2006年04月09日

イソジンが万能消毒薬と知り

花粉の飛び交う季節には、鼻詰まりなど日常茶飯事で
どんなに頑張ってもドライマウスは避けられず。
以前記事にした口臭対策も危うくなってしまいます。


そんな中、普段あんまり使ってなかった買い置きのイソジンを
買い逃したリステリンの代わりとして使ってみると・・・

これがリステリン以上の殺菌力で、使えば一日中
ほとんど菌の繁殖のない、クリーンな口内になりました!

これ、本当です。
使い続けることで、どんどん持続していくし
強い刺激も、色素沈着もまるで無し!
色素沈着はあるだろ?て方は後半まで読んで下さい。

ジン.jpg


お菓子会社の明治製菓が作ってるイソジン、実は
医療用の消毒薬として、手術の時などにも使われるとか。


だったら何故に"うがい以外に使わない"と書かれてるのか?


そこはさておき、用途はアトピー性皮膚炎やニキビへも。
特にニキビへは例のアレよりも効果あるそうだ。
先に知ってたらニキビ潰さなかったのにーーーー!


リステリンを捨て、イソジンにしてから1ヶ月以上。
ふと思ったのが、歯への色素沈着のこと。

実際にトラブルがあるようなのでちょっと怖い・・・
しかしこれも、ビタミンCを加えることで色素は抜け落ち
独特の渋みも消えて、完璧。
ドライマウスによる口臭の原因は菌なので、これで
いつも不機嫌そうにみられるらしい自分も
安心して笑顔振りまき放題てもんです。振りまきませんが!







posted by にゃ at 00:56| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月04日

アルージェが混合肌にも男の肌にも良い理由。

ちらりと咲き始めた梅に季節の変わり目を知りつつも
乾燥した外気はまだ、風が吹けば身を縮ませる温度。
水分を失いやすいのに、ニキビも出来やすい混合肌の
人間にとっては、春はとても待ち遠しいものなのです。


自分も乾燥とニキビのループに悩んでいまして・・・
我慢して、肌が突っ張りがちになるシーラボで凌いでましたが
油分のパッケージング用にと購入した商品が、驚くほどの
効果だったので今はそれ一本にしています。



アルージェ ウォーターシーリングマスク35g

アルージェウォーターシーリングマスク。
乾燥・敏感肌用に作られたこの洗い流さないパックは
界面活性剤やアルコールを使わない弱酸性の商品。
水分と油分が微細な粒子になって配合されていて、角質層
の内部まで水分が潤していくと同時に、油分が肌にすんなり
なじんで表面を保護してくれるのです。


自分は使い始めて2週間ほどになりますが、初めての
使用で驚いたのが、手に取ったときの滑らかさ!
べったりともゲル状の塊でもない、さらりとした乳化物で
肌に負担なく伸ばせるし、なじんだ後はサラサラ・・・
夜使って、朝にそのまま出勤しちゃっても、肌はそのままの
状態をキープ。

少量でも十分潤うので、余計な油分も浮き残らない。
そう、これが混合肌に嬉しいところなんです。


ニキビと乾燥、どっちを我慢しようか・・・
二者択一を迫られていた自分は、今はこれだけで
ガサガサもニキビも一気に解消!

と、いうことは、女みたいに3つも4つもスキンケア用品なんて
使ってられねえ、なんて言う男にとっても、とりあえずこれだけを
持ってればいい、それだけでイイ!ということです。
特に男のニキビはしつこいですからねー。


一つだけ、この商品に問題があるとしたら、流通でしょうか。

アルージェは、他のジェルやソープならどこでも手に入るのに
何故か、このウォーターシーリングマスクだけは、店頭に
売っていないことが多いんですね・・・
ネットでは大人気で売り切れる製品なので、もっと気軽に
売り出して欲しいなぁと思ってしまいました。



製品HP:全薬工業
posted by にゃ at 17:53| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(2) | アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月08日

リラックマ+のどあめって・・・

rirakkumaaa.jpg


リラックマとのど飴は関係ねぇだろ!
なんだこの便乗っぷりは!

