2004年11月04日

メガネっ娘激萌えですが、何か?

先週のR25(無料情報誌)の記事の一つに
メガネっ娘萌え急増!の記事が。

何を隠そう、隠さないが、自分は比類なき
メガネっ娘萌え人間。
先日のオフでもトミフェブ似のメガネに酔いに任せて
ベッタベタしまくってたさ。膝にゴロゴロしたり。
流石に欲情はしないんだけどね・・

で、その記事にすげえ怒りがこみ上げました。
メガネっ娘といえば、つじあやのだろうがぁ!!!!

すげー大好き。つじあやの。最強メガネストだと思います。
柔らかなようで居て気丈な性格もなんともいえない。
曲は、なんか振れ幅あるのでアルバム単位で聴いたことって
ほとんどないんですけど、お勧めは初期の作品である
"春は遠き夢の果てに"です。

さっき言った振れ幅とは、ショボサのことなんですが、
この作品だけはすごくクオリティの高い曲ばかり!
表題曲はしっとりしてて泣けます。


ちなみに、メガネを掛けた男性ももちろん好きです。
メガネで、背が高くて、スーツ短髪ガッチリの・・
と知り合いに話したら、「贅沢はイクナイ」と
言われてしまいました・・


春は遠き夢の果てに
春は遠き夢の果てに

posted by にゃ at 00:50| Comment(0) | TrackBack(0) | アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月30日

HALCALIPANイイ!

BABY BLUE!
BABY BLUE!
HALCALI, VERBAL, Tomoyuki Tanaka, Masayuki Kumahara, BIKKE, Nathalie Wise

昨日のMステは個人的に豪華だったなー


RIPとHALCALIが一緒に出るなんてびっくりした。
タモリはさておき、あの番組って、ちゃんと
音楽好きのスタッフが担当してるらしいですよ。

自分がHALCALIを好きなのは、もちろんあの脱力ラップから
なんですけど、実はあのブサイクさ加減が愛して病まないです!
TVで観ると、余計ブサイクだったのが驚きと共に感動・・
声が出てないのに、一生懸命踊る姿にまた感動・・
聴いた後、すぐにCDレンタルにいきました。

今回のジャケット、HANPANなんですね・・
あの、半分が他の動物になってるパンダ、
正直全然可愛くないと思うんですけど、
ジャケットに載ってる二人のパンダ「HALCALIPAN」は
凄く可愛い!

二人のブサイクさ加減をそのままデフォルメしたような
憎めない風貌です。一度ごらんあれ。

曲の方も、久しぶりにイイ曲!!
BOOWYをサンプリングしたらしいですが、
スペースカウボーイみたいな楽しいダンスチューンに
なってます。

これからオフ会。楽しんできます!!
posted by にゃ at 18:05| Comment(0) | TrackBack(0) | アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月27日

通販コンタクト、届きました

でもね、今気づいたんですが・・

特に何にも調べず、なんとなく選んでたなって。

ボシュロムシークエンス、1週間連続装用可能。
ではなく、1週間連続装用しなければだめなんですね。
原則として、外した後は再使用ができないとのこと。

いやーバカだな自分て。
我が人生に於いて、こんなことは珍しくないけどな。


お勧めコンタクト、自分は2ウィークアクエアかな。
他のレンズに比べて厚めで扱いやすいです。
薄く色がついていて、探しやすいのも良い。
薄いレンズって、

・ずれる
・丸まる
・くっつく(端っこが合わさったとき)

などの理由で自分は苦手。


まあ、今日はとりあえずこれで寝よう・・



コンタクト
posted by にゃ at 23:02| Comment(0) | TrackBack(1) | アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月25日

コンタクトのネット通販て・・・

コンタクトがすっかり汚れてしまい、仕方なく、
叔父所有の1dayを失敬することに。

まあ、2weekを半年使ってたわけだけど^^;
いい加減買い換えようと、ネットで情報検索しました。

ボシュロム シークエンスて、前から
あるような気がするけど、実はこれ、
連続装用ができるのですね・・・というか、
連続装用のできるものがあるなんて、初めて知った。

前から思ってたんだけど、コンタクト買うときの
眼科の検診て、かなりいい加減じゃないだろうか。
激安店に行ったとしても、診察代で帳消しに
なることって結構ある。
なんて思いをさらに深めたのが、ネット通販。

これを使うのも初めてなんだけど、
自分の度数を知っていれば、診断書無しで
買えるんですね・・・

しかも激安より安いし。

これって、合法なんでしょうか?

