2005年05月06日

東北旅行3泊4日 二日目

田沢湖→乳頭温泉郷→後生掛温泉→盛岡(ビジネスホテルとバー)


田沢湖.jpg

ちょっと、スワンに乗りたかった。

でも、秘湯は人を待ってはくれない。
まずは乳頭温泉郷にいきました。

くねくねと回っていく道はとても雰囲気がある。
なんていうか、殺人事件が起きそうな・・TVの見すぎか。
すっかり有名な温泉地のため、行きの車、帰りの車共に多い。
駐車場は停められるかどうか・・昔はそんなのも無かったんだろう。

乳頭温泉郷.jpg

脱衣場の靴の多さに驚いたけど、湯船はとりあえずキャパはあって
でも、ゆったり入れる感じではない。比較的若い人が多くて、後に
出かけるバーのマスター曰く、「良い体が見れることで有名」だって^^;

そのまま次の温泉、後生掛に行く。

ここの古い建物は、思い描く湯治場の雰囲気直球。
箱型の蒸し風呂に入り、泥湯に入り、気分満喫です。


この日の宿は、ビジネスホテル。
やることが無いのでバーでも・・
盛岡の6件のバーのうち、場所が分かったのは2件だけで
しかしどちらの2件も好印象でした。
特に2件目のお店のマスターかっこよかったなぁ。

posted by にゃ at 22:14| Comment(2) | TrackBack(1) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
乳頭温泉いいですよね〜
幻想的な白いお湯と、あのひなびた湯治場の雰囲気。
また行きたくなっちゃいました。
Posted by トロ at 2005年05月07日 03:42
>トロさん


あそこは、やはり泊まりで楽しみたいなと思いました。
日帰り客が入れない場所もあるので…
Posted by にゃ at 2005年05月07日 07:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

乳頭温泉(秋田)
Excerpt: 「乳頭温泉(秋田)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、...
Weblog: ブログで情報収集!Blog-Headline/travel
Tracked: 2005-06-17 00:53
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。