なんて怒りも、リラックマファンの前では無力です。
リラックマ関連の食玩を販売しているkabayaが作った
こいつ、ファンなら手を出さずにはいられない出来です。


クマぽい形のパッケージは、リラックマの顔が切れないよう
開け口が下方に付いている親切設計(ファン以外には迷惑だが)。

包み紙には、ありがちな占いの他、だらりんとした川柳や
マニア度が試されるカルトクイズが書かれていて
食べるのが・・・もったいなくなるかもしれません。

さらに、おまけで入っているのは、缶バッチ!
シールではなく缶バッチというのが、さすが
クオリティにこだわるkabayaのニクさでありますね。

これだけのクマへの愛が詰め込まれて、定価210円。
対象年齢、3才以上の商品です・・・
posted by にゃ at 23:26| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月04日

一休堂「黒薬味」

人んちでメシを作る、ってなんか凄く
ハイセンスな気がするというか、ゲイと付き合う
メリットを期待されてるような気がして
なんだか凄く緊張してしまう。

普段、大して料理しないけど、なんとなく
料理本を読んでみたりして、手の込んだもんを
作ってみたくなったけど、要は美味しいもんを
簡単に手早く作れた方が良いことに直前で気づく。
「家庭的な雰囲気」てポイント高いと思うし・・グフ!

そんなシンプルプランに重要なもの。
それはやはり調味料ですよね。


kutoyakumi.jpg


鷹の爪、山椒、ごま、麻の実、柚皮、青海苔を
ブレンドしたこの薬味なら、程好い辛さと香りがあって
薬味以外にも、サラダなんかにふりかけたり、炒め物
肉料理など、沢山の料理に味の深みが出る万能調味料です。

今回は、出汁と韮にこれを混ぜ、そばに
かけるという、自分のお勧めでチャレンジ。

こんな簡単すぎる料理なのに喜んでくれて
謙遜しつつもとても幸せな気分になりました。


料理初心者は調味料から!
ちょっとしたこだわりで美味しくなりますよ。
posted by にゃ at 22:52| Comment(3) | TrackBack(0) | アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月16日

革命、起きませんでした。

050716_1007~0001.jpg



「見てください!このドロドロのパイプにこれを流し込むだけで・・」

「んまぁーーーー!!汚れがどんどんきえていくわ〜!!」


なわけねえだろw

って、二人で散々バカにしてたのに、家に帰ったら
置いてありました・・・ガチポチャ親父の「洗剤革命」。
1280円。早速、ヤカンの焦げ付き退治をしてみました。




いやぁ、ほんとにすごい!
ちゃんとこすれば落ちるもんね
今まで面倒だと思って諦めてたけど、ちゃんと落ちます!


一家に一個欲しいよね、クレンザー



orz.....カーテンノヨゴレモオチナイ.....
posted by にゃ at 16:43| Comment(2) | TrackBack(0) | アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月26日

ベンザブロックは効きますが

bennza.jpg


長期風邪引きでグダグダ中・・

病院行くのも面倒だし、必ずしも効くとは限らないので
市販の薬で済ますことにしています。

市販の薬でよく効くといえば、"ベンザブロックL"。
たとえ酷い頭痛でも、口を塞がれたら窒息しそうな鼻づまりでも
一瞬で風穴をあける素晴らしい効き目の風邪薬です。
薬は人によって効き方が違うものですが、自分にとっては
ドンピシャの効き目なようです。

但し、この薬
困ったことに、少し気持ちよくなっちゃうんですよね。。
依存するような感じではないのですが。


ちょっと調べてみると、その原因は、イブプロフェンの次に
多く含まれている"塩酸プソイドエフェドリン"よるものみたいです。


血管収縮作用があり、点鼻薬に多く含まれる成分。
実は、覚醒効果があるそうで、実際には覚せい剤の原料にもなるそう。
今現在、廃止の動きもあるくらい、強い成分ということです。