ところで、シークエンスですが、自分は
1週間も連続装用する気はありません。
せいぜい、2日かな?
寝てるときにずれそうで怖いもん。
でも、便利ですよねー


海外には、30日間連続装用できる
ものもあるらしい・・
流石に、危険だわ、それは。
posted by にゃ at 21:44| Comment(8) | TrackBack(1) | アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月21日

近い将来、禿げる喜び

会社に居る、誰にでも優しくてかっこいい、
お洒落なお兄さん。休み時間によくお話を
するのですが、今日、隣に座って見ると・・・

あ、あれ?襟足が・・・浮いてる?

でも、旋毛の生え際はちゃんとあるし、
襟足だけ禿げるなんてこと、あるだろうか?
もしかして、あれは、例の「プロピア」なのか??


「プロピア」て、商品名だと思ってたんですが、
会社名なのですね。増毛の他にも育毛もやっており、
自宅でできるレンタル育毛器などもやってるらしい。
しかも、増毛に関しては、未だ結着式もやっていて、
カウンセリングによってお勧めしてくれる模様。

気になるお値段は、手のひらサイズで1万2千円。
10日ごとに張替えが必要なので、年間で30万
くらいかかるそうです。

ところで、なぜ自分が必死にこれを調べているか?

実は禿げている、というわけではなく、
これをファッション感覚で使えないかなぁ?
なんて思ったんです。

美容室って凄い苦手でして・・
これがもっと安くなれば、本格的に禿げる前に、
なんなら来年からでもスキンヘッドにして、
思う存分あらゆるヘアスタイルを楽しみたいなぁ。
スキンヘッド、あこがれるし・・・

こういった増毛アイテムは頭皮にはあまり
良くないそうですが、禿げたら関係ないしねえ。

プロピアのHPはこちら


未確認情報ですが、来年は値段が下がるそうです。
2ちゃん情報だけどね!!
posted by にゃ at 21:12| Comment(0) | TrackBack(0) | アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月17日

想いは押し戴くものである。

14日は誕生日だったのですが、その2日後、
ブラジルでボランティア中の知り合いから
プレゼントが届きました。

中身は、多分チョコ味のプロテイン。
ダイエット中というのを知ってのことか、でも
表記がポルトガル語なんで成分わからず。。。でも
ちゃんと使う。

それともう一つ、キーホルダーが入っていたん
ですが、それがこちら。

ピラニア

・・・・・・・・・・・
その生々しさに驚きを隠せませんが、お口が
パックリ開いているので、思い切って覗いてみました・・・

わ〜い! 本物のお魚さんだぁ〜!!!   orz....

でも、人から貰うものって、なんでも嬉しいですね。

今でも交流のある元彼からもらった、大きめの
バスタオル、もう3年以上使っていて、ゴワゴワで
本人から「もう捨てれば?」と言われてるんですが、
こういうものって一体どうやって捨てるのでしょう?

ただのゴミに出すのなんて、とても躊躇われます。
貰い物を捨てるときの風習、針供養みたいなものが
あればいいのになぁ、と少し思ってしまいました。

posted by にゃ at 22:55| Comment(2) | TrackBack(0) | アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月15日

スースーしちゃうんでしょうか?

