2005年02月27日

くるり「BIRTHDAY」

BIRTHDAY(初回)
BIRTHDAY(初回)
くるり, 岸田繁

うわー久し振りにきた!
外に出るたびに、季節の変化を発見して躍々とする
気分を、更に持ち上げるキラキラした曲。
今日はまだ寒いけど、外の景色を見に出かけたくなります。

ジョゼと虎と魚たちリアリズムの宿など、
映画音楽を手がけた後の
アルバム、アンテナの隙の無い感じから
緊張を解いたように、印象的な言葉が音に色を付けてく
元々のくるりのセンスが全開にされてます。
段々シビアなバンドになってきた気がしてたので、なんか
嬉しいです。久し振りにJAPAN買おうかなぁ。


この曲はコーラスがとても綺麗なのですが、サビの
柔らかな声の主はイノトモというアーティスト。
これにピンときた方なら絶対に好きになる作品を
作っている人のようなので、こちらも合わせて聴いてみたいです。
HPから試聴できるサイトに飛べます。

参考:
イノトモさんのHP




posted by にゃ at 10:30| Comment(0) | TrackBack(2) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

メガネを取ったらカワイイ曲が。 ?? くるり/Birthday
Excerpt: くるり「Birthday」発売。 # nariの誕生日の翌日に店頭発売!(関係な...
Weblog: narilog.K
Tracked: 2005-02-27 15:01

くるり「BIRTHDAY」
Excerpt: 大好きです「くるり」 一番最初に「くるり」を聞いたのは、ガソリンスタンド(出光だっけ?)のCM。 「春風」を聞いて、ただただ泣きそうになりました。COCCOじゃないけど、昔、学校の帰り道を一人で..
Weblog: チューネン娘。
Tracked: 2005-02-28 09:32
×

