2005年01月10日

流れる血、這い回る血

なにせ4っつにしか分類しないものなので
血液型で人を形容するのはなるべく避けたいが、
定着したイメージがあるために、簡単に性格を
表現できる方法として有効なんでしょうな。


「絶対A型に見えない。B型でしょ?」


それって、がさつとか、いいかげんて事だよね?
しかも、A型的要素が皆無ときた。
飲み屋で最初に言われた時には大変ショックだったのですが、
あまりに立て続けに言われるということは、きっと
自分の酔い方は行儀が良くないのだろう。

飽くまでフレンドリーだけど絡むし潰れるし。
要約するとこんな感じらしい。
まだ可愛い方だよ、と言っていただける方が居るうちに
もうちょっと抑えた呑み方を、と思っているのだけど
恋の空回りが酷い自分は、落ち着いた大人になるには
今はまだちょっと冷静さが足りないかも知れない。

酷い劣等感、幼さ、緊張、猜疑。
恋した自分に付きまとう感情はどれもネガティヴだ。
誰でもそういうもんなのかなとは思うけど、それに
押し潰されることなく、駆け引きできる人が羨ましい。
経験ではなさそうなので難しい。
とっくの前に諦めていても、恋は繋がりがある限り
それを手繰り寄せようとする、面倒でしょうがない。


楽しく人を想えれば・・
こんな独り善がりをブログに載せたりしないんだけどな。


posted by にゃ at 21:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 考え事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あたしは普通にA型と言われることが多いんだけど、一度だけ
「B型でしょ?」
って言われたことが…
B型の人には確かに申し訳ないけれど、あたしの何処が?!って思っちゃった。

ちなみに彼氏はB型ですわ。
AとBってあまり良い相性って言われないんだけどねぇ…
Posted by ふぢこっち at 2005年01月10日 21:45
>ふぢこっちさん


文章を見る限りでは、ふぢこっちさんて
割と人当たり良い人だと思いました。

自分も、どこが!?て思ってたんですけどね・・
表面上はまるっきりBな人間ですよ。。。
Posted by にゃ at 2005年01月10日 23:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。