メントール配合のゴム・・・

今度使ってみます(*´д`*)


コンドーム
posted by にゃ at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月11日

それじゃあ虹になれません・・

9月7日は、BOSS「レインボーマウンテン」の
発売日でしたね。新物好きの自分は早速コンビニへ。

・・・マズっ・・・・
豆乳コーヒーのような・・・
あれは豆乳という付加価値があるわけだからいいけど、
BOSSでこれじゃ遺憾でしょ。あんな意気込んだCMしといて。。

自分が最近気に入ってる缶コーヒーといえば、
今急速に増えてる190gボトル缶のDyDo「薫」。
元々DyDoが一番好き、というのもあるけど、この
エスプレッソモカな濃厚さは満足。
ていうか、くどいので一口で満足・・・ボトル缶で正解。

カフェだったら、自分の一番はTULLY'Sかな。
内装が落ち着くし、コーヒーが好み。
バレンタイン限定のコーヒーが、カカオが入ってて
ブラックで飲んでも程よい苦味で美味しかったなぁ・・

ただ、エクセみたいに大抵の駅に必ずある、て感じではないので
見つけたらなるべく寄るようにしてます。

レインボーマウンテン
posted by にゃ at 13:36| Comment(5) | TrackBack(0) | アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月26日

BVLGARI BLACKの秘密とは・・・(大げさ)

毎年様々なフレグランスが出てるというのに、未だ
自分が愛してやまないのが”BVLGARI BLACK"。

フレグランス好きの方には「臭い」という評価らしく、
実際一度、オジサンに電車で席を立たれたことがあるので
もしかしたらマニアックな香りなのかもしれませんが、
基本的にはドンキにも売ってる人気商品ですよね。

この香りを表現するなら、”落とす気満々の男の振る舞い”と
いうか、噎せ返るような性の香りだと、個人的には思っていて、
是非男性に付けて欲しいんですけど、付けてる人などおらんので
自分で付けてる次第であります・・悲しい・・

でも実はこれ、オムじゃないらしいですね!
知ったときに衝撃だったんですが、どのサイトでも絶対
ウィメンの方にアップされてて、ユニセックスですらない。
これを女性が付けてたら・・・イヤだな、自分は。

ところで、この香り、なんか昔から知ってるような・・と
長年思っていたのですが、最近やっと気づきました。

生八橋。

どうりで、食欲をそそられると・・・
自分が見ていたものは性欲ではなく、食欲であったと。
なんつうか、それも悲しいです・・美味いよね、生八橋。

ブルガリ
posted by にゃ at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月11日

どこでもベープで街に出ようか・・・・

なんでこんな弱気なタイトルなのか・・・

それは、自分の思い描いていた生活と違うから・・

てか、どこでもベープを腕に付け、迫り来る吸血鬼ども
をいつでも撃退!愛する人を守るんだ!・・みたいな
世界を妄想してしまった自分が悪かった。相当キてます。


やっぱり、CM見ると腕につけたくなるじゃないですか。
ドンキーで買って(ここから既にショボイ)、その場で
早速セットオン!してみたんですが、バランスが悪くて
ブラブラしてイライラ・・これじゃ戦えないよ!!

お勧めは、お好きなネックストラップをつけで下げる方法。
一応、これ一つで8畳は効果があるので、鞄につけても
まあいいかも。観賞に耐えうるデザインではないですが・・

肝心の効果ですが、たった今苦しげな蚊が横切ったので、
多分OKだと思います。
注意としては、タオルなどの上に置かないと、ちょっと
高音のプロペラの音がして、耳障りです。

来年はかっこいいデザインのこれが出るのを期待して・・



どこでもべーぷ
posted by にゃ at 21:44| Comment(0) | TrackBack(0) | アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月07日

マイルド瑞穂7年古酒 そしてレア商品

本格的な夏が迫ってますねえ。
休みなんで、片付けでもしようかと思ったんですが、
正直バテ気味の自分は全くやる気が起きず。。。
景気付けに、酒を呑んでる次第です。

飲んでいるのはこちら、マイルド瑞穂7年古酒(25度)。
きりっとして、さっと抜けてく辛さと、まろやかな後味。
お気に入りの泡盛です。

24歳にもなると、調子付いてくるといいますか、
安い適当な店よりも、ウマイ酒のあるところ、雰囲気のいいとこ、
などとこだわってみたくなるんですが、自分で探すのは
限界がありますね。

