさないと、特長のないものになるかも。
自分は早くもGmail待ちです。

それにしても、どこかに大容量なものは無いか・・と
探してみると、こんなものがありました。

hakobakoは、なんと10ギガも
保存できるウェブストレージ。
しかも、無料。
共有などもできる。
転送速度は400Kbps。
70mbpsの高速モードもあり、1メガ0.33円のパケット制。
料金は前払いなんだってさ。

専用アプリも必要だし、
自分はそこまでするならP2Pとかメッセで・・・て
思うけど、結構使いどころがあるかも・・・

livedoorのギガメールはこちら
posted by にゃ at 21:16| Comment(9) | TrackBack(0) | サイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「ほりえもん」の顔が好きかキライかはおいといて、
プロ野球球団が仙台に来てくれるんだとしたら、
楽天よりlivedoorのほうが心情的にウレシイです。
なんとなくですけどね。

メールは、プロバイダとhotmail以外に
yahooとかexciteとかinfoseekとかあちこちに
アカウント作ってるんですがどれも今ひとつな気がします。
hakobakoはメディアプレーヤーは使ってます。
webストレージは使ってませんねぇ。
僕もGmail待ちですね。
Posted by トロ at 2004年10月20日 22:03
トロさん

自分もたくさん持ってるけど、今のとこ
使ってるのはプロバイダ、hotmail livedoor。

どれも一長一短だよね・・・・
gooのギガメールにも注目。
Posted by にゃ at 2004年10月20日 22:32
私はホットメール以外にプロバイダとホームページ用のメール(サーバースペースのところの提供)を使ってます。
どうなんでしょうね?ホットメールとかは捨てメールなので、広告が増えたら登録しなおしとかしてますw。
Posted by とくじぃ at 2004年10月21日 01:18
おはようございます。この間はありがとうございました。
私はメール容量はそんなに気になっていないのですが、「ネットにディスクスペースがほしいな」と思いつつも今のところ必要が無いので探してなかったんです。
これだけ容量があると便利そうですねぇ。
にゃさん 感謝です♪
動画の保管にも使えるなぁ・・・・ふふふ。
いやエロじゃないっすよ!!そう!・・・・ちがう!・・・・はず・・・(笑)
お手軽ムービーカメラを持ってるので、ここを使って公開しようかなぁ・・・・。元ネタは考えてるんですけど天気にならないと撮れないしな・・・・・。
では、また!!

Posted by ひろき at 2004年10月21日 06:26
すいません重複分削除願います。
お手数お掛けしますヾ(_ _。)ハンセイ…
Posted by ひろき at 2004年10月21日 06:37
自分は、hakobako使用してました。
確かに、あの容量のでかさは、でかいファイル交換には大変に優れたイルの思います。
立ち上げ当初、無料で1500のポイントがついていたので、それでやると数秒でダウンできるのですが・・・・普通の無料でやる方だと、時間がかかりすぎ。
ま、TPOで使い分けています。
データを一時退避させておくには、便利かもしれませんね。
一ヶ月は、預かってくれますから。
Posted by luckypapa at 2004年10月21日 14:45
MSNは迷惑メールをある程度区分してくれるんで、俺は結構満足してます。
容量に加え、携帯からも読み書きできるようになったら、もっと便利なんだけどね〜。

こちらのブログのデザイン、結構好きです。
でも、おそらくジュゲムって一番重いよね(^^;
Posted by ducks at 2004年10月21日 20:02
>とくじぃさん

自分、hotmailがメインなんです。
出先でも見れるし。
やばくなったら、捨てれるしねw

>ひろきさん

いえいえ、マジ重いっすからここ。
コメントつけなくてすいませんねー
ちょくちょくみてます。あとで訪問しますー
動画は、ケータイ以外でもうぷできるのかな?
100kbまでだけど・・・
Posted by にゃ at 2004年10月21日 21:49
>papaさん

文章の途中でカタコトになってますが・・(笑)
自分も只今利用を検討中です。
再起動しなくてもソフトが使えるのであれば、
ネカフェでも使えますしね。

>ducksさん

ひさしぶりー
自分のメインのPCが98なので、
区分されてると見づらいのですよ・・・重くて。
早く新しいPC欲しい!
ここ、デザインと自由性で選びましたが、
もう、連日のメンテとか、メンテあったら必ず伸びたりとか。
モブログ機能は、コメントも見れるようにして
欲しいんですよねー
Posted by にゃ at 2004年10月21日 21:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。