2005年04月24日

映画「コンスタンティン」

より良い死のために生きる日々…

何やらネガティブな始まりからそのまま
ネガティブな要素をふんだんに盛り込んで終わる
大作らしからぬ暗い映画。だけど、ラース・フォン・トリアーの
執拗なキリスト教批判の重苦しさと比べたら、やはり
エンターテイメントした、神とサタンと人間のお話です。


エグい!派手!ショッキング!な
映像、ストーリーと、善に対する悪ではなく、二つが個々のエネルギーとして
対立していてその間に挟まれているのが人間、という考え方はまさに
ヘビィメタルの世界・・今年の大御所復活を予言していたような・・

天使と悪魔(ハーフブリードね)が同じ翼を持っていたり
地獄の入り口がその時死んだ場所だったりと、分かりやすい
イメージでガンガン進んでくれるので、暗い割にスカッと観れる。
なんかゲーセンで見たことあるような展開もあるし(笑

ところで、この映画で知ったのですが、サタン(ルシファー)て
昔は神だったのですね。
息子のマモンは人間の形をしていないのは何故?て思ったけど
「神は自らに似せて人をお創りなすった」
ということですか。

このルシファー役のピーター・ストーメア、自分が
大好きな俳優なのですが、むちっり派手で変態なオネエ、みたいな
魅力的なルシファー像を演じていて、釘付けになりました。
ああいう人、実際に居るけど、個人的にちょっと憧れるんですよねえ。

マトリックスともテーマの似通った映画ですが、今回も
なんだか続きそうな予感・・どうなんでしょうか。




コンスタンティン公式サイト
posted by にゃ at 09:40| Comment(1) | TrackBack(11) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
きょうマコポは釘付けする?
Posted by BlogPetの「マコポ」 at 2005年04月30日 11:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/3036425

この記事へのトラックバック

「コンスタンティン」※改行後ネタバレあり
Excerpt: 「ブレイド」とは、また違った世界観が確立されておりました。 監督さん、これが長編デビューとか。最近の監督さんは、なかなかのセンス してますね。「マトリックス」を払拭できるのか?>キアヌ・リーブス でし..
Weblog: ゆうなんハイツ
Tracked: 2005-04-24 19:20

「コンスタンティン」劇場にて
Excerpt: 引き続き『コンスタンティン』を観ました。 主演は『マトリックス』の「キアヌ・リーブス」。共演に『ハムナプトラ 』の「レイチェル・ワイズ」。 古ぼけたアパートの一室で女性の悲鳴が響いた。彼女の見た..
Weblog: xina-shinのぷちシネマレビュー?
Tracked: 2005-05-01 00:46

コンスタンティン
Excerpt: ★本日の金言豆★レーザーターンテーブル:レーザー光線で溝を読む完全非接触レコード再生機・古いレコードも痛めません! 神と悪魔、天国と地獄、悪魔憑きと悪魔祓い。けっこう使い古された感の有るテーマながら、..
Weblog: 金言豆のブログ
Tracked: 2005-05-02 22:58

映画「コンスタンティン」
Excerpt: 「コンスタンティン」開映20:40@錦糸町シネマ8楽天地 「コンスタンティン」CONSTANTINE 2004年 アメリカ 配給:ワーナーブラザース 監督:フランシス・ローレンス 製作:ロレ..
Weblog: こまったちゃんのきまぐれ感想記
Tracked: 2005-05-03 11:40

映画評:コンスタンティン
Excerpt:  実は今日、映画「コンスタンティン」を観てきた。 ジャンルとしては一応、アクションホラーといった ところになるだろうか。やっぱり、キアヌ・リーブス はかっこいい。ただ、アクションシーンはもう少し 派手..
Weblog: よろずおしゃべり堂
Tracked: 2005-05-07 03:26

コンスタンティン ★★★
Excerpt: コンスタンティンやあ!僕、コンスタンティン!ジョン・コンスタンティン!タバコの吸い過ぎで肺ガンなんだ!末期だよ。死ぬのはちょっとブルー。職業はエクソシストやってる。日々、世界を守るために戦ってるんだ。..
Weblog: 切腹!
Tracked: 2005-05-18 18:43

映画「コンスタンティン」 機内にて
Excerpt: 上海からの帰りの飛行機の中で映画を観ました。今年の4月辺りに 劇場公開になったものばかりがラインナップだったようです。 「阿修羅城の瞳」「マスク2」「デンジャラス・ビューティ2」「カンフ??ハッス..
Weblog: ★渋谷でママ気mama徒然日記★
Tracked: 2005-07-30 12:06

コンスタンティン 今年の178本目
Excerpt: コンスタンティン   エクソシストだったのね。 西洋版陰陽師。 それに、アメコミ。 あたしは、こういうの大好きだから、素直に楽しめました。 が、、、やはり、文化、宗教の違いですね。 ..
Weblog: 猫姫じゃ
Tracked: 2005-09-04 13:29

コンスタンティン
Excerpt: 『コンスタンティン』 2005年アメリカ(121分) 監督:フランシス・ローレンス 出演:キアヌ・リーヴス    レイチェル・ワイズ    シア・ラブーフ    ジ..
Weblog: WILD ROAD
Tracked: 2006-01-08 19:55

コンスタンティン(Constantine)
Excerpt: 監督 フランシス・ローレンス 主演 キアヌ・リーヴス 2005年 アメリカ映画 121分 アクション 採点★★★★ アダ名が“壁”。学生時代にそんなアダ名を付けられるほど、表情の変化に乏しいキアヌ・..
Weblog: Subterranean サブタレイニアン
Tracked: 2006-03-26 01:21


Excerpt: Chons) はエジプト神話の神。テーベではアメンとムトの息子として、またコム・オンボにおいてはセベクとハトホルの息子として、三柱神の1柱をになう。幼児の髪型をしたミイラの姿、またはホルスと同じハヤ..
Weblog: 神話の世界
Tracked: 2007-10-04 07:43
×