プレミア焼酎として有名な"百年の孤独"。
自分が飲んだのはたまたま知り合った中国人の家にて。
瓜の餃子とともに出されたその酒は、グワっと来る強さ、
そしてミントのような爽快感。
通の方に言わせると、別にウマイ酒じゃないよとのことなんですが
自分は結構好みです。高いのであまり飲む機会ないですが。。

もう一つ、これは国内では手に入るのでしょうか?
"ライカ・クレーム・オー・カルヴァドス"というリキュール。
渋谷のジャズバーで、「なんか甘い奴」とリクエストしたところ、
出されたのがこれ。
濃厚だけどしつこくないクリームと、フルーティな味。
高級なデザートといった感じで、気に入ったんですが、製造元
がなんたらかんたらで手に入らなくなったと、有名サイトの
TAKAMURAから回答が来て、がっかりした記憶が。

まあ、酒は、こだわるとキリが無い、若造には難しい
ジャンルです。程々にしようと思います。。

マイルド瑞穂
posted by にゃ at 15:30| Comment(1) | TrackBack(1) | アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月05日

口臭0への長い旅路は

にがりダイエットの弊害により、口臭が気になる自分。
元々、凄く気にしてるので、対策は随分と行っては
居るんですが。。。

口臭の原因ていくつもあるのはご存知でしょうか。

・歯磨きを怠ったことによる菌の繁殖、歯肉炎による
 菌の繁殖で有害ガスが発生する

のほかにも、
・ダイエットなどで唾液の分泌が低下、殺菌されずに
 菌が繁殖する
・ストレスや暴飲暴食、ダイエットで胃が荒れ、腸の
 活動のバランスが崩れ、悪玉菌が有害ガスを発生。

なども大きな原因です。
以前まで、舌についている苔が原因、というのが
騒がれましたが、直接の原因にはなってない上、
むやみに取るのは良くない、という意見が最近の説ですよね。

自分に照らし合わせると・・・

・歯茎から血が出る
・ストレスに弱い
・コーヒー大好きだしダイエット中
・蓄膿症なので口が渇く

・・・と、パーフェクトなんですねえ・・・(T∩T)
特に、一時期、真っ赤になるくらいの血が歯茎から
出ることがあって、それから必死で対策してます。
↓がいつも使ってるケア用品。

歯ブラシは、キスユーイオン歯ブラシを使ってます。

特長は、マイナスイオンで歯垢を取りやすく、そして
歯茎に刺激を与え、新陳代謝を促すという効能。
この"マイナスイオン"て言葉を聞くと、ウサンクセー!!と
思われるかもしれませんが、実際、はっきりと分かるくらい
歯垢がどんどん落ちてつるつるになります。友達でも実証済。

もう半分はリステリンのおかげでしょう。

刺激が強すぎるので苦手な方もいらっしゃるでしょうが、
寝る前にこれを使うと翌朝がさっぱり!
自分はシートタイプのポケットパックも持ち歩いて、
ことあるごとに口に入れてます。

最後に、歯磨き粉ですが、あまり高いのは買いたくないので、
クリアクリーンを使っています。
個人的意見ですが、一番歯垢が取れやすいと思います。

その他、電動歯ブラシはお医者さんがよく勧めるそうですね。
手でのブラッシングよりずっと磨き残しが少ないとか。
自分も超音波歯ブラシの購入を検討中。

以上のことを始めた結果、3ヶ月ほどで血が出ることは
なくなりました。いやー対策してみるもんだなーと。

しかし。。。やはり、他の要素はまだまだなようで。。。
元々、粘膜系が弱いので、腸が荒れやすいんですよねえ。。
ダイエットも止められないし。。

課題は山積みです。
口腔ケア
posted by にゃ at 00:22| Comment(0) | TrackBack(1) | アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月03日

