2005年02月22日

安易な同化とセンチメンタル

そろそろ自分の髭坊主も定着してきて
すっかり野郎系を満喫してる自分ですが
こんなになってから、急に飲み屋などでお声が
かかるようになりました。



みなさん、やっぱりイカニモって好きなんですね・・



そんな喜ばしい状況にあるのに、心はあまり浮かれず
今好きな人居るんだよねえとかしきりに話してたりして
素っ気ないというよりは失礼な態度をとっているかもしれない。
いつもホイホイ付いていってた時とは別人な自分が居ます。


そんな自分を「余裕だねぇ」と
おっしゃる方がいらっしゃったんですが、とんでもない!


全然、自信がない。
タイプだと言ってる人の想いを、自分が
維持できるかについて、そして、好きだから諦めたくて
話もできなくなった人への想いが、消える時期について。

考えたくなくて呑み込む酒の麻痺効果には、溺れないよう
心掛けてられるなら、此処に書けるなら
別に大した事ではないのかもな。

でも、みんなこんな想い経験してんのかな、て
大変だなって思いますよ。
posted by にゃ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 私事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月18日

オレゴンから・・・

ハイテクと自然の融合したオレゴン州。

消費税もなくて物価も安いし、犯罪率も低い。
英語が得意じゃなくても過ごしやすいそうだし
隣接するはワシントンとカリフォルニアなんて素敵!
だからもっと気楽に考えようよ、ね?

と慰めても
「あの交渉下手のくそオヤジ(上司のこと)め〜!!」
とか、帰ってからずっと嘆いている中年がここに一人。

どうやら、今年の夏から半年間、オレゴンの
とある企業に出張だそうで・・


叔父の英語嫌いはよく知ってたんだけど、今日は
どんなに機嫌取りしてもダメな状態。
会社辞めるかも?とか言い出していて、なんだか重症ぎみです。

そんな叔父を尻目に、自分は早速情報収集。
オレゴンは同性婚が認められているとか、サーモンが美味いとか
そういえばアメリカだとアバクロがユニクロ価格で売ってるらしいから
買ってきてもらおうかなあーでも自分の好きな人に着て欲しくないブランド
第一位がアバクロだしなーあっヤフオクで売ってもいいよなとか
勝手にウキウキモードに入ってしまうイヤな奴です。

まあでも、不安は不安。
日本人は多いだろうけど、和が大好きな叔父が、半年も
海外で暮らすって相当苦痛だろうし、年を海外で越すってのも
きっと凄く嫌なんだろうな。

無事に快適に過ごせるように、今からちょっとづつ祈ろう。


参考:
オレゴン州公式日本語ガイド

posted by にゃ at 00:46| Comment(2) | TrackBack(2) | 私事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月25日

満員電車の際の表情講座

首都圏の電車の中でも、自分が通勤に使う田園都市線は
朝のラッシュの混み具合がひどい方ではないか。

あざみ野〜二子玉川間なんかは確実に身動きが取れない。
幸い、自分の降車駅である二子玉川は
長津田からそこまで右側は閉じたままなので
固いドアに窒息しそうになるのを必死に縮まりながら耐えている。


「満員電車の際の表情講座」


前に紹介した"殴るぞ"に出てくる本なんですが
その講座、是非受講してみたい。


自分、目線を宙に浮かすのが苦手で、例えば
バーで、目線に入る人の顔をどうしてもみてしまう。

「気があるのか?」
て思われるならまだいいけど、
敵対心を持たれてしまっては困る。

みんなどうしてるんだろう?ちょっと疑問。
posted by にゃ at 08:26| Comment(4) | TrackBack(0) | 私事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月20日

胃痛でジムに行けないよおぉぉぉぉ!!

上司の件はとりあえず解決したのだけど
まだ仕事をする期間はあるわけで、今日も
胃がイガイガ痛む始末。
帰るころには気分が悪くなって、飯を食ったら
そのまま寝込んでしまいます。
ああ、心地よい職場環境を作り出すのは難しい。

てな感じの状態が続いたために、2週間ほどジムを
お休みしております。太るのコワイヨー
腹筋とダンベルだけは家でできるけど、足はなかなか難しい。
明日は行けるように気持ちをコントロールしなきゃー
posted by にゃ at 01:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 私事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月05日

ヒゲに悩む

年末から生やし始めた髭ですが、これの
デザインを決めかねているところであります。

現在、いわゆるラウンド髭にしていて、でも
鼻のすぐ下と、なんつうか、窪みんとこ、
そこだけ剃っているんですよ。

これってなんて呼ぶの?

メンズTBCなどのエステでは、髭デザインも
して頂けるようなんですが、ねぇ?そこまでは。

ただ、細かい部分て、T字だけではかなり
難しく、眉剃りだと綺麗に剃れない。
やっぱり、床屋みたいなシザーを買うべきか…
そうなると、ダンディズムの道をまた
一歩進んだ気がして、ちょっと嬉しい。
posted by にゃ at 00:23| Comment(4) | TrackBack(0) | 私事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月04日

明日からに思う

なかなか起きることができず、5度寝程して
多分もう11時ころか、と思ったらまだ9時。
いいスタートの朝。洗濯をして外に出る。

で、星野監督フィギュア。

仙一

FIREの缶に付いてました。
自分の「抱きたい男」No.3に入ります。

まだまだ混むかな、と思ってたジムは割と空いてて
快適にトレ初めを終える。今日が仕事初めの人が多いのか。


年末年始の実感の無いまま、正月休みは終り。
充実してたなぁ。

1月はガンガン残業して、週末は遊ぶ。
今の自分ならいけそうだ。
posted by にゃ at 17:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 私事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月02日

新年、あけどうです

あけどうです。

これを新年の挨拶として定着させたいのですが。
だめですかね?

