2005年02月06日

スキー宿ってこんなもの・・・なの?

スノボ、2シーズン目!
前回、何度もくじけながら、なんとかまともに
滑れるようになった運動神経0の自分が、また
やりたいなと思うスポーツって、恐らく生涯これだけです。
今回は豪雪地帯、新潟は石打丸山へ!

スノボ.jpg

ずっと降り続けていた様子の雪。気分満点ですな。
周りは初心者さんが多くて気兼ねないし、張り切ってリフトへ。


あれ・・・全然滑れなくなってるorz...


去年体で覚えたことが分かってるだけに、こうじゃない、全然違うと
泣きそうになりながらガンガンと白銀と戦う自分。ショボ・・
それでもやっぱり2時間後には勘を取り戻す。
顔は馬券を握り締める親父のように必死のままだけどな。


その間、どんどん雪は吹雪に変わってきていて、2時頃には
前が見えないほどに。流石に初心者には辛いので今回は終わり。
叔父より先に、ホテルにチェックインすることにしました。


石打スポーツホテル

スキー場の目の前にあって、露天風呂あり。
食事は和洋中のバイキング!
リフト券も付いて11400円!
こりゃお手頃かなーと思って予約したんですが、入ってびっくり。


部屋、掘っ立て小屋みたいじゃん。
それだけなら良いんですが、アメニティ関連が全く無し!
お茶もないし、歯ブラシもないし、スリッパなんか当然のように無し。
障子破れてるし。

こりゃ、もしかして夕食も・・
という予感は的中した。

体育館みたいな大広間のステージに上って料理を取る人々。
小学校で、グルグル回りながらプリントを作る様子がフラッシュバックします。
料理は、バイキングっつうか、非難所みたいな、間に合わせだろうレベル。
確かに、

和:味噌汁(あと、お新香?)
洋:ハンバーグ(ぽい物の炒め物みたいなの)
中:マーボー豆腐(みたいな汁物)

てなってたけどねえ。
お替りに行く人は、殆ど居ませんでした。


やることもなく、疲れてしまったので11時まで寝る。
起床したら、とりあえずお風呂に行ってみる。

薬壷の湯と書かれた浴場は、意外に普通。
割と大き目だし、仕切りで外は見えづらいけど、一応露天風呂。
湯加減も熱すぎなくて心地良い。
まあ、HPに書いてあった薬湯は湯が入ってないわけだけど。


どの方面から見ても完璧すぎて、笑えるくらい微妙な宿。
金ラメのマニキュアの女将さんと、爆発頭のオバサンも味があるし
泊まった後は話が弾む、良い宿とも言えるかもしれません。



さて、清清しい朝、駐車場へ向かうと、車がこんなことになってました。

雪.jpg


久し振りに雪かき体験。
今回の旅は、なかなか面白かったです。
posted by にゃ at 19:56| Comment(3) | TrackBack(2) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
スキーしかしたことがない俺です。(--;)
温泉&小旅行、イイなぁ。
こんどの3連休あたりは、俺もどこかに出かけようかな、なんて思えてきました。
しっかし、画像、寒そうやねぇ〜。
Posted by ducks at 2005年02月07日 02:15
TB返し、ありがとございましたっ。
おかめは5日に石打へ行ったんですが、
朝は晴れてたんですよ。でも午後になって
猛吹雪・・・・illli_| ̄|〇illli
帰りの車、私たちのも写真のようになっていましたので
雪かきしました^^;
石打は下の方は初心者の方が満載なので、
山頂コースとかまで上へあがるのがいいですよね。
。。。。皆さん、容赦ないですからね。。。。w
また、よろしかったら遊びに来てくださいね。

Posted by おかめ at 2005年02月08日 09:38
〉ducksさん

壮絶な雪の量でした…
でも楽しい体験でしたね。二度と行かないけどw

〉okameさん

マジで大変でしたね…
帰りが吹雪じゃなかったのが救いかな?
Posted by にゃ at 2005年02月09日 08:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

すのぼ@石打丸山
Excerpt: 5日の土曜日に行ってまいりましたっ 今回はおかめの後輩W(♀)&その後輩Aクン(♀)とおかめの3人で 「石打丸山」へ行ってまいりました ホントはおかめは「アルツ磐梯」に行きたかったのですが、運転..
Weblog: okameの目
Tracked: 2005-02-07 13:46

今回の宿は…
Excerpt: 石打丸山のニューフクダヤに泊まりましたが、正直イマイチでした。まぁ、聞いてやって
Weblog: hirobox
Tracked: 2005-02-08 23:59
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。