ミルクでつくろうネスカフェ

連日の暑さにもそろそろ慣れてはきたけど、
メインのドリンクはやっぱアイス。
アイスコーヒーはホントのところ、レギュラーで
淹れたホットコーヒーを大量の氷の中に注いで
一気に冷やすと、香りも逃げずに美味しいんだけど、
クソ暑くてだるい日にそんなんやってられないし。
結局インスタントにしてしまう。

ネスカフェ

自分がお勧めなのは、ネスカフェのこれ。
ミルクで、と書いてあるけどこだわる必要は無いです。
雪印のスキムミルクはさっと溶けないどころか
熱いお湯でもダマが残るというのに、この商品は
冷蔵庫から出したミネラルウォーターでもよく溶ける。
表示に偽りなし。
味もコクがありつつ苦味が少なくて、ブラックでも
イケます。


ところで、自分、映画の合間のネスカフェのCMが
昔から大好きです。
爽やかな湖畔の風景や、大人の男女。
映画の世界にどっぷりハマっている自分の気分を
損なわない映像は、TVで放映された名作とセット
で、何故か一緒くたの雰囲気で残ってるんですよねえ。

posted by にゃ at 23:40| Comment(0) | TrackBack(1) | アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月01日

にがりダイエット、やめとこうか。

にがりダイエットを始めて一ヶ月、あらわれた効果といえば
胃の荒れ、それに伴う口臭、自律神経の乱れ。。と
どれも歓迎できるもんじゃなかったりします。。
このダイエット、リスクが高いかもしれません。

代わりに他の食品を試すことにしました。
それは「しょうがの酢漬け」です。

酢といえば、言わずもがな、スパスパで紹介され、脂肪の
燃焼、抑制に効果があり、しょうがは血行を良くし、新陳代謝を
高めることは、そのことを知らなくても、食べてみると
想像できるのではないでしょうか。

効果は順調。2キロ痩せ、食べ過ぎたときでも体重の増加は
にがりのときよりも抑えられています。
味も、さっぱりとした辛味と酢が病みつきです。漬物代わりに
毎食食べています。

ダイエットのほかにも、風邪、食欲不振、冷えなど、
昔から裏付けられた効能が沢山あります。

しょうがの酢漬けはお店にも売ってますが、好みがあるので
自分で作ってみるのがいいでしょう。
うちではスライスしたものをさっと茹で、冷ましてから
米酢、同量の水、砂糖少々を混ぜた中に入れるのですが、
サイトを廻ると結構人によって、我が家のレシピがあるようです。


ああ、夏までに7キロ痩せたい。。
posted by にゃ at 01:29| Comment(0) | TrackBack(1) | アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月19日

NOMAD JUKEBOX Zen XTRA 30GB

Creative NOMAD Jukebox Zen Xtra 30GB
Creative NOMAD Jukebox Zen Xtra 30GB

やっと届いた・・・人気の商品だったようで、とあるとこで
軽く2週間は待たされました。

自分の音楽環境はMP3。
しかし、携帯プレイヤーはMDなので、いつも
CD-R→ラジカセノーマル録音という面倒な作業を
行っていました。[:しょんぼり:]
MDて、おもったよりかさばるし、埃に弱いんですよ。
MP3プレイヤーは欲しかったんですが、1G程度でも
2万超えがほとんど。安いのは日本語対応じゃないし。。

て思ってる矢先に見つけました。これ、雑誌で見かけないのは
どうしてなんでしょう?ネットでは定番商品らしいんですが・・

ウリは、なんと言っても30Gで3万以下!
日本語表示も可能で、HDとしても使用可能。
正直、コストパフォーマンスは高すぎます。

細かい仕様は見て頂くとして、自分の感想を。

この商品で一番言われてるデメリットとして、
「でかい」
「リモコンが無い」
「操作しづらい」
が上げられるんですが、自分は気になりませんでした。
確かに手ぶら派には大きいんですが、スラックスのポケット、
また、Yシャツのポケットに入る大きさ(重いけどね;)。

リモコンは、プレイリストを使う人には致命的ですが、
DJの如くその日の選曲にこだわる自分の
ような気分屋には必要なし。片手で操作も可能です。

ジョグは引っかかるのことがあり。慣れれば使いこなせると
思います。


デメリットは結構あったりします・・

・専用アプリケーションが使いづら過ぎです!転送窓が
 デフォルトでは非表示なのはどうしてだろう。
 プレイヤー等と一体化せずに、転送のみのソフトが
 あればよかったのではないかと思う。

・塗装が弱いです。初日で即傷つきました。

・フォルダ名ではなく、ID3タグを使用。これをいちいち
 入れてる人などいるんでしょうか?

