2004年11月02日

ケータイ病者のホームスタイル

いつでもケータイが離せない!て言う人は
別に自分だけじゃないとは思いますが、
お風呂の中以外は持ち歩いてなきゃ気が済まない!
こうなると、少し病的なんでしょうな。
自分はトイレにも持って行ってて、

「今何してるの?」
「トイレ」
「かけてくんなや!」

と、喜ばれることなどしょっちゅうです。

しかし、以外に困るのが家の中での持ち歩き。
超軽装、朝なんかは下着だったりするので
ポケットなどがあるわけもない。

てわけで、いつもやってるのがこのスタイル。

腰挿し

折り畳みを挟んでいるだけなんですが、誤動作もないし
セットも便利。イヤホンを使えばそのまま通話も可能。
ま、ダサいけど・・・

イヤホンて便利ですよね。
今こうしてる間に電話もできる。寝ながらもOK。
まさに家デンの必須アイテムといえます。

このA5501の純正イヤホンは600円くらい。
他の機種はもう少し安いはず。お勧めだよー
posted by にゃ at 23:16| Comment(9) | TrackBack(0) | HOW TO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やぁ〜おひさです。
僕みたいに車を使う人間にとって、イヤホンが、必需品になりました・・・・
困ったことです。一人で居れば問題ないですが、例えば、誰かと話でもしてる時に、電話がかかれば・・・勝手に繋がっちゃう・・考えただけでも・・・・異様です・・・・交通法規改正反対・・・・この場を借りて愚痴おば〜
Posted by 花満極 at 2004年11月02日 23:36
最近、「一部出し写真」が流行っているんだろうか?
俺も、自分のどこかの写真を出そうかな?(^^;

携帯、いつも持ち歩かないけど、着歴や着メールは頻繁にチェックしちまいます。
やっぱ、絶えず誰かと繋がっていたいという、自分の弱い気持ちの顕れかもしれないなぁ〜なんてね!
Posted by ducks at 2004年11月02日 23:54
>花満極さん

多分それはイヤホンの種類に依ると思いますよ。
自分、今疑問に思ったんですが、ナビ見るのは
どうなんでしょうね?

>ducksさん

またネガティブなこと言われてる(泣
そのとおりですけどねーー;

ducksさんの「一部出し」は頑張ってもらわないと・・
個人的には、今なら腕がポイント高いよ!
Posted by にゃ at 2004年11月03日 00:02
携帯をパンツに挟むスタイル、俺もやってるよ〜
慣れるとけっこう便利なんだよね。ホルダーも要らないし、ごそごそ取り出す必要もないし。

道交法、改正されたんだよねー。
クルマのハンズフリー、音の拾い方がイマイチなんだけど、これを機会に調整してみようかな。。
Posted by tyk1969 at 2004年11月03日 00:58
携帯より、ほう、にゃさんって、腹が出てないんだなぁ。
って、妙に感心しているオヤジです。^^;
Posted by luckypapa at 2004年11月03日 07:52
あっ、僕もそれしてました!
シャツのポケットで!

けど、何回か落としたのでやめました!

今の携帯は音もでかいし、バイブもしっかり揺れるので、ポケットの中に。
けど、ハンズフリーで喋っている人とすれ違うとビックリしませんか? えっ、なに、一人で笑ってるの?ってw

ちなみに僕もau A5404Sです。
着うたは、ELTの For the moment などにしてます。
Posted by ちゅ〜 at 2004年11月03日 16:45
目からウロコとはまさにこのことです。
考えも出来なかったスタイル!!

しかもtyk1969さんとかもやってるって…

でぇ、できればあの〜 下着の時の写真を…
( ゚Д゚)ゴルァ > はう 許してたもれ〜〜

オイラもメールとか気になって風呂以外は持ち歩いてるんで、
早速今日からニュートレンドスタイルな持ち方を「ためしてガッテン!!」
Posted by トロ at 2004年11月03日 21:52
>papaさん

んなこたぁないていうか、
お腹引っ込めて撮影すればよかったぁ!と思いました。
腹筋があるように見えるのが強みですが、実際はありません・・

>ちゅ〜さん

自分の着うたは「東京ナイトクラブ」です!
ハンズフリー使って、「あの人一人でしゃべってる・・」と
いう好奇の目を浴びてほくそ笑むのが趣味です。



Posted by にゃ at 2004年11月03日 22:24
>トロさん

意外にやってる人多いみたい。
トロさんにはパンツの中にケータイを入れて
モッコリさせてる写真をよろしく!
Posted by にゃ at 2004年11月03日 22:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/1606384

この記事へのトラックバック
×

