2004年10月31日

昭和レトロ居酒屋 ハッピー酒場

久し振りの酒、しかも今回はオフ会で。
いつになくはしゃいでしまって、今日は
夕方まで二日酔いになってしまいました・・


今回の一次会で使われたのは、新宿駅前の
ハッピー酒場という居酒屋です。

こういうコンセプトの居酒屋って、人気ありますね。
自分達は一番大きい部屋を使わせていただいたんですが、
次から次へと客が入ってきて、階段に待ちもちらほら。

メニューは当然、ナポリタンとか、アニメキャラの
名前のついたカクテルなど、懐かしさを感じさせる
ものもあるんですが、方向としては、田舎の居酒屋で
出るような家庭料理が多いです。

お店の人も割ときさくなので、どんどん話しかけて
雰囲気を楽しむのも良いかも。
漁村に居そうなレトロな店長が着ていた、オロナミンCの
Tシャツ、欲しいなぁ・・


ハッピー酒場詳細
posted by にゃ at 23:15| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
楽しそうな酒場ですねぇ^^
オイラもレトロなカンジの酒場好きなんです。
ホントのレトロなところには行った事ないんで、
そういうコンセプトの店なんですけど。
落ち着くって言うか、懐かしいって言うか、
ノスタルジックに浸れてハッピーになりますねぇ。

オイラの行くところは「半兵エ」って言います。

http://www.hanbey.com/guide.html
Posted by トロ at 2004年10月31日 23:42
>トロさん

恵比寿の似たお店よりちょっとイベント性が
少ないかなぁと思ったんですけど、便利な新宿に
こういうお店があるのはいいですよねー
Posted by にゃ at 2004年11月01日 06:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

