2004年10月24日

大手の威力・・ 湯楽の里瀬谷店

改めて、神奈川のスパ銭の多さに驚く。
これでもまだ、いってないとこはたくさんあるんですよね。

今回はそのひとつ、湯楽の里瀬谷店に行って参りました。

高級感溢れる入り口にまず驚かされる。
早速店内に入ってみると・・・・あれ?
これは、すすき野湯けむりの里ではないか?

そう、ここは超大手の「アンドウコーポレーション」が
手がけるスパ銭の一つ。湯けむりの里のほか、
お風呂の王様もここの会社。HPを見ると、手がけた
スパ銭が全国にある模様。

施設もほとんど同じだけど、カットサロン、日焼けマシーン、
それに寝転がれる休憩所もあって結構便利。

肝心のお風呂には、ミストサウナ”めいそうの湯”、
”トルマリン風呂”なんていう面白い施設がある。

自分が驚いたのが、露天の驚くほど落ち着いた雰囲気。
空以外のものは見えないように設計されてるのが良い。
寝湯に座ると見える2階の小窓は、老舗の旅館みたいで
とても風情があります。

今まで、湯けむりと座間で評価が分かれてたんだけど、
自分のなかではここが一番になってしまいました。


湯楽の里HP
posted by にゃ at 20:57| Comment(3) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。初めまして。
すすき野湯けむりの里には、先日行って来たばかりだけど、
湯楽の里瀬谷店も、いい感じですねー。
休みになったらちょっと足を伸ばして行ってみようかな。
でも、こういうスパ銭、確実に郊外に増えてますよね。
楽しみが増えるのはいいことです。

それに、どんな広告よりも口コミが一番、だと思うんですね。こういうところってのも。
Posted by あすた at 2004年10月26日 00:52
>あすたさん

どうもー。近所?
神奈川のスパ銭、結構何処も混んでるんですよ・・・
ブームなんですねえ。
Posted by にゃ at 2004年10月26日 01:35
いえっさ。僕は東京都在住だけど、すすき野へは乗り換え無しで最寄り駅に行ける場所です(バレタ?)
ハッテンとかなんかが横行して全スパ銭が「出入り禁止!」ってことにならないようにマナーよく入浴することに心がけたいもんですな。

うちですか?そんな危険な目に遭うことは、多分ないですねー。残念(?。
Posted by あすた at 2004年10月26日 01:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/1606374

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。