2005年07月26日

あれれ、薬事法は?

自分、前にこんな記事を書きました。

薬事法改正だとぉぉぉぉ!!←これ


2ウィークは3ヶ月ごとの購入なので、どうしよーかなー
纏め買いしようかなーと迷いながら半年使っていましたが(笑


実は、まだ処方箋無しで買えるのですね!

一部の販売会社は既に薬事法に準じたところもあります。
しかし、PC、ケータイサイト共に、今まで通り
処方箋なしで販売しているサイトが殆どです。

抜け道があるのか、それとも規制に力を入れていないのか・・


ユーザーとしては、無事購入できたのは便利この上ないことなのですが!
posted by にゃ at 09:51| Comment(4) | TrackBack(1) | 時事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そうなんですよ、何も変わってないっぽいですよね。
僕なりに調べてみましたけど、トラバした記事に書いたように、結局「何かあった時には定期検診してなかった奴が悪い」ってことになるだけなんじゃなかろうかと・・・
Posted by boku at 2005年07月27日 19:29
>bokuさん

定期検診は自分のしてないからなー
1日くらいの連続装用はすることが多いから
受けた方がよいのだけど・・・
Posted by にゃ at 2005年07月28日 23:43
http://www.ne.jp/asahi/kobuchi-miyake/ganka/
↑は土曜の午後も診察しているので、いつも利用しています。参考までに。
でも、ここの先生、?って感じですが(笑)
Posted by アキラ at 2005年08月29日 22:20
>アキラさん

まだまだネットで買えるから、しばらく
かよわないでしょうねー
Posted by にゃ at 2005年09月03日 00:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

薬事法改正で結局何も変わらない?
Excerpt: さて、いよいよ明日から薬事法改正に伴い、コンタクトレンズの購入には有効期限内の処方箋(購入後1週間目、その後1ヶ月後、その後は3ヶ月毎)が必要になるとのことですが。 実際のところ、通販においては..
Weblog: boku
Tracked: 2005-07-27 19:27
×

