2004年10月25日

コンタクトのネット通販て・・・

コンタクトがすっかり汚れてしまい、仕方なく、
叔父所有の1dayを失敬することに。

まあ、2weekを半年使ってたわけだけど^^;
いい加減買い換えようと、ネットで情報検索しました。

ボシュロム シークエンスて、前から
あるような気がするけど、実はこれ、
連続装用ができるのですね・・・というか、
連続装用のできるものがあるなんて、初めて知った。

前から思ってたんだけど、コンタクト買うときの
眼科の検診て、かなりいい加減じゃないだろうか。
激安店に行ったとしても、診察代で帳消しに
なることって結構ある。
なんて思いをさらに深めたのが、ネット通販。

これを使うのも初めてなんだけど、
自分の度数を知っていれば、診断書無しで
買えるんですね・・・

しかも激安より安いし。

これって、合法なんでしょうか?

ところで、シークエンスですが、自分は
1週間も連続装用する気はありません。
せいぜい、2日かな?
寝てるときにずれそうで怖いもん。
でも、便利ですよねー


海外には、30日間連続装用できる
ものもあるらしい・・
流石に、危険だわ、それは。
posted by にゃ at 21:44| Comment(8) | TrackBack(1) | アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
何を隠そうネット通販派です。
ボシュロムのメダリスト(1週間連続装用)です。
合法ですよ。医者で処方してもらったという前提つきですが、証明するものは不要です。ちょっと合わなくなったかな?と思ったら適当に度数あげて注文してます(いいのか?)
そして、辛くなるまで連続装用します(笑)
Posted by boku at 2004年10月25日 22:39
あ、まちがえた、2週間連続装用タイプだった・・・
Posted by boku at 2004年10月25日 22:40
>bokuさん

?クス。
メダリストって、すぐ汚れそうな気がするんだけど・・
大丈夫なん?
Posted by にゃ at 2004年10月26日 01:27
自分も、コンタクトレンズ通販を試してみようと思ってるところ。眼科医に行っても、けっこうおざなりな感じするしねー(うちだけかもしれないけど)。
俺はワンデーアキュビューなんだけど、J&Jは証明書が必要らしい。他のメーカーのレンズって試したことないんだけど、どうなんだろ?
Posted by tyk1969 at 2004年10月26日 01:50
>tyk1969さん

ワンデーアキュビュー、個人的には薄すぎて使いづらいです。
すぐずれる・・・
Posted by にゃ at 2004年10月26日 06:09
自分はハードコンタクトレンズで
使い捨てじゃないんですけど、
旅行用に買っておこうかなぁ。

使い捨てのオススメのメーカってどこなんでしょ?
ONE DAY? IWEEK? 2WEEK?
ここらへんもよくわからないんですよね〜

ソフトコンタクトレンズもずれるんですか?
ずれるのはハードだけだと思ってました。
Posted by トロ at 2004年10月26日 22:19
コンタクトって、彼氏さんと共用できるもんなんだ。
乱視持ちの俺にはちょっと羨ましいっす。

因みに俺は普段はハードか裸眼です(^^;
自宅では眼鏡も多いですが。
Posted by ducks at 2004年10月26日 22:21
>トロさん

薄いレンズはずれるので嫌いです・・・
ネット通販では、8.6のカーブのものしか
置いていないとこがほとんどなので、調べて
買うのがいいかもしれないです。

ワンデーて清潔だけど、経済的じゃないから、
2week使ってる人がおおいんじゃないですかね

>duck
ちょうど度数が似てたので・・
自分も乱視ですけど、適切な度数なら、
あんま気にならないです。

家では眼鏡ですけど、汗かきなんでずれちゃうため、
外ではかけられなかったり・・・
Posted by にゃ at 2004年10月27日 06:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/1606376

この記事へのトラックバック

コンタクトレンズ
Excerpt: 普段はメガネをかけているのだが、スポーツの時や演奏会の時はコンタクトレンズを使用している。メガネはどうしても視界が限られたりズレて落ちてきたりと厄介なのだが、コンタクトレンズはそのどの不都合も解消され..
Weblog: Adagietto
Tracked: 2004-10-26 00:34
×

