2005年01月23日

VIETNAM ALICE南町田でランチ

南町田でランチしよう!となると休日は辛い。
カルフールのフードコートも、ヴィドフランスも
マックもカフェコムサも寿司屋も一杯!
ブッフェグランチャイナに至っては行列が食み出てる。
グランベリーモール以外、目立った施設が無いからなんです。

しょうがないので、比較的空いている
VIETNAM ALICEでランチをとることにする。

しょうがなく、と書きましたが、実は石鍋シェフプロデュースの
店舗なのですね。調べて初めて知りました。

店内は、オープンと室内に分かれていて、オープンの方は
ビニールカーテンで仕切られています。
でも、暖房が無いから凄い寒い!
鼻水垂らしながらのお食事となりました。


050123_1319~0001.jpg

写真のハノイランチは1500円。
この春巻きバスケットは全店舗の人気商品らしい。
この他に、鶏肉のフォーかカレーが付きます。自分はカレーを注文。

ベトナム料理って、前食べたときに、甘すぎてとても
食べれたもんじゃない、と思ったんですけど、ここは
ちゃんと日本人向けにアレンジされてるよう。
お昼の食事としては割と満足できる味でした。

カレーはココナッツミルクが入っていてやっぱり甘いんだけど
嫌になるほどには甘くなく、たまに食べるならいいかな、て感じです。

気軽にベトナム料理を楽しむ、という点では
居心地も良いし、友達との食事によさそうですね。


posted by にゃ at 20:33| Comment(4) | TrackBack(1) | 南町田 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ベトナム料理は、まだ食したことがないのですが、
うまそうですね。
そういや、結婚式って海老名だったんですよ。
近くにお住まいですか?

Posted by luckypapa at 2005年01月23日 21:33
>papaさん

最近誰からもコメントつかんわ・・と
思ってたとこです。ヨカタヨー

海老名はうーん、遠いような近いような。
乗り換えは多くなりますねえ。

ベトナム料理は、本格派より、日本人向けのを
食べた方がいいかもしれません。
ウリのジュースとか、樹液の味ですから・・
Posted by にゃ at 2005年01月24日 00:49
TBありがとう。南町田で美味い店を教えて下さい。近々行く予定有りなので・・・
Posted by のぶた at 2005年01月24日 07:29
>のぶたさん

すいません、南町田ってモール以外
ほとんど何もありません・・・
どこも予想できる味だと思います。
鶴間公園の静けさを是非堪能してください。
Posted by にゃ at 2005年01月26日 00:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/1686400

この記事へのトラックバック

東京、最初の週末初日に・・・
Excerpt: 今日は、昼から三箇所で食べましたので、その事について書き込みます。 まず、僕の旧友である路代ちゃんに感謝!!美味しい店に連れていってくれてありがとう!! 1)銀座プランタン7階「VIETNAM ALI..
Weblog: のぶたと南の島生活in東京
Tracked: 2005-01-24 07:26
×

