2005年08月09日

伊香保温泉の町並みは

叔父が久し振りにドライブに連れてってくれました。



深夜に家を出て、女夫渕に到着。
したはいいんですが、一つ重大な事を忘れていました。

虫除け対策。
女夫渕の辺りは、この日沢山の吸血虫が
飛んでいて、普段から、蚊やダニの大好物になってる
自分が外に出るのは大変危険なことです。

せっかく連れてきたくれた叔父に謝って
帰ろうと告げると、そんなに距離は
ないからと、伊香保の方に行ってくれることになったんです。
しかも、宿付きで。
凄く、良い人です。


伊香保の町並みは絶妙です。


伊香保.jpg


やたらと多い、変な名前のスナック。
古ぼけた建物と、風情のある石段、それらが作り出す雰囲気は
昭和歌謡みたいな猥雑さとインパクトがあって格好良いです。
この感じ、夜の下田にも似てる。

この日の宿の"美松館"、ちょっと期待してたものとは違ったのですが
まるで近所のオバサンみたいに話す仲居さんが面白い。
この人が居るお陰でなんだかシュールな気分が増幅されました。

3時のデザートは、雑誌に載ってた"茶房 てまり"。


てまり.jpg


叔父が頼んだクリームあんみつは、柚フレーバーで美味しかったらしい。
でも、自分の食べたチーズケーキは、小さくて味も手作りぽくなくて
ちょっと寂しくなりました・・


夜は、露天風呂が貸し切り状態でゆったり浸かれて良い感じ。
すぐにぐっすり寝てしまいました。


posted by にゃ at 02:44| Comment(2) | TrackBack(2) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
伊香保には行ったことが無いんだけど、坂のある温泉街、って、風情があっていいねー。
浴衣で湯めぐり、とかやってみたいな。
Posted by tyk1969 at 2005年08月12日 23:40
>tyk1969さん

浴衣、いいですよねー
自分もちゃんとしたのが欲しいのです。
Posted by にゃ at 2005年08月15日 23:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

石段の街
Excerpt: 伊香保は石段で有名な街だそうで。 お風呂に入って浴衣を着せてもらって。 石段街を歩いてきました。 伊香保は源泉から各旅館へ湯桶を使って湯が引かれており、 小間口からその流れを見ることが出来..
Weblog: la nourriture de l'esprit
Tracked: 2005-08-11 20:43

伊香保温泉 美松館
Excerpt: 久しぶりの伊香保になりました。 温泉街の中腹にある美松館です。 関谷橋の駐車場も久々です。 ほぼ満車。 ここの特徴は、 1000円でタオルバスタオル付、 大浴場と屋上の..
Weblog: 関越堂 日帰リ温泉部
Tracked: 2008-10-18 11:22
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。