でも、社会人にとって、風邪は、多少リスクを負っても
素早く治したいものですよね。
買うなら今だ!とは言いませんが、管理の体制などで
どうにかならないものか・・と思ってしまいます。
posted by にゃ at 20:35| Comment(0) | TrackBack(1) | アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月10日

ケータイに着けるこんなケータイ

ke-tai.jpg


溝の口のTSUTAYAの前で、こんなガチャガチャがありました。

今のところ、docomoだけの模様。
他に、SO213iやP900iもありましたよ。


でもこれ、もっと精巧に、光るように作ったら
200円以上で売ることもできるんじゃないかな。
全キャリア揃えて。

どうすか?メーカーの人。
posted by にゃ at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月14日

ストッパのストップ能力

朝から腹痛が治まらない!


元々、ストレスやら病気やらが全て腹に来る体質。
耐え切れずに駅を降りたことも、半年で3回あって
寝る前のヨーグルトでなんとか普段は大丈夫だけど
それを上回ることもあるみたいです。

腹痛をせめて会社まで凌げたら、なんて思う人に
「ストッパ 下痢止め」は気になる存在ですよね。
今日はこの薬を試してみました。


ギリギリまで粘って、それでも完全に遅刻する時間だから
急いで出かけざるを得ず、とりあえず電車に乗り
長津田に停車中の急行で1錠。

これ、けっこう飲むの恥ずかしいですね?
下痢が限界です!て言いふらしてる気分です。

程なくしてギュルギュル→ギュルッに変わる。
腹痛もない。救われたか?

そう思ったのもつかの間、あざみ野を過ぎても
ギュルッは段々と進行を止めない。
後ろで密着してる女子高生二人組に、この振動が
絶対伝わってるんだろうな、と思うと焦る。

溝の口辺りになるともう、効き目は切れ始める。
ギュルッは少しずつ連続し、二子玉川ではとうとう
腹痛は元のまま・・・ここでギブアップ。


どうやらこの薬の効き目は、賞味20分。
まあ、自分の下し体質でこれだから、普通の人はもっと
長いんだろうけど、下痢を完全にストッパする夢のような
ものではないわけですな。当たり前か。


結局会社には行けず、忙しいのに2日連続休みました。
明日が気が重いや。

ストッパ.jpg

posted by にゃ at 00:01| Comment(3) | TrackBack(1) | アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月12日

HIV検査はDEMECALでどうっすか?

家に帰ると二つの箱が置いてあった。
「生活習慣病」と「HIV抗体」。
あーこれが自宅検査キットですか。

叔父を24見学に連れて行ったら、その後たまーに
呑み帰りの寝床として使ってるみたいでして。
それって1年前の自分のパターン・・でもあんたは
まだ1ヶ月も経ってないだろう?とHIV検査キットだけ
奪って自分が使ってみました。可能性なら、自分が高いしね。


このDEMECALというキットは、自分で採血した
サンプルを返送し、検査結果を一週間以内に
郵送かe-mailでお知らせしてくれるというもの。

この他にも、癌や糖尿病、なかなか検査に行き辛い
クラミジアや淋病なども自宅で検査でき、しかも
返送料などの全ての費用がキットの代金に含まれていて
5000円程度なのは、医療機関の即日よりも、諸経費や
手間を考えるとかなり気楽に試せる価格だと思います。


早速サンプル作成。

出血→採取→濾過といった手順を自分で
行うため、すごく簡単なのにちょっと緊張する。

特に、ランセットという、針が飛び出す器具は
なんか怖くて一回失敗しました(笑)
そんな人の為に2個あるんだろうな。
「わずかな痛み」と書いてありますが、痒みが
一瞬走るような感覚なので、心配なし。
備え付けの袋に箱ごと入れて、ヤマト宅急便へ。

