2005年10月11日

奈良田の里温泉でゆったり

なんだか立て続けにあるなという感じの連休、自分達は
山梨県にある、奈良田の里温泉に行ってきました。

奈良田温泉:町営.jpg


この写真ではちょっと新しく感じますが、少し古びた感じが
癒しを感じる造りで、雄大な山と渓流を見ながら、ぬるめの
お湯にゆったり浸かれる、日帰りとしては最高の公衆浴場でした。


南アルプスの奥地にある温泉なので、登山客の多い場所。
お湯はナトリウム-塩化物・炭酸水素塩泉でとろりとしており
肌がつるつるになります。しかも、飲用も可。
自分は飲みませんでしたが、少し甘いそうです。

温泉地の浴場というのはたいてい、午後5時には閉まるところが
多いのですが、ここは9時から午後7時までやっていて
思いつきで立ち寄るにもとても便利。また立ち寄りたい温泉です。

posted by にゃ at 23:25| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
落ち着いた雰囲気ですね。山梨の温泉は、自分もいろいろ行ったけど、ここには行ったことないや。これからの季節、紅葉見物がてら、山間の温泉にのんびりしに行ってみたいなぁ。
Posted by tyk1969 at 2005年10月20日 01:27
>tykさん

登山者のための銭湯といった感じで
わざわざ来る人は少ないそうです。
でも景色良いですよ。
Posted by にゃ at 2005年12月19日 19:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/8003640

この記事へのトラックバック
×

