2005年02月04日

通勤の友にみすず学苑

「怒涛の合格!みすず学苑」


朝の通勤で必ず見てしまうこの広告。
そのイメージキャラがちょっと変なんです。


050204_1815~0001.jpg


「縄文太郎」
「ヤマトタケル」
ときて
「合格してくれおパトラ」。


……くれ……パ……

。・゚・(ノД`)・゚・。サムイヨー!!

縄文太郎だけ、CGだし。

でも、一番変なのはヤマトタケルだよね。
意味わかんねぇもん。古人繋がり?


息苦しい満員電車の中、広がっていく微妙空間。
日々の糧に…ならないか。


参考:
みすず学苑

posted by にゃ at 06:40| Comment(9) | TrackBack(3) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
これ、とっても分かります。笑
以前、両国予備校?に山本陽子が出てくるCMが
あって、それも水面下では、????
って感じでしたね。
Posted by luckypapa at 2005年02月04日 10:31
>papaさん

両国予備校のCMて見たことないんですけど
なんかすごいみたいですね。チグハグで。

この広告、やっぱりインパクトあるようで
今日も中学生が写真撮ってました。
東急全線に載ってますからね・・
Posted by にゃ at 2005年02月04日 19:48
すげーインパクト!
まったく合格しそうな気がしない!(w
ここの生徒たちイヤだろうなぁ…
Posted by トロ at 2005年02月04日 22:42
こんばんは。
トラックバックありがとうございます。
以前のバージョンは全体のデザインがもう少し上品な(笑)感じだったと思うのですが、今期はもうやけくそになったかのように気持ち悪いです。
さらに縄文太郎の材質がゴムかビニールっぽくて怖いです。一人だけ明後日の方向を向いていますし、拳が異様に大きいですしもう何といったらよいのか...
Posted by つかさ at 2005年02月05日 00:53
>トロさん

これを見て「ここに入りたい!」て思う奴は
恐らく勉強目的ではないと思われます。


>つかささん

そうらしいですね。
自分は初めて見たのがこれだったので
もう、衝撃的ですよ。
Posted by にゃ at 2005年02月06日 19:59
【みすず学苑】は、凶悪カルト教団のワールドメイト!

裁判でも8連敗している 第二のオウムといわれる宗教団体です
Posted by はる at 2005年02月14日 15:40
質問...
クレオパトラとヤマトタケル、おんなじ人ですよね?
電車の中で気になって気になって。
Posted by 想 at 2005年02月22日 23:05
>はるさん

らしいですねえ。。。
入ってる人居たら、聞いてみたいです。

>想さん

最近CMを見ましたが、多分同じ人です。
気になりますよね、あの広告・・・
Posted by にゃ at 2005年02月22日 23:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/1823028

この記事へのトラックバック

合格してクレオパトラ
Excerpt: タイトルからピンと来た強者もいるかと思いますが、みすず学苑のCMがやばい。 メインキャラが「ヤマトタケル」でサブキャラが「縄文太郎」。 そして理解しがたいタイミングで出てくるのが「合格してクレ..
Weblog: 随処随縁
Tracked: 2005-02-14 22:11

ネタ系
Excerpt: ・バカデミー賞(and Sky W@lker) ふと思いついて(日本アカデミー賞が話題だったから)、”バカデミー”を検索してみつけたページ。割と前の記事だけど。 私は「西の覇者」の方が推し。 ..
Weblog: HANAGE DRIVE
Tracked: 2005-02-21 04:01

[巣] ミッシング・リンク
Excerpt: はてラボがスタートして、現在4つの実験サービスが運用中。 はてなSNS 犬ビーム「はてなSNS」のはてな版。 はてなWordLink タグどうしがお互いのタグになるだけで連想辞書に。 いわし掲示板 ..
Weblog: Welcome to the satellite Deimos
Tracked: 2006-02-26 12:59
×