結果は↓

検査結果。.jpg


このHIV検査はどのようなものかというと、HIVに対する
抗体の有無を調べるスクリーニングと言われる検査だそう。

これは、簡単に言うと「疑わしきものを見つける検査」なため
本当は陽性でなくても反応が出てしまうことがあるらしく
陰性だった場合以外は、必ず医療機関で本格的に再検査を行う
必要がある、とのこと。
逆を言えば、陰性ならば、検査日から2ヶ月前までは
全く感染してません、でしたってことか。
詳しくは、「エイズ検診はどうするの?」←これを参考に。


これで自分の疑いが晴れたわけではなく、また二ヵ月後には
検査したほうがいいよな、と思う出会いをしてるわけで・・
まだ不足しているかも知れない知識を、ここで自分も
勉強しなきゃ、と思いました。

参考:UPJメディカルサービス(購入もできます。)
posted by にゃ at 15:00| Comment(5) | TrackBack(1) | アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月15日

髪型変えたからって

自分が坊主を刈ってるヘアトリマーの説明書の
使い方ガイドに載ってる写真ですが



ビフォア.jpg
こいつが





あふたー.jpg
こうなった途端




アレンジ.jpg
これですよ。


調子こいてんじゃねえ!




まあ、昔のファミ通の投稿ネタをパクってみたんですが。
posted by にゃ at 01:15| Comment(1) | TrackBack(0) | アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月21日

高級そうなコンビニドリンクハケーン

デオブロマ.jpg


どうですか、これ。

渋谷にございます、"MUSEE DU CHOCOLAT THEOBROMA"監修の
なんとも美味しげなチョコレートドリンクです。
なんか、名前を聞いただけで、怖気づきそうで、きっと
お店に寄る事はできかねますが、マウントレーニアの隣なら
別に普段着でも手に取れますわな。

で、お味のほうはといいますと。


マズイ。

マズイというか、高級感と安っぽさがチグハグしてるような
ユニクロのフリースでMUSEE DU CHOCOLAT THEOBROMAに来たような
そんな場違いな味わいです。

もしかしたら、ホットチョコレートにした方が美味しいかな?と
思ったんですけど、全くもってそんなことはありませんでした。
自分みたいな貧乏人は、黙ってミロでも飲んでますよ。て言いたい。


posted by にゃ at 22:08| Comment(0) | TrackBack(0) | アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月16日

太くて大きい・・・

叔父が買ってきたお灸ですが

お灸

「このお灸は太くて大きいですが、
      温熱はソフトで春の日だまりのようです。」


日だまりですか・・・
posted by にゃ at 12:04| Comment(2) | TrackBack(0) | アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月03日

ぬくい。でもちょっと寒い。

叔父のプリンタが壊れた。
もう、何年も前の物で、USBで繋げないタイプ。
いい機会だからと、新しいのを買うことになりました。

canon PIXUS iP3100

あーcanonね、い、いいよねえ・・conon・・・
壊れやすいて聞くけど、うん、いい品だ・・


叔父の年賀状をプリントしたあと、せっかくだから
自分も何か作ろう。QRコードも作ったことだし、名刺とか。


ところが、名刺てあんまり作る人が居ないのか、
名刺用素材がなかなか見つからない。
作成ソフトも一長一短で、何時間も悪戦苦闘したあげく
やっと決まったデザインが、↓これ。

名刺

変に色使うより、これがしっくり来たんですよ。
今年の流行はモノトーンだしな。orz

早速これを持って2チョにでも行こうと思ったのですが
お気に入りのお店の常連の方が亡くなったそうで・・
あまり事情も知らないし、浮かれ気分で呑んじゃいけないな、
と思い、自粛。もしかして、あの大津波でなんでしょうか。
知らない人なのに、なぜか悲しくなりました。
ご冥福をお祈りします。
posted by にゃ at 23:09| Comment(2) | TrackBack(0) | アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月26日

