2005年05月06日

東北旅行3泊4日 1日目

 蔵王お釜→立石寺(山寺)→銀山温泉→鬼首(ペンション)


山寺.jpg

一つの都市に住んでいると、すっかり忘れてしまう。

桜前線は流れる。

立石寺の満開の桜は、ゆらゆらと散っていて、水田や山といった
田舎の景色に似合ってとても綺麗でした。
息を切らす長い階段もなんだか楽しくて、ガンガン進むと
頂上はとても朗らかな空間で、奥の院や開山堂をゆったり見物。
下山後、高砂屋本店の二階で食べた、そばと天婦羅も美味しかったです。


東北旅行1日目は、車の混雑もなく、気楽な旅となりました。


銀山温泉.jpg

銀山温泉は、昼間でもやはり風格と歴史ある温泉街。
藤屋が改装中だったのは残念だけど、しろがね湯が
二人でゆったり使えたのはちょっとラッキー。

鳴子の温泉に浸かり、鬼首のペンション、アルピーヌに着くと
なんだか気持ちよくてすぐに寝てしまいました。

アルピーヌ.jpg
posted by にゃ at 21:18| Comment(2) | TrackBack(1) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
にゃさん東北しかも山形に来てたんですね?
もしかして会えてたかもしれませんね〜
ボクのふるさと山形、そして東北の旅はどうだったですか?
のんびりと、そして色々とまわられていい旅だったとお見受けします。
お二人でこうやって旅が出来るのを羨ましく思います。
Posted by トロ at 2005年05月07日 00:13
>トロさん

ちゃんと見所のある観光地が沢山ありました。

良き田舎の風景が、廃れることもなく美しく存在している
というのは他にはあまりない感じですよね
Posted by にゃ at 2005年05月07日 07:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/3473176

この記事へのトラックバック

温泉
Excerpt: 全国有名温泉ガイド<西浦温泉>西浦温泉(にしうらおんせん)は、愛知県蒲郡市(旧国三河国)にある温泉。アクセス鉄道:東海道本線蒲郡駅からバス、または名鉄蒲郡線西浦駅下車、徒歩20分またはバス。泉質単純緑..
Weblog: きもちいい温泉 紹介
Tracked: 2005-05-07 10:04
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。