2005年02月09日

無菌パック入り豆腐を食す

no-title以前TVで、豆乳のような無菌パックに入った
長期保存可能な豆腐が紹介されていて、凄く食べたいと
思ってたら、最近になってスーパーに並ぶようになってました。

価格は144円。
本当は500円くらいのを贅沢に食らおうと思ってたので
話のネタにもなるし、買ってみることにしました。

「さとの雪」という名前の豆腐。
サイトによると、180日間も保存可能らしい。
そんなに放っておくシチュエーションてありえないですが
それだけ安全、衛生的てことですね。

パックは当然、ピッタリと豆腐が詰められていて
取り出す時には崩れちゃうんじゃないかと心配でしたが
そこはちゃんとした開け方で問題無し。
味は、ちょっとにがりの渋みが表面にあるような
気がするけど、しっかりと大豆の甘みがあって美味しい。
湯豆腐とかに良さそう。

どこのスーパーでも売ってるかはわかりませんが
見つけたら是非手にとってみてください。
さとの雪
posted by にゃ at 07:45| Comment(1) | TrackBack(0) | 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
面白いパッケージですね。
豆腐も美味そう!機会があったら食べてみたいです〜湯豆腐いいっすね!
Posted by トロ at 2005年02月09日 22:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/1875369

この記事へのトラックバック
×