自分もドラクエ始めたよ。

お茶


ケータイだけどな。

BREWアプリが、異例の早出し更新をしたため、
他の新機種の際の悲惨な状況よりはずっとまともな
ラインナップになっております。
その中の一つ、ドコモでは目玉アプリになっていた
このドラクエT完全版を体験。


もちろん、カニ歩きしないし、グラフィックも綺麗。
そして、ケータイ版の特長としては、
結構レベルがあがりやすい。ちっちゃい画面で
チマチマレベル上げするのは苦痛だもんねえ。

しかし、ドラクエTてこんなにボス少なかったけか?
一度もボス戦の無いままに、太陽の石とか妖精の笛とか、
重要アイテムが集まるのは多少うろたえる。

しかし、面白いんだよねえドラクエは。
FFTは、ゲームバランスがちょっと苦痛なんで
あんまやりたくないんですよね。

とりあえず、週末は充実、と。
ジムも行けたし、残りのお仕事頑張ろう。
posted by にゃ at 18:48| Comment(0) | TrackBack(0) | アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月19日

W21CAハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア ノ\ア / \ ア / \ ア

W21CA

年末の恒例行事といえば、自分の場合、
大掃除でもなく、年賀状でもなく。
ケータイの機種変という大イベントがあるんです。

今年は念願のダブル定額ということで、発売前からそわそわ。
特に予約はせず、それでも発売日に入手成功。

W21CA。
CASIOはAUにとってのPanasonicのような存在であり、
今回は大トリを務めるくらいの強力機種であります。

目玉はPCサイトビューアー。
「opera」搭載ブラウジングサクサク・・のつもりが
こりゃー全くもっさりじゃん!がっくり。
定額の対象外なのでパケ死確実だし、なにより問題なのが
ケータイ対応サイトはそのままez用画面になってしまうということ。
このブログのコメントを見ようと思ったのになー。。

もう一つはカメラ。
AF付きのは他キャリアでも出てますが、こちらは
AFロックが付いていて構図が決めやすい。
写真の画質も満足ですね。

意外に良かったのはメディアスタンド。
充電スタンドが横向きになっていて、充電中は
待ち受け時計やカレンダーになるというもの。
見た目結構かっこいいし、置き時計代わりに重宝します。

さて、次世代ケータイということで、早速
着うたフル」なんかも試してみることにしました。
曲はミニーリパートンのあれ。390円。高すぎるわ!!
音は思ったより良くて、でも一曲でかなりバッテリー減。
これはイカン。もう絶対通勤中には聞きません。

早速自作着うたや自作着ムービーなどが試されていますが、
自分は忙しいので年末にでも・・頑張ります。追って報告。
posted by にゃ at 21:54| Comment(1) | TrackBack(0) | アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月13日

部屋着を買いに

12月に入って、そろそろ朝方冷えますよね。
新しい部屋着を買いに、ドンキーまで行ってきました。

そのまま寝れて、来客にも耐えうるもの・・て
セコイ考えで居るのでなかなかピンとこない。
かなり迷っていたら、ふと目に着くグッドアイテム。
あったかそうだし、値段も手ごろなので颯爽と購入。


着ぐるみ全
来客対応できないじゃん(笑)

でも、普段着ることを意識した作りのつなぎに
なっていて着心地がいいし、フードをかぶらなければ
田舎のヤンキー兄ちゃんみたいで違和感はそんなない。
そのフードも、割と邪魔にならないので、寝るときに
着ても全然楽。いやぁ、いい買い物したー

着ぐるみ寝
posted by にゃ at 00:32| Comment(5) | TrackBack(0) | アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月30日

冬の定番

とうがらし梅茶
とうがらしうめ茶。

スーパーなどにも売ってるんだろうか?
叔父が沼津に出張する際に、SAで買ってきてもらう。

ほどよい刺激が美味しくてすぐ無くなっちゃうけど、
他のを買ってガッカリするのは嫌なので
必ず大量に調達願いを出しておきます。
posted by にゃ at 00:01| Comment(1) | TrackBack(0) | アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月20日

