2005年02月18日

オレゴンから・・・

ハイテクと自然の融合したオレゴン州。

消費税もなくて物価も安いし、犯罪率も低い。
英語が得意じゃなくても過ごしやすいそうだし
隣接するはワシントンとカリフォルニアなんて素敵!
だからもっと気楽に考えようよ、ね?

と慰めても
「あの交渉下手のくそオヤジ(上司のこと)め〜!!」
とか、帰ってからずっと嘆いている中年がここに一人。

どうやら、今年の夏から半年間、オレゴンの
とある企業に出張だそうで・・


叔父の英語嫌いはよく知ってたんだけど、今日は
どんなに機嫌取りしてもダメな状態。
会社辞めるかも?とか言い出していて、なんだか重症ぎみです。

そんな叔父を尻目に、自分は早速情報収集。
オレゴンは同性婚が認められているとか、サーモンが美味いとか
そういえばアメリカだとアバクロがユニクロ価格で売ってるらしいから
買ってきてもらおうかなあーでも自分の好きな人に着て欲しくないブランド
第一位がアバクロだしなーあっヤフオクで売ってもいいよなとか
勝手にウキウキモードに入ってしまうイヤな奴です。

まあでも、不安は不安。
日本人は多いだろうけど、和が大好きな叔父が、半年も
海外で暮らすって相当苦痛だろうし、年を海外で越すってのも
きっと凄く嫌なんだろうな。

無事に快適に過ごせるように、今からちょっとづつ祈ろう。


参考:
オレゴン州公式日本語ガイド

posted by にゃ at 00:46| Comment(2) | TrackBack(2) | 私事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今は世界どこでもテレビチャットが可能だし、にゃさんが日本から励ましてあげれば?
俺も微力ながら力になります、と叔父様にお伝えください♪(?)
Posted by Ducks at 2005年02月18日 02:22
>ducksさん

あーウェブカメラは買う予定だよ。
まあ、半年だし、大丈夫だよー
Posted by にゃ at 2005年02月22日 00:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

オレゴンの感想
Excerpt: スタイル 白/やや辛口、ボディ:中口 Alc度数 % 容量 750ml メディア評価 〜注目のバイオダイナミックス・グローワー〜 ..
Weblog: アメリカのレス
Tracked: 2007-07-26 16:28

WS【87点】エイ・トゥー・ゼット・シャルド
Excerpt: 味に深みのあるワインです。大変おいしいです。とてもいいぶどうの香りです。この値段でこのうまさ、まさに隠れた名品だと思います。【当方のブログにて楽天2000ポイント獲得可能オレゴンワインを初めて購入して..
Weblog: アメリカを...
Tracked: 2007-08-12 18:30
×

