2004年11月20日

ウマーなサラダをコンビニで

ジムに行くなら、豆類なんか必須だよねぇと
コンビニを物色。駅前のapで見つけたのがこの


枝豆とひじきの鶏サラダ
豆サラダ

これがめっちゃ美味いです!
apといえば、夏に落合務セレクトをやってたなぁ。
ラ・ベットラのシェフである務タン、可愛いよなぁ・・


会社で食べるお昼もコンビニ。
セブンのオニギリ3つをセレクトするのですが、

・海老マヨネーズ
・照焼ソーセージ
・炒飯

いつもこればっかり^^;
前は大葉味噌てのがあってお気に入りだったのに、
期間限定だったのか、無くなってしまった。
セブンの炒飯オニギリは、専用の炒飯ロボットが居るらしい。

セブンは今260円のラーメンが
お惣菜コーナーにあって、これが結構美味い。
でも作り方が・・

?熱湯を入れ15秒かき混ぜ
?電子レンジで50秒
?そのまま2分待つべし

て、なんでそんな手間かかるんだー!
付属のスープは、別で暖めると美味しさアップ。
豚骨醤油がお勧めさー


と、コンビニ商品を紹介してみましたが、
夕飯はちゃんと作るのだよー

叔父がな。
posted by にゃ at 22:01| Comment(7) | TrackBack(0) | アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この枝豆の緑がとってきれいですね。
枝豆は、大好物でいつも夏には、どんぶり一杯くってたんですが、
痛風になってから、プリン体が多いので控えています。泣
ゴボウなどがはいっていても、おいしそう。ゴボウって鳥と相性が抜群だと思います。自分は、とりゴボウが大好物ですが。
Posted by luckypapa at 2004年11月21日 09:48
体によさそうですね。
でも八木駅前のAPはつぶれちっゃたので購入できないよ(-_-;)
最近奈良の方ではセブンの出店が急増してます。私の知っているだけで2市で2月の間に4店舗。
なにか焦っているんでしょうか、セブンの出店関係の人は・・・(深読みしたりして)たいして車の入りにくそうな所に出店したりしてるしねぇ。
私の行ってる建設会社も土場を貸して出店。
一度覗いてみようかなぁ。
Posted by ひろき at 2004年11月21日 17:02
体によさそうですね。
でも八木駅前のAPはつぶれちっゃたので購入できないよ(-_-;)
最近奈良の方ではセブンの出店が急増してます。私の知っているだけで2市で2月の間に4店舗。
なにか焦っているんでしょうか、セブンの出店関係の人は・・・(深読みしたりして)たいして車の入りにくそうな所に出店したりしてるしねぇ。
私の行ってる建設会社も土場を貸して出店。
一度覗いてみようかなぁ。
Posted by ひろき at 2004年11月21日 17:02
体によさそうですね。
でも八木駅前のAPはつぶれちっゃたので購入できないよ(-_-;)
最近奈良の方ではセブンの出店が急増してます。私の知っているだけで2市で2月の間に4店舗。
なにか焦っているんでしょうか、セブンの出店関係の人は・・・(深読みしたりして)たいして車の入りにくそうな所に出店したりしてるしねぇ。
私の行ってる建設会社も土場を貸して出店。
一度覗いてみようかなぁ。
Posted by ひろき at 2004年11月21日 17:03
俺もこのサラダ好き!
豆系のサラダって、あっさりぼそぼそした感じになりやすいんだけど、これは味付けも食感もしっかりしていて、酒の肴にも良いね。
・・・と結局カロリーセーブにならない俺でした。。
昨夜も夜中の3時過ぎにラーメン食っちゃったしなぁ。イカン。でも、地元出身者オススメだけあってウマかったっす、淵野辺の長浜ラーメン。
Posted by tyk1969 at 2004年11月21日 19:52
>papaさん
すきです。ごぼうサラダも。
自分はゴボウのみがいいかなー

>ひろきさん
セブンは去年から、東海地方に進出しましたね。
一号店の豊橋は、自分豊橋に住んでたので行ったこと
ありますよー


>tykさん
美味いですよね!お店で出されてもいい。
自分は明日、しらいしってとこに行こうかと。
Posted by にゃ at 2004年11月23日 01:25
にゃサン、いつもコメントありがとうございます。
僕は一人暮らしで、野菜類はほとんど食べてない…
野菜ジュースと青汁ですませてます。こんな食生活で大丈夫だろうか…?

そう言えば(ここで書くのは場違いかもしれないけど)タケモトピアノのCMって関東でもやってるんですか?
Posted by mappira at 2004年11月25日 03:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。