ウマーなサラダをコンビニで

ジムに行くなら、豆類なんか必須だよねぇと
コンビニを物色。駅前のapで見つけたのがこの


枝豆とひじきの鶏サラダ
豆サラダ

これがめっちゃ美味いです!
apといえば、夏に落合務セレクトをやってたなぁ。
ラ・ベットラのシェフである務タン、可愛いよなぁ・・


会社で食べるお昼もコンビニ。
セブンのオニギリ3つをセレクトするのですが、

・海老マヨネーズ
・照焼ソーセージ
・炒飯

いつもこればっかり^^;
前は大葉味噌てのがあってお気に入りだったのに、
期間限定だったのか、無くなってしまった。
セブンの炒飯オニギリは、専用の炒飯ロボットが居るらしい。

セブンは今260円のラーメンが
お惣菜コーナーにあって、これが結構美味い。
でも作り方が・・

?熱湯を入れ15秒かき混ぜ
?電子レンジで50秒
?そのまま2分待つべし

て、なんでそんな手間かかるんだー!
付属のスープは、別で暖めると美味しさアップ。
豚骨醤油がお勧めさー


と、コンビニ商品を紹介してみましたが、
夕飯はちゃんと作るのだよー

叔父がな。
posted by にゃ at 22:01| Comment(7) | TrackBack(0) | アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シソの実油はすごいかも!

夏に始まったアレルギー性鼻炎で、今年は
随分悩まされてしまったなぁ、という感じ。

抗生物質は良く効く。
でも通院費が大変だし、このまま一生
薬漬けの毎日なんて気持ち悪い。
そう思い、探した健康食品は、コンビニにありました。
価格は一ヶ月350円。
とても自分に合ってるようで、効果てきめんです。

しそのみ

αーリノレン酸が、体内でエイコサペンタエン酸に変化。
これが、血液をさらさらにしたり、アレルギー性物質の
生成を抑え、リラックス効果までもたらすそう。
自分は、飲んですぐ、鼻詰まりが軽減されたので
毎日持ち歩いて、朝と、症状が出たときの頓服として
いつも使用しています。


DHC商品のこれは、セブンでは売ってないことも
たまにあるので注意!自分は駅前のデイリーで
購入しました。通販なら30日分が700円。
今度大量購入しておかないとなぁ。

posted by にゃ at 12:03| Comment(2) | TrackBack(0) | アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月05日

クリスマスケーキにまつわる怖い話

南町田の駅前は、カボチャのオバケに代わり
とうとうクリスマスツリーがお目見え。
もう、一ヶ月ちょっとですもんね。
イベントごとはとことんバカになれ!が我がモットー。
意地でもラブラブを楽しんでやりますよ。


ところでみなさん。こんな話を知っていますか?



○○○○○ー○○ーラーと、○○○○○○ルのケーキーが、
トッピング以外は同じ"工場”で作られてるということ・・

職場の方がその工場で短期バイトをしたそうですが、
その話が壮絶すぎです。

?.扱う際に、手は消毒しない
消毒液が恐ろしいまでに臭いので、誰も手を触れないそう・・

?.落としても気にしない
数をあげるのが優先だそうです・・

?.納期が12月10日くらいまで
チルドには入ってるものの、11月頃から製作開始・・

?.材料の分量が適当
硬くても、クリームがドロドロでも、とりあえず出荷・・


そんな環境を経験したバイターの教訓は
一切の大量生産のケーキを信じるな!だそう。
もしかしたら、○○ーン○○○とかもそうかも。

食品工場の経験はありますが、そこまで酷くは
なかったなあ・・

そういえば、ラーメン屋の厨房は見るな!という
話は聞いたことがあります。
秘伝のスープなんて、その過程で何が紛れ込んでるか・・
いちいちそんなこと気にしてたら生きてけないので、
知らないことにして、暮らすことにします。






posted by にゃ at 23:10| Comment(4) | TrackBack(0) | アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

