2004年11月01日

マルボロマン、さようなら

セラームライトの静かで綺麗な湖畔。
ラッキーストライクの勇気の出るジングル。
そして、荒野を走るマルボロマン。
夜9時からの映画の合間に流されるタバコのCMは
自分にとって、いつでも未知の地への憧憬です。


自分は喫煙者好きのノンスモーカー。
服に付いたタバコの匂いも好きだし、
吸い込んだタバコを口移しされるのも好きさ。
きっと、それもCMの、とりわけマルボロマンの
影響なんでしょうな・・


中高生の喫煙者が多いのは、やはりCMや
広告の影響なんでしょうか。
今回全面禁止になるということで、寂しい限りです。
嫌煙者の意見はごもっともだし、マナーも最悪な
ケースが多く、この先タバコ自体が禁止になっても
全然同情できないね・・

さようなら、マルボロマン。
タバコの夢の残骸と共に、自分の中に眠っています。


posted by にゃ at 01:29| Comment(7) | TrackBack(1) | 考え事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今回のブログはCMですが、確かに映画で見たりするとカッコよく見えますよね。
んで、憧れの主役俳優が吸い終わったのを足で「グシグシ」ってするのもカッコよく見えちゃう、ポーンと投げたりするのもね。それがホントはいけないことを別としても。
マナー云々言われだしたのはここ10年ぐらい?のものですからねぇ。昔から携帯灰皿なんかがあったら映画の中で使ってまた今の現状もちがったのかな?なんて思ったりして・・・
Posted by ひろき at 2004年11月01日 10:44
トラックバックさせていただきました。
なぜかきちんと表示されないのでこちらでご挨拶です。
。・゚・(ノд`)・゚・。
Posted by とくじぃ at 2004年11月01日 21:30
>ひろきさん

あーやっぱそうなんですか?
自分はそういうのはわからないんですけど、
やっぱ憧れから始まることって多いのかなって。
だとしたら、やっぱり影響て強いのかな・・

>とくじぃ

みましたー?クス

どうだろう・・・
本当にマナー違反しても気に留めない人が居るからなぁ・・
そういう人たちと、嫌煙家たちが、共存できる感じに
持って行くのは、やっぱ難しいだろうか・・・
Posted by にゃ at 2004年11月01日 23:59
自分もタバコは吸いませんが、タバコの吸い方でその人の在り様が垣間見れる時がありますね。
あと、キスをした時に相手の口からタバコの香りがするのは好きかもしれない。
多分、にゃさんと同じ趣味だね♪
Posted by ducks at 2004年11月02日 00:30
>ducksさん

でしょ?いいよね?
耳舐められるのも好き?
じゃなくて・・;

自分もカコヨクタバコ吸っていただいたほうが
魅力はアップすると思うんですけどね。
カコヨクてのは、マナー良くね。
Posted by にゃ at 2004年11月02日 06:17
僕もタバコは吸わないんですけど、
彼氏とかがタバコを吸ってても平気ですね。
ただ、一緒にいる相手の事を考えて吸ってくれると
ウレシイ。

セクシーなタバコの吸い方が出来る人って好きです。

タバコ自体はパチンコ屋に行くと一杯吸ってる事に
なるだろうから…
Posted by トロ at 2004年11月02日 22:11
>トロさん

まあねえ。
でも、自分はがさつな人も好きなんだすよ・・
Posted by にゃ at 2004年11月03日 00:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/1606382

この記事へのトラックバック

私が異常にタバコを嫌う理由
Excerpt: こんばんは。"人質は 税金も道連れに イラク逝き"(字余り) ダリューンです。
Weblog: 腰の王子さま
Tracked: 2004-11-02 00:25
×

