2005年03月05日

とっさの時に韮があると

お泊り先で突然
「飯作って」
と言われました。

(;´Д`)・・・

こういうときに、普段から花嫁修業は
必要なんだなと思いました。
そんな人様に出せるもん、つくれねぇもん。

超焦ってしまいましたが、冷蔵庫に
韮があるのを発見。無難に韮玉チャーハンを作りました。

チャーハンて、シンプルなだけに、その人の
レベルが如実に表れるじゃないですか。
そんな時、匂いの強い韮があれば、味付けが
いまいちでもそれなりにできちゃう。
万能野菜ですよね。


まぁまぁそれなりに出来たチャーハンを食べながら
自信持って料理を出せるあいつってすげぇなと
ちょっと友達のことを思い出しました。
明日からレッスンだな!


posted by にゃ at 17:53| Comment(4) | TrackBack(0) | 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
自分も、全然料理ができません。
で、もしそういう時があったら、迷わず・・・
お好み焼き・・だろうなぁ〜。
それとも、チジミのどちらかの選択だと思います。
Posted by luckypap at 2005年03月06日 09:25
きょうは、花嫁っぽい料理するつもりだった。
Posted by BlogPetの「マコポ」 at 2005年03月08日 10:47
一通り料理できるんだけど、メンドイです・・・。
誰か、こんな俺を専業主夫にしてくれないだろか?^^;
Posted by ducks at 2005年03月10日 17:05
>luckypapさん

あ、漠然と料理できる印象がありました。
最近お好み焼き食べてないんですよねー叔父があんま好きじゃなくて。
意外に作り方で変わっちゃう料理じゃないですか?

>マコポ

Blogpetキタ━━(゚∀゚)━━!!

>ducksさん

主婦も才能かなぁって最近思うようになりました。
自分にとっての課題は掃除かなぁ…すごい苦手。
Posted by にゃ at 2005年03月17日 07:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

