2005年06月12日

元住吉 オリエンタル

050603_1756~0001.jpg

元住吉という街は、とても特殊な町並みをしていて
一人暮らしだったらこんな街に住んでみたいな、と思わせる。

駅前のちょっとした枝分かれの道を進むと
1キロはあるかもしれないまっすぐな道の脇に
商店街が立ち並び、奥には山が見える。
その光景ってなんだか安心する。
まっすぐな道というのは、安定と平穏の象徴。
そこに人の行き交う場所があるなんて、感動してしまった。


会社の方に連れられて行った、「お魚の台所 オリエンタル」という
マグロ料理のお店。
あのまっすぐな道を、松屋を目指して歩くと、右上方に看板が見える。

店内は港町にありそうな飾らない雰囲気。
常連さんの集まる店らしく、検索するとファンサイトがある。

料理は安くて美味しいものが沢山あって
特にカマトロの炙りは凄く良かった。
地酒も置いてあって、一つ美味しいものを見つけたんだけど
名前を忘れちゃった・・・何乙女とかいう・・

会社の人も常連なので、なかなか行きづらくはあるけど
またあのお店と、街の雰囲気を楽しむために寄ってみたい。
posted by にゃ at 15:58| Comment(6) | TrackBack(0) | 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
良い感じのお店ですね。
自分もサラリーマン時代は、よくこういう店で飲んでました。日本酒党だったので。
何とか乙女は知りませんが、宮城だったかな?
浦霞・・この酒旨かったです。
こんど是非お試しあれ。

Posted by luckypap at 2005年06月14日 10:58
>papさん

良い女、的な名前で、日本酒なのですが
全然思い出せない・・・

よく行く居酒屋が、厳選した地酒を
置いているところなので、luckypapさんの
言ってる酒もあるかも。探してみます。
Posted by にゃ at 2005年06月15日 03:26
テマシ?ホフテハチ。「
。ヨ、ッ、ノ、ュセ蠑遙ラ、ネ、ォ。ヨニノ朋ソヘ。ラ、ネ、ォ。ヨナノート2(開)ホネ?ソヘ。ラ、ネ、ォ、ヌ、キ、遉ヲ、ォ。ゥ。ェ

、ネ。「ニヘチウ、エ、皃?ハ、オ、、。「、マ、ク、皃゙、キ、ニ。ェ
コ」ナルクオスサオネ、ヒー?テアロ、ケ、ホ、ヌホノ、、、ェナケ、マ、ハ、、、ォ、ハ磁磁磁、ネ
テオ、キ、ニ、、、ソ、鬘「、ウ、チ、鬢ヒ、ソ、ノ、?螟ュ、゙、キ、ソ。」
、ェテヘテハ、箍ツ、ス、ヲ、ハ、ェナケ、ヌ、ケ、ヘ。ェ
Posted by 、゙、ュサメ at 2005年08月25日 20:02
なんと?!ホントに文字化けしておりますね・・・。
ごめんなさい。どうしてだろう?
もう一度・・・。
元住吉に引っ越すもんですから、
どこかいいお店を探していた所、こちらにたどり着いたんです。
ここのお店、まぐろがホントにおいしそう!
Posted by まき子 at 2005年08月25日 21:40
そして、さらに
「お値段的にどうでしょう?」
とお聞きしたかったのです(笑)。
Posted by まき子 at 2005年08月25日 21:41
>まき子さん

一人5000円くらいで十分だと
思いますよ。
Posted by にゃ at 2005年08月25日 22:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/4306715

この記事へのトラックバック
×

