2005年05月06日

東北旅行3泊4日 三日目

龍泉洞→北山崎→仙台(牛タン利休)→六尺バー


龍泉洞.jpg


どこまでも澄んだ水に感動・・次の瞬間、血の気が引く。
洞窟って、多足類が生息しているのですね。
冷や冷やしながら洞内を周ると入り口ではキィキィ泣く声が・・

ちょっと静かすぎる北山崎で休憩し、しばし考える。
このまま帰れば、叔父も疲れるし。


予定を追加し、仙台へ!
仙台と言えば牛タンですよね。


利休.jpg
雑誌にも載っている牛たん炭焼き 利休は、地元民も
認める優良店。

ボリュームが半端じゃない定食も勿論売りですが
提供時間が早い為に客の回転も良く、並んでいても
あまりストレスを感じることなく順番を待てます。
ちょっと驚きました。


さて夜中はどうしたもんか。


仙台のバーは16件前後あるらしい。
その中で入った一軒目のお店では、よくしゃべるオジサンが居て
意気投合し、というか便乗し、二軒目のお店へ。

二軒目のバーはなんと六尺バー。
ちょっと興味あったんですが、叔父は全く興味は無し。
その濃すぎる空間と、先のオジサンに疲れて先に帰ってしまう。

自分はというと、その場に居た人に、流れに任せて締めてもらいました(笑
ちょっとハマリそう・・・そして朝帰り。

次の日、多少ぐったりしていたが、思ったより早く
家路着くことができ、そのあとぐっすりねむりました。

今回も叔父に有難うとお疲れ様。
去年よりも楽しい旅でした。
posted by にゃ at 23:57| Comment(5) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うんうん、牛タン大好き!
今回の帰省で食べるの忘れた…
それどころじゃなくなってしまって。
Posted by トロ at 2005年05月07日 03:40
>トロさん


雑誌に載る場所って、あまり期待しないで行くものですが
此処は本当に美味いし、地元の評判も良いみたいです。

今度また行こうと思ってます
Posted by にゃ at 2005年05月07日 07:29
マコポが便乗したいなぁ。
そしてにゃと便乗しなかったー。
さて龍泉で血の気みたいな意気投合したかった。
Posted by BlogPetの「マコポ」 at 2005年05月08日 11:39
旅行楽しそうでしたね。
そう、牛タン美味しいですよね。
以前、会社の支社長が、辞表を出し、牛たん屋
を始めてしまったのが、仙台です。
本場は、また、格別なんでしょうね。
塩の牛タンは、自分、たまらなく、好きなんですよね。
牛のキスしているようで。。笑
Posted by lukcypap at 2005年05月11日 09:56
>lukcypapさん

そんな風に思ったら、今後食えません・・
しかし牛タン美味いですよマジで。
Posted by にゃ at 2005年05月15日 16:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。