・確認中ですが、無圧縮ZIPは認識しないんですか・・・

・98[SE]から対応てなんだ!メインが98な自分は泣きそうです[:悲しい:]

総合すると、
「努力はするから、安くてちゃんとした大容量希望」の
PC中級者、MP3使い初心者向け、て感じでしょうね。
でも、これだけは言えます。
デメリットが霞むほど、お買い得。
Hi-MDを買う前に、検討しましょう。

待ちに待ったこの商品、早速詰め込もうとしたら、なんと
MP3を貯めておいたHDが破損しました[:悲しい:]
そして98未対応・・・
打ちひしがれた自分は、それでも残っていた数曲を入れました。


posted by にゃ at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月14日

にがりで痩せた人、挙手願います・・・

にがりダイエットを始めて2週間になります。
もちろん、あるあるを観て始めました[:汗:]

きちんと食事にかけてるし、ビタミンB1も摂取してます。

・・・・が、効果ないんだよねえ[:悲しい:]
太らないような気はするんだけど、それは同時に食事制限と
運動をしてるからのような。。

まあ、2週間で結論を出すにはまだ早いとは言える。

自分が75→63まで落としたときに行ったのは、
過酷な食事制限+運動だったんだけど、それでも
結果が出たのは3週間目から。
身体に何らかの変化が起きるんでしょうねえ。

だからまだまだガマン。。。なんだけど、一つ発見したことが
あります。

あるあるでは、「ビタミンB1がブドウ糖の吸収を遅らせる」と
ありましたが、やっぱりショ糖を摂りすぎた日には太りやすい
傾向にあるみたい。。
それに気づいてから、缶コーヒー→お茶に変えたり、極力
甘いもんを食べなかったり。。。

結局、ダイエットはガマンなんだということですねえ。。

ドンキーにも売ってるお勧めにがり”桜の微笑 ”
にがり
posted by にゃ at 20:48| Comment(2) | TrackBack(0) | アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月09日

アーリーレッド、アナスタシア

酸棘湯を作ろうと思い、近くのスーパーに出かけると、目を引く野菜が。

このカラフルなピーマンは、鹿児島産の”アナスタシア ”というらしい。
珍しいものが好きな自分は、高いんだけどどうしても購入しないわけには。。

で、家で早速サラダに。
甘味が強いらしいので、大きめに切って、
自分の好物、アーリーレッドと合わせました。
この玉葱は刺激が少なくて食べやすいんですねえ。

感想は。。。
うーーーーん、別に、普通の、ピーマンではないか
アナスタシア
posted by にゃ at 21:32| Comment(0) | TrackBack(0) | アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月08日

葱好きの話

最近、にがりダイエットを始めた自分なので、3時のおやつは
甘いもの、というわけにはいかない。

葱料理


そこで、大好物の葱を使った”白髪葱とトマトのサラダ ”。
今、自分がハマリまくっている、バルサミコ酢でドレッシングを作りました。


葱といえば、お勧めな店が一つ。
渋谷の奥まったとこにある、葱料理専門の店。
一見、入りづらい雰囲気のある外構えで、店内も
凄く落ち着いた内装。
ここの”白髪葱のサラダ ”はスゲェウマイ!
地酒も豊富にあり、大人がゆったり過ごすには最適です!

まあ、自分は24ですが。。


葱や平吉
posted by にゃ at 15:26| Comment(0) | TrackBack(0) | アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

