2005年09月13日

FRESHNESS CARDは非IC

用事を済ます前にFRESHNESS BURGERに寄ると
店員が1枚のカード取り出して

「ポイントカードが新しくなって・・」
「10%の・・・」

とか言ってる。
登録も要らないしお得そうだからいいかーと
貰うことにしたら

「では、いくらチャージされますか?」

だって。うぉぉ。


フレッシュネス.jpg


この透明のカード、要はフレッシュネス専用の
プリペイドで、登録なしでいつでもチャージ、全国の
フレッシュネスで使用できる。
今なら、10%のポイントがつくキャンペーンを
やっていて、5000円なら500円がつくそうだ。
最高一万円までのチャージが可能です。

しかしこれ、この御時世でICカードじゃないんですよ。
素直に、edyにしとけばいいのに。

とりあえず、1000円チャージした。
でも、フレッシュネスはほとんど入らないなぁ。


参考:FRESHNESS BURGER

posted by にゃ at 16:16| 東京 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです。
コメントは2度目ですが、
いつも更新を楽しみにしています。
めんどくさそうなカードですね。
でも、フレッシュネスって
美味しいですよね。
自分は結構好きです。
自宅の近くに無いので、
あまり食べる機会がありませんが・・・。
ところで、にぁさん仕事は見つかりましたか?
自分は会社の同僚とうまく行かず、
転職を考えています。
こんな理由で転職を考えるのは、
おかしいですかね。
差し支えなければ、にぁさんが
会社を辞めた理由を教えて下さい。
Posted by ビッグホーク at 2005年09月14日 21:51
大変失礼しました。
「にゃ」を「にぁ」と間違えてしまいました。
にゃさん、本当にごめんなさい。
Posted by ビッグホーク at 2005年09月23日 01:33
>ビッグホークさん

あれ、さっきコメントつけたんですけど
どこいったんだろ・・・

結構、難しい質問なので、保留してました。
すいません。名前間違いは気にしてませんよ。

自分が会社を辞めたのは、精神的に参ってる
時に、大きなミスをしてしまい、更に欝に
なってしまったことです。ボーダーなので。


ビッグホークさんのように、人間関係で
会社を辞めちゃう人って凄く沢山居ます。
一番多い理由なんじゃないでしょうか。

どうしても仕事にやりがいが持てないのなら
転職するのも良いと思います。
でも、辞める前に、上司や誰かに
相談した方がいいですよ。
それで解決したり、何かお互いの勘違いで
関係を悪化させてるかもしれないし。
推測ですけどね。
Posted by にゃ at 2005年09月27日 17:21
お久しぶりです。
ちょっと自分にも興味深々のコメントだったので
参加させて下さい。
僕もビッグホークさんのように会社を辞めよう
と思ってます。僕の場合は派遣ですが
派遣元の社員とうまく行ってません。
そしてにゃさんのように、最近大きなミスを
してしまいました。
製造業なのですが、ミスした物を捨てて証拠を
隠滅してしまいました〜(笑)
やっぱりバレると大変なので。。。
こういう経験って他の人でもありますかね。
とにかくミスが発覚する前に辞めたいですね。
Posted by ライスっ腹 at 2005年09月28日 00:11
>ライスっ腹さん


実はあります・・・

そういう場合、正直に言ったら、仕事は
続けられるけど、自分は居づらいですよね。
信用を回復するために努力しなければいけない
ところなんでしょうけど、なかなか・・・
Posted by にゃ at 2005年09月28日 11:53
 >にゃさん
難しい質問に答えてくれて、
感謝です。

 >ライスっ腹さん
初めまして!!


人間関係で辞める人が多いと聞き、
安心しました。
このまま、揉めた同僚と一緒に仕事を
するのも辛いので、
早めに転職しようと思います。
にゃさんは仕事が見つかったのでしょうか?
見つかってた場合
転職後、どうですか?
うまく行っていますか?
自分もライスっ腹さんと同じ製造業です
そして同じように、
自分も証拠を隠滅してしまいました。
同じミスを2度繰り返してしまい、
2度目にミスした物を
誰にも見つからない様に
カバンに詰め込んで
帰宅途中、川へ放り投げました。
それが発覚するのを
恐れて次の日から仕事をサボり、
携帯にも出ずに逃げていました。
仕事に穴を開けてしまい、
気が重かったですが、
3日後に仕事へ復帰。
しかし、同僚との関係が崩れ、
今に至ります。
同じような経験をしている方が
居たので良かったです。
自分だけかと思っていたので・・・
にゃさん、ライスっ腹さん、
お互いに頑張りましょう!!
Posted by ピッグホーク at 2005年10月02日 04:55
にゃさん・ライスっ腹さん
調子はどうですか?
お二人の体験を読み、
励みになったというか、
キッカケになったというか、
自分は仕事を辞めました。
明日から仕事を探そうと思っています。
初めての転職なので
取りあえず転職情報誌でも
買い漁ろうと思います。
すぐに決まると良いんですが・・・。
決まったら報告します。
にゃさん・ライスっさんも
何か有りましたら、ご報告お願いします。
ブログを拝借する形になり、
すみません。
にゃさん、許して下さい。
Posted by ビッグホーク at 2005年10月11日 03:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。