ここんとこの自分の流行語は

「おいしくー!」

これです。とあるお店のマスターの口癖ですが、

「ちょっとこの書類作成して」
「はい、おいしくー!」

とか

「いい!?このまま決勝戦まで突っ走るわよ!!」
「イエス!おいしく!」

みたいな使い方で多用していきたいと思います。


年末はお友達の家に行き、こんな格好で
街を歩いていました。

チップかデール

そしたら、お巡りさんが、自分が遠く見えなくなるまで
ずっと見守っていてくれたよ。
好きなら、言葉ではっきり言って欲しいのに。



そう・・はっきり・・・察するではなく・・・


”察する”ということは、日本の礼儀の一つではあるが、
自分はどうも、言えないことを、相手に無理矢理補足させる
ための技術のような気がしていけすかん。
それが大人の世界であって、奥ゆかしい日本の良さですよと
飲み込んできたが、もうやめる。
少なくとも、それが正しいルールだとは絶対に思わないように
しようと思う。例え、自分が察することに順応してもね。

去年の目標、一昨年に続き"目指せ!野郎系”は
見た目だけは達成できたとして、今年は

”自分らしく、そしておいしくー!”

でいきます。見守ってくだせぇ近しい皆様。
posted by にゃ at 14:40| Comment(6) | TrackBack(0) | 私事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月26日

擬態する男の未来

恋愛とか人に好かれるとか、もう、どうでもいいし。
孤独を通した冷えた視点が、自分にとっては一番まともだ。

と、思い直したのにまたこれですよ。


ヒゲ

ワーイヒゲダー>ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ<イカホモー


2年前、あべメンタルクリニックの紹介状まで
書いてもらった人間が、野郎系を目指すようになり、ノンケに
タチで応戦したりて、現在では女性もありかなとか言ってる。

元々、主体性が無いから自己主張の強い人間なんだと思う。
では、こうやって性の境界を行き来するのは・・
セクシャリティが曖昧だから、ではないのだろうか。

性を、性別、性自認、性対象と分ける、なんてことを
普段はゲイだってしない。そんなことが必要にならない。
しかし、分けていかないと判らなくなる人間は結構居る。
例えば自分の場合、

性別  男
性自認 うーん・・男?
性対象 えーと、男は好きだけど・・

オフ会に参加した子の場合

性別  女
性自認 男の子モードと女の子モードがあるんです。
性対象 ほぼ女性

こんな人も居たな

性別  男
性自認 男
性対象 女(但し、見た目の性別は関係無し)


て感じでな。
更に複雑なのが、カテゴライズされたジャンルの
中でも、それぞれの捉え方が全く違うと言う事。
そこで、どこに属したらいいか決めかねることはよく起こる。

別に、カテゴライズする必要はない、という意見も正しいが、
男と女といったように、社会に示せるセクシャリティが欲しいと
考える人達の方に自分は賛同する。

さて、自分の野郎化計画。
いつまで経っても、男性への擬態を楽しんでいる
ような感覚にしかなれなくて、未だ男性には馴染めない。
ゲイにも馴染めない。
どこに行けば何がありますか。
posted by にゃ at 02:38| Comment(5) | TrackBack(0) | 私事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月07日

生涯 生臭く

シャクシャクシャクシャク

坊主にしてから、無意識に頭に手が伸びる。
前から思ってたことをついに実行。
会社の人間に「坊主にすると爪の垢が簡単に取れる!」と
裏情報も頂き、快適さを満喫してます。

気にしていた頭の形も大丈夫。
周りの評判も良いのですが、一つ気になるのが

「一瞬でわかるくらいイカホモ」

だそうで…

確かにバーでの目線が違うんですが、アレって
まさか(笑)なんでしょうか?

でも、あと三年くらいはコレでいきます。
posted by にゃ at 07:11| Comment(3) | TrackBack(0) | 私事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月26日

いいえ、私は無実の痔です

ウッ、ア○ルに差し込みが…

一抹の不安。
恐る恐るそこをまさぐると、小さなしこりがあるのが分かる。


「…また、あの病か。」


侍は刀を置き、しばし物思いに耽るのであった。

何年か前にも、突然、痔になったことがある。

そのときは、一件目の医者の指示では治らず、
病院を替えてみたら「ほっとけば治る痔だな」と言われ。

まだ、そんなとこいじられる経験が浅かったのに、二回もなんて!

しかも、二件目の病院の看護婦さん、
「パンツ下ろしますねー」の声が、
なぜか掠れてせつない吐息になってたし…

人のチンコで興奮するな!(つ´Д`)キモイヨー

そんな経験があったので、今回も、清潔を心掛けて放置。
経過は良好。やっぱ下痢続きだったからかなー
posted by にゃ at 00:54| Comment(4) | TrackBack(1) | 私事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

