2005年08月21日

相模原「やまとの湯」

買い物途中によく見る「やまとの湯」の看板を
自分、ずっと「やまと温泉」と勘違いしてました・・


やまと.jpg

黒褐色の、見た目にも効き目がありそうな
天然温泉の成分は、体を暖める塩化物泉と
美肌効果のある炭酸水素塩泉の複合型。

刺激の少ない低張性ということですが、入ると肌がつるつるになり
温度も低めで、じっくり浸かりたい人には最適です。


一般が700円、土日になると800円という高めに設定された
値段は、会員になると100円下がります。

貸切のできる休憩所、一日入浴券など、店内の雰囲気もちょっと
新しめの健康ランドといった印象。
ですが、近くに居る方なら、イキツケの銭湯にしても良いと思います。
自分も結構好きです。


やまとの湯HP
posted by にゃ at 15:42| Comment(7) | TrackBack(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして!今回初コメントです。
なかなか良さげな温泉銭湯ですね!
僕も温泉や銭湯が好きなんで、こちらのブログ楽しみにしてます。
ふと気になったのですが、にゃさんは現在
会社員なのですか?色んな所に行かれてるようなので時間があるなぁって思ったので。羨ましいです(笑)
Posted by ライスっ腹 at 2005年08月21日 17:29
>ライスっ腹さん

ありがとうございます!

そういえば、自分今求職中だっだ・・
あ、でも、休みとって行ったとこって
多いですよ。

近場で温泉を楽しみたい!て時には
お勧めですよー
Posted by にゃ at 2005年08月21日 18:42
ここの温泉、俺もたまに行きます。
黒く濁ったお湯が、温泉気分にさせてくれますね。贅沢を言えば、露天がもうちょっと開放感あれば、、ってところだけれど。でも、食事処はちょっとした居酒屋並みだし、のんびり過ごすにはいいですよね〜
Posted by tyk1969 at 2005年08月24日 23:57
>tykさん

露天の小ささはちょっと気になりますね。
tykさんも銭湯すきなんですねー
Posted by にゃ at 2005年08月25日 20:02
初めまして。こんばんは。
GBrでお見かけして来たアキラと申します。
この記事を読んで早速行ってきました!
最近は温泉と景色を楽しみに通っています。(笑)
バッタリ会っても、指さして「オカマ!」とか言わないで下さいね(笑)
Posted by アキラ at 2005年08月29日 22:04
「やまとの湯」イイですよね〜★
あの「ヌルッ」とした感じのお湯が
なんとも温泉ぽくってお肌に良さそう!
食事処やマッサージとか施設も充実して
ていろいろ楽しめますよね。
今度はマッサージ受けようと計画中(汗)
Posted by YASU at 2005年09月01日 22:11
>アキラさん

ではばったり会ったら隣に密着して・・w
近所なら自分もたまに通いにいくかなー

>YASUさん

自分マッサージだめですね。
人にやってもらうと、絶対
変な声出しますから。
Posted by にゃ at 2005年09月03日 00:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/6097184

この記事へのトラックバック

日替ランチ154
Excerpt: 国分直行です。 僕は、風俗研究という自分のワークの他に サイドビジネスでサラリーマンという顔も持ってます。 なので結構出張に行く機会も多いんですよ。 でも、サラリーマンとしての出張は超セコ..
Weblog: ★★★劇団★セブン★★★ Crazy Daily Blog
Tracked: 2005-11-08 16:13

新築・小田急線&JR横浜線町田駅徒歩20分 4LDK 4000万円台
Excerpt: 先週は大荒れの天気でしたが、今週は火曜日に少しくずれる程度で冬らしいお天気が続くようですね。と同時に、冬らしい肌を刺すような寒い気...
Weblog: 朝日土地建物(株)町田本社の物件紹介
Tracked: 2008-01-26 15:45
×

