2005年02月09日

「ごおgぇ」より驚いたこと

googleてケータイで見れるのかな?と検索をかけたら
間違えて「ごおgぇ」と入ってしまった。
そしたら、
「日本語入力がONですね?googleへどうぞ!」
みたいな誘導をする結果が出てくる。

これ、周知の事実?
自分、知らなかった!

で、驚いたのはそれだけじゃなかった。

自分が使ってるケータイ、W21CAは、PCサイトビューアーを
使わなくても、PCサイトが閲覧できることがあるので
ケータイで直接アクセスしてみる。

見事あの検索窓が出てくるんだけど、これがどうやら
ケータイ向けらしく、検索すると、PCサイトを
昔流行った"通勤ブラウザ"のようにテキストを抽出してくれる。
しかも、イメージ検索もあって、結果がちゃんと
サムネイルで表示されるんです!

残念ながら、オリジナルをDLはできないんですが
もしかしてこれも有名な話なのかな?

そういえば自分、最近までゴッゴルも知らなかったし
どんどんネットの流行に疎くなってるな…
posted by にゃ at 07:23| Comment(3) | TrackBack(0) | サイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ほんとだ、
「日本語入力がONですね?googleへどうぞ!」
って出てくる。誰かお暇な方が作ってるカンジですね(w

オレいまだにPCサイトビューア使った事ないんだけど。早く定額対応にしてくれ〜
Posted by トロ at 2005年02月09日 22:57
トラックバックさせていただいたのですが、
私のサイトからでは、きちんと送信できないようなので、ご報告させていただきます。

私は携帯のwebは遅くて我慢しきれず、結局使いこなせておりません。・゚・(ノд`)・゚・。 。
Posted by とくじぃ at 2005年02月12日 11:40
>トロさん

確かに怖くて使えないです…jigブラウザ出ろ〜!

>とくじぃさん

そうなんですか〜?
まえ使ってた非WIN機種はメールが死ぬほど
遅かったんですよね…
Posted by にゃ at 2005年02月